4.3いいね!

口コミ20

最寄駅
市川駅
北口 徒歩5分

住所 千葉県市川市市川1-21-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

歯の寿命を考え、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使ったなるべく削らない治療を

水野デンタルクリニック 虫歯

より細かい治療で、虫歯の箇所以外の場所は傷つけないよう特に意識して治療をおこなっています

歯を大きく削ると、その寿命は短くなってしまいます。当院はなるべく削らない虫歯治療を心がけています。そのため、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)や拡大鏡を使い、ていねいに歯を削っていきます。治療部位を拡大することで、虫歯以外のよけいな箇所に触れず、削る量を小さくとどめることができます。

処置は、位取りの歯科医師が一人の患者様に集中して行えるように最低30分、必要なら1時間の枠を取ります。そうすることによって削る量を抑える繊細な治療をしつつ、ていねいな治療を行うことが可能になります。

また歯がしみる、痛い、黒いといった症状はすべて虫歯だと思われがちです。当院は問診に時間をかけ、それが本当に虫歯かどうかを、見極めるところから始めます。病原をしっかり把握することで、その症状に本当に合った治療法がご提案できると考えます。

歯周病

被せ物、入れ歯、喫煙。根本となる原因を特定することで、歯周病治療を効率的に進めます

水野デンタルクリニック 歯周病

普段の予防の怠りが、実は体に恐ろしいことを引き起こしてしまう場合もあります

当院が歯周病治療で重視しているのは、根本原因を取り除くことです。根本を除かなければ、どれだけ歯石(歯の汚れ)をとっても治療は思うように進みません。

歯周病には、実にたくさんの原因があります。歯磨きの不足だけでなく、被せ物の適合性や、入れ歯の不具合いも原因になり得るのです。また、喫煙も歯周病の遠因になります。当院は検査や問診によって、その原因を特定した上で治療に臨みます。

歯周病の度合いは、歯周ポケット(歯と歯ぐきの隙間)の深さの測定、レントゲン検査で確かめられます。検査によって、患者さまにはより細かく、お口の現状をお伝えできます。さらに当院では、噛み合わせのチェックのため、患者さまの歯型から模型を作ります。食いしばりや歯ぎしりといった噛み合わせのくせは、歯周病を引き起こすことがあるからです。

そういった、いくつもの工程を経て初めて、歯周病の進行リスクは抑えることができます。当院は根本原因の特定に尽くし、歯周病の効率的な治療を目指します。

矯正歯科

大学病院で学んだ歯科医師が担当。矯正治療を、病院や複数の歯科医院に通わずに行えるのが強みです

水野デンタルクリニック 矯正歯科

一般的な歯科治療を行う歯科医師と矯正治療を行う歯科医師が同じ医院に在籍していることで、総合的な口腔内ケアが行えることが当院の特徴の一つです

当院には大学病院で、矯正のトレーニングを受けた歯科医師が在籍しています。矯正治療を一般的な歯科治療と並行することで、お口の中全体を考えた処置のご提供が可能になっています。

当院では矯正期間中、虫歯にかかったとしても即時対応ができます。抜歯などの処置も同様に、必要とあらばすぐにとりかかることができます。治療を終えた後の、メンテナンスも、通常の検診と並行して行える強みもあります。つまり、当院では長くかかる矯正治療中でも、他院に通われる必要がありません。お口のあらゆる治療が、当院では受けていただけます。

矯正治療は、大学病院で矯正を特に学んだ歯科医師が担当しています。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219401無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内