EPARK歯科千葉県習志野市津田沼駅レッツデンタルクリニック

医院からのお知らせ

お痛みのある患者様は直接医院にご連絡ください。

※無断キャンセルをされた場合、履歴が残ります。お気を付けください。

毎週木曜日の当日受付はいたしておりません。

※ネット予約が埋まっていても、お待ちいただければ、受診可能な場合もございます。お電話にてお問い合わせ下さいませ。

レッツデンタルクリニック

土祝診療。優しさがモットーの院長がカウンセリング。上手く言えないお悩みも、熱心にヒアリング。

おすすめポイント

  • 不安な気持ちを先にお伺いする問診を重視
    不安や緊張を和らげるために、治療内容より先に歯科への不安を聞いてくれます。物腰の柔らかい院長のため、気軽に相談できます。
  • 総武線「津田沼駅」から徒歩2分の好アクセス
    津田沼駅から徒歩2分、診療時間も長いため、家事、仕事の両立で日々多忙な方でも、予定を崩すことなく通院できる歯科医院です。
  • 総合施設内にある、利便性のいい歯科医院
    治療の前、終わった後に買い物することができるため、一日の時間を有効に活用することができます。
特徴 1
痛みへの配慮

怖いという気持ちが消えるまで、焦らず笑顔で待ち続けます。

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
レッツデンタルクリニック_特徴1
特徴 2
治療品質に対する取り組み

「腫れ・取れた・詰まる」この症状は検診の合図です。

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る
レッツデンタルクリニック_特徴2
特徴 3
衛生管理に対する取り組み

お口の中は清潔に。だから”院内空間・器具”も清潔です。

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
レッツデンタルクリニック_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

備考:木曜日は不定休です。

予約・空き状況確認

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30 31

2019年9月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

総武線津田沼駅 北口 徒歩2分
新京成電鉄線新津田沼駅 出口 徒歩3分
新京成電鉄線京成津田沼駅 北口 徒歩14分
新京成電鉄線前原駅 徒歩15分

近隣エリアのランドマーク情報
津田沼駅近くの複合施設内の5階にございます

口コミ

うさぎさんの口コミ (千葉県/50代/女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

良心的な歯医者さんでした。話もきちんと聞いてくださり、より良い方法を検討していただきました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ケンさんの口コミ (千葉県/60代/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

初めて行きましたが、わかりやすく説明してくれて、よかったです、

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

もぐらさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

処置が早くて優しくてとても良かったです。また行かなければになったら利用させていただきます。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • レッツデンタルクリニック_医院写真1

    当院は津田沼駅から徒歩2分、ショッピングビル内の5階にあります。先代の時より、長らくご地域の皆さまに愛される歯科医院を目指してきました。「患者さまに寄り添った治療」をモットーに、皆さまのお口の健康を守れるように日々努力しています。

  • レッツデンタルクリニック_医院写真2

    当院は津田沼駅から徒歩2分、ショッピングビル内の5階にあります。先代の時より、長らくご地域の皆さまに愛される歯科医院を目指してきました。「患者さまに寄り添った治療」をモットーに、皆さまのお口の健康を守れるように日々努力しています。

  • レッツデンタルクリニック_医院写真3

    当院は津田沼駅から徒歩2分、ショッピングビル内の5階にあります。先代の時より、長らくご地域の皆さまに愛される歯科医院を目指してきました。「患者さまに寄り添った治療」をモットーに、皆さまのお口の健康を守れるように日々努力しています。

  • レッツデンタルクリニック_医院写真4

    当院は津田沼駅から徒歩2分、ショッピングビル内の5階にあります。先代の時より、長らくご地域の皆さまに愛される歯科医院を目指してきました。「患者さまに寄り添った治療」をモットーに、皆さまのお口の健康を守れるように日々努力しています。

  • レッツデンタルクリニック_医院写真5

    当院は津田沼駅から徒歩2分、ショッピングビル内の5階にあります。先代の時より、長らくご地域の皆さまに愛される歯科医院を目指してきました。「患者さまに寄り添った治療」をモットーに、皆さまのお口の健康を守れるように日々努力しています。

