4.3いいね!

口コミ20

最寄駅
市川駅
北口 徒歩5分

住所 千葉県市川市市川1-21-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

水野デンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまによって治療のゴールは違います。ご要望に合わせるため、多くの選択肢をご提示します

患者さまによって治療に求めていることは異なります。当院にお求めのこと、なんでもご相談ください

患者さまごとに、そのお考え、ご事情は違います。当院は多様なニーズに応えるべく、多くの治療の選択肢をご提示しています。

患者さまのお気持ち、症状を考えて、その方に合った治療プランのご提案を心がけます。痛みの改善を優先するか、見た目を気にされるのか、ご要望によって治療のゴールは変わります。当院はそこに至る道を多数ご用意し、その方法を選んでいただくことで、より患者さまがご納得できる治療の提供を目指します。

治療の説明は、お口の中の写真やレントゲンを使い、分かりやすく行っています。ですから患者さまは、内容を十分に理解していただいた上で、治療の選択に臨んでいただけます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みのある場所に直接麻酔はしません。治療時の痛みを減らすことで通院を楽にします

ポイントを押さえて麻酔を行うことで、治療中の痛みを和らげます

治療時の痛みは、患者さまが歯科医院に通う上で、負担になり得る要素です。当院は、痛みの少ない治療に定評があります。

麻酔の際、痛みのある場所に直接注射はせず、その近くに麻酔を効かせます。元を刺激しないので、痛みは少なくて済みます。そして針をすべらせるように入れた後、ゆっくりと麻酔液を注入します。体が刺激を感じないようにすることもまた、痛みを抑えた治療につながります。

さらに注射後は時間を置き、麻酔が浸透するのを待ちます。十分に麻酔が行き渡ってからの処置もまた、治療にかかる負担を減らしてくれます。治療時の痛みが少なければ、通院は楽になるはずです。患者さまのお口の健康を守る意味でも、当院は痛みの少ない治療を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

水洗いした上で滅菌し、さらにパックする。徹底した衛生管理を実施します

基本の基本である衛生管理を徹底し、患者様に不安なく治療を受けていただくことを心がけています

医療を提供する現場として、清潔さにこだわるのは、当然のことです。当院は滅菌を徹底し、院内感染の防止に努めています。

滅菌器にかけられるものは、機械で水洗いをし、汚れを落とした上で滅菌します。さらにパックに密閉することで、清潔な状態を保ちます。滅菌できないものは、出来るだけ使い捨てにし、雑菌を残さない工夫をしています。当院は、それらの処置によって、常に清潔な院内造りをしています。ですから患者さまには、より不安なく通院していただけると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使い、肉眼では見えない歯の汚れまで落とします

普段肉眼では確認できない箇所までしっかりと確認し、より精密な治療をおこなっていきます

当院いちおしの器具は、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)です。

マイクロスコープを使うと、肉眼では見えない歯の汚れまで落とすことができます。例えば歯の根の治療では、根の中まで見ることができるので、このマイクロスコープが役立ちます。また、マイクロスコープの視野を録画したものを見ていただくこともできます。ご自身のお口の中を見ていただくことで、歯への関心も高めていただけるかと思います。

マイクロスコープは、拡大鏡の何倍もの倍率を誇ります。それを使うことで、当院は患者さまにより良い治療の提供を目指します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219401無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内