予防歯科の治療内容|谷歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
北習志野駅
出口 徒歩4分

住所 千葉県船橋市習志野台2-49-1 西友北習志野店3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ブラッシング指導は歯科衛生士が行い、患者さまに合ったメンテナンス方法をご提案します

ブラッシング指導は歯科衛生士が行い、患者さまに合ったメンテナンス方法をご提案します

当院では予防歯科に取り組んでおり、数カ月に1回、メンテナンスのために通院していただくようお伝えしております。定期的にメンテナンスを行えれば、もしもトラブルが発生していても初期の段階で見つけることが可能です。

また、歯科衛生士が患者さまのお口の状態に合わせてブラッシング指導も行っております。歯ブラシにかける時間や磨く順序、ブラシの持ち方まで細かくお伝えしていますので、分からないことは何でもご相談ください。場合によっては、染め出し液を使用して磨き残しやすい部分を把握していただき、今後のセルフケアに生かしていただいております。

予防歯科の特徴

治療後も定期的に虫歯や歯周病のチェックをしてまいりましょう

治療を終えてお口のトラブルがなくなると、その後また定期検診に通うのを忘れてしまう方も少なくありません。しかし、お口の健康を維持するためには、定期的に歯科医院にてメンテナンスと検診を受けることが重要です。

そのため当院では、治療が終わっても予防のためにお越しいただけるように、メンテナンスの重要さを患者さまにお伝えするようにしております。そして、お忘れの方には通院の時期をお知らせするためにも、ご案内のはがきをお送りしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内