  • レッツデンタルクリニック_医院写真6

    当院は津田沼駅から徒歩2分、ショッピングビル内の5階にあります。先代の時より、長らくご地域の皆さまに愛される歯科医院を目指してきました。「患者さまに寄り添った治療」をモットーに、皆さまのお口の健康を守れるように日々努力しています。

レッツデンタルクリニック_医院写真1
レッツデンタルクリニック_医院写真2
レッツデンタルクリニック_医院写真3
レッツデンタルクリニック_医院写真4
レッツデンタルクリニック_医院写真5
レッツデンタルクリニック_医院写真6

特徴

特徴 1

痛みへの配慮

怖いという気持ちが消えるまで、焦らず笑顔で待ち続けます。

レッツデンタルクリニック_特徴1

歯に違和感を感じても「治療時の痛み」が怖くて通うことに抵抗を感じる方は少なくありません。当院は、問診の際にたくさんコミュニケーションを取り、緊張や不安を和らげるよう心がけています。それでも不安や恐怖心が拭えない方には「治療は次回にしましょうね」と、声を掛けることもあります。患者さまご自身の中で治療ができると思えるまで、痛みの少ない施術を行うなど配慮を欠かしません。

また、治療をする際も痛みがでないよう細心の注意を払っています。治療を行う前は表面麻酔を歯茎に塗り、感覚がなくなるまで1分ほど待ってから、一定の速度で注入できる「電動注射器」で麻酔を施していきます。これにより、針が刺さる時のチクっとした痛み、麻酔液が入り込む際の違和感を軽減することが可能です。少しでも患者さまの不安が薄くなるように心がけていますので、歯科恐怖症の方、治療への一歩を踏み切れない方のご通院をお待ちしています。

特徴 2

治療品質に対する取り組み

「腫れ・取れた・詰まる」この症状は検診の合図です。

レッツデンタルクリニック_特徴2

「歯茎が腫れている」「詰め物や被せ物が取れてしまった」などの緊急事態でお困りの方は当院へお越しください。その日の内に治療をご提供できる体制を整えており、お悩み、お困りの方を率先してお受け入れしています。ここまで力を入れているのは、歯茎の腫れは虫歯や歯周病が悪化し始めている段階の症状であり、歯茎が腫れている状態を放置することは、とても危険だからです。もし早期発見・早期治療ができれば、痛みの少ない治療が可能になるだけでなく、治療回数や費用のご負担を減らすこともできるかもしれません。

また、以前に治療した箇所の修復物が取れた場合、数ヶ月放置するだけでも、歯を残すことが難しくなり、歯を抜く結果になる可能性がありますので、その日の内に対処することが重要です。ほかにも「無意識につまようじをしている」という方も要注意です。歯と歯の間に食べ物が挟まるということは、その隙間に虫歯が発症しやすくなるとともに、細菌が入り込みやすい環境のため「歯周病」になるリスクがあります。

少しでもお口の中に異常を感じていたり、症状が出始めている場合はお気軽にご相談ください。患者さまに負担を与えないような治療計画を立てて、より健康なお口を維持できるようにサポートさせていただきます。

特徴 3

衛生管理に対する取り組み

お口の中は清潔に。だから”院内空間・器具”も清潔です。

レッツデンタルクリニック_特徴3

患者さまが心置きなく治療を受けられるように「院内感染防止対策」に力を入れて取り組んでいます。 治療に使用する器具の中でも「歯を削る器具」は、お口の中の粘膜や歯の削りカスが付着しやすいため、人から人に感染する恐れがある器具として問題視されています。しかし当院には、歯を削る器具に適している「紫外線でウイルスを死滅させる機器」があるため、清潔な状態にすることが可能です。

また、滅菌処置が終わった器具に関しては「滅菌パック」に入れて保管しています。そのため、小さなホコリや汚れが器具に付着することはありません。どれだけ治療の技術に頼りがいがあったとしても、衛生管理を怠っていては、患者さまとの信頼関係が崩れてしまうと思っています。患者さまが不安な気持ちを持たずに通院できるように、清潔な院内を維持し、よりお喜びいただける治療をご提供していきます。

インタビュー

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。
レッツデンタルクリニック_インタビュー1

私は、ほとんどの治療を幅広く学んできました。なぜなら、どのような症例であっても正しい治療を提供することができなければ、皆さまを「噛んで食事ができる」状態へ、改善できないと思っていたからです。このことから、何かを特別に特化して学んだということではなく、どのような症例でもすぐに対応できるよう、全般的な治療を学びました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

