4.1いいね!

口コミ33

最寄駅
本八幡駅(JR)
南口 徒歩1分

住所 千葉県市川市南八幡4-9-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

クリスタル ミツル歯科の2つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より良いインプラント治療のために歯科用CTや3Dシュミレーションシステムで治療プランを立てます

CTなどで撮影した写真は大型のモニタでご確認いただけます。

顎(あご)の骨の中には多くの神経や血管が通っています。それらは複雑な構造になっており、骨の影に隠れている神経や血管はレントゲン写真で確認できませんが、歯科用CTなら詳細を把握できます。インプラント治療をおこなう上で、歯科用CTは欠かすことができない機器です。また歯科用CTは従来の全身用スキャンに比べ、撮影に伴う放射線量は少なくなっています。

当院では、歯科用CTで撮影した数百枚の連続画像を処理し、患者さまの骨格を立体的に再現する3Dシミュレーションシステムも導入しています。それに基づいて、より細やかな診断と治療プランを立てることができるようになりました。歯科用CTや3Dシュミレーションシステムを使うことによって事前に手術模型を作製し、それに沿って手術を進めることができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお声を聞き、ライフスタイルに沿った治療・素材を提案しています。

患者さまのライフスタイルに適した材料をご提案いたします。

当院の院長は大学院で歯科材料を中心に学びました。そのため、治療で使用する材料選びにはこだわりがあります。しかし、すべての患者さまに高価な材料をおすすめするわけではありません。

患者さまのライフスタイルやお口の中の状況、ブラッシング能力などを考慮しながら何が適した材料かを模索しご提案します。経済的な事情で使用する素材が限られる場合でも、できるだけご希望に添える方法を考えます。むやみに自由診療を強くすすめることはないため、お気軽にご相談いただければ幸いです。