4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
北習志野駅
出口 徒歩4分

住所 千葉県船橋市習志野台2-49-1 西友北習志野店3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

谷歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から4分とアクセスは良好!スーパーマーケット併設で、駐車場もございます

入りやすい空間をつくっていますので、気兼ねなくご連絡ください。

当院は、駅から徒歩4分の場所に位置し、アクセスは良好です。目の前には停留所があり、駐車場もありますので、どのような交通手段でも来院していただけると思います。

またスーパーマーケットの中にあるため、お買い物のついでに来院していただくことも可能です。お子さまを治療している間に親御さまはお買い物をして、治療が終わったころに迎えに来ていただくなど、気兼ねなく利用していただければと考えています。

こだわり

治療の事前説明

原因を理解していただくため、レントゲン写真を使った説明を行っています

患者さまにはまず、治療方針に関するご要望をお伺いしており、当院ではなるべくご意見に沿った形で治療を進められるようにしております。その上で、お口の状態を総合的に確認し、症状の原因追究に努めています。トータルで診断しているため、患者さまが気にされていない箇所の治療も提案することがあります。

そして、お口の現状や治療計画について説明する際には、歯の模型や患者さまのレントゲン写真を実際に見ていただきながら伝えるようにしております。口頭で伝えるだけよりも、視覚的に分かりやすくするためです。

また、診療台にはモニターがあるため、そこにレントゲン写真を映しながら、専門用語などもなるべく使わずにていねいに説明いたします。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は来院できない患者さまのために、土曜日、日曜日も診療を行っています

急患も対応しておりますが、悪化してしまう前に検査をしましょう。

当院の診療時間は、平日と土曜日は10:00~13:00と、14:30~19:00で、日曜日のみ18:00です。水曜日、木曜日、祝日が休診日となります。

土曜日、日曜日の午後も診療を行っている理由は、平日は時間が取れない患者さまにも来院していただくためです。サラリーマンの方や、小さなお子さまの世話で平日は忙しい方は、ぜひ土曜日、日曜日に来院していただければと思います。

1回の予約では約30分の枠を取っていますが、時間がかかる治療を行うのが分かっている場合は長めに枠を取るなど、柔軟に対応しています。無理に時間をつめすぎることがないようにし、患者さまに向き合った治療が行えるよう心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの目線に立ち、人と人との心の通いを意識した接遇に努めています

当院では、患者さまにとっていつでも来院しやすい歯科医院となれるよう、心がけております。そのためにも、急患にもなるべく対応できるよう、態勢を整えています。特に、急患でいらっしゃる患者さまは、痛みなどの不快感や不安を抱えていらっしゃることが多いため、そのお気持ちに寄り添って案内できるようにしております。

また、スタッフは日頃から患者さまと同じ視点で物事を考え、いつでも患者さまを優先できるようにしました。例えば、患者さまがお帰りの際も、ドアを出るまでしっかりお見送りするようにしております。お子さまの場合には特に、話す時の姿勢や言葉遣いにも注意を払っております。

なお、スタッフ同士でも話し合いを行うなど、院内の情報共有と連携を取れるように工夫しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218439無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内