過去に、歯を残せるかどうかが少し難しい症状の方がいらっしゃいました。しかし患者さまは「できるだけ歯を残してほしい」というご要望であり、私としても残してあげたいと思っていました。その時、あらゆる治療方法を施して、結果その時は歯を残すことができ、食事ができるようになったとお喜びをいただけました。

すると数日後、「本当にありがとう」と大きな花束を持ってくださった患者さまがいらっしゃいました。すごくうれしくて、感動してしまいましたね。歯科医師をしていてよかったと心から思いましたし、その患者さまのことは今でもすごく心に残っています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。
レッツデンタルクリニック_インタビュー2

初めてお越しになった患者さまは、やはり緊張されている方がほとんどです。問診や治療の前には私からお話をたくさんして、不安や緊張をほぐせるように工夫しています。もし、不安や緊張から治療をするのが怖いという方には、「今日は問診だけで終わりましょう」とお伝えしたりもします。初めて来院された患者さまだけという訳ではありませんが、全ての患者さまの気持ちに寄り添うように心がけていますね。

診療のモットーを教えてください。

患者さまに寄り添った治療をすることをモットーにしています。例えばすぐに治療をしてほしいとご要望があれば、すぐに治療をします。もし、治療に不安があったりお悩みがあるのであれば、そのお悩みを先に解消できるようにご説明をしたりと、寄り添いながら一緒に頑張れるような診療を心がけています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?
レッツデンタルクリニック_インタビュー3

患者さまのお口の中の状況を説明することを大切にしています。どのような症状なのかわからないまま治療を進めても、患者さまには納得していただけないと思っています。そして、自費治療をこちらから率先しておすすめすることはしていません。患者さまのご要望に寄り添った診療で、よりよい治療をご提供することが私の使命だと思っています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

開業当初はまだ私も若かったこともあり、自分の治療を過信していたので、この治療がいいと患者さまに勧めてばかりでした。しかし今は何年も歯科治療をご提供してきたからこそ、患者さまの性格もわかるようになってきましたし、患者さまがしてほしいと思っていることをしてあげたいという気持ちで診療をしています。また、今までと変わらないことは「やさしく接すること」だと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。
レッツデンタルクリニック_インタビュー4

みんなやさしいことです。スタッフ同士の仲がよく、患者さまにも明るくやさしく接していますから見ていてほっとします。とにかくみんなとてもフレンドリーです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

やはり院内が清潔で、器具を全て滅菌している歯科医院がいいと思います。歯の治療をするのに、院内の清潔感や滅菌に対するこだわりが治療の技術よりも重要だと思っています。まずは、院内が清潔であるかどうかが歯科医院を選ぶポイントではないでしょうか。

おすすめのデンタルグッズはありますか?
レッツデンタルクリニック_インタビュー5

院内にもご用意している「舌ブラシ」です。この舌ブラシは、舌だけでなく歯茎(はぐき)にも使用できるので、マッサージ感覚でお使いいただけます。とても気持ちがいいですし、血行もよくなりお口の健康にいいんですよ。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

どんなささいなお悩みでも、すぐに治療をご提供できるように体制を整えていきたいと思っています。患者さまのお悩みにいち早く対応できる歯科医院といったイメージでしょうか。今までも取り組んでいましたが、これからもより一層、たくさんの患者さまの手助けができればと思っています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

レッツデンタルクリニックの基本情報

医院名

レッツデンタルクリニックれっつでんたるくりにっく

開院年月日

1977年

予約
住所

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-19-1 津田沼パルコB館5階

アクセス

総武線津田沼駅 北口 徒歩2分

新京成電鉄線新津田沼駅 出口 徒歩3分

新京成電鉄線京成津田沼駅 北口 徒歩14分

新京成電鉄線前原駅 徒歩15分

駐車場
  • ショッピングビル専用の駐車場をご利用ください。
  • 駐車券を受付にてご提示ください。1時間無料券をお渡しします。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜
  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

備考:木曜日は不定休です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭 無痛治療 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

047-475-1230

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

0066-9683-084996無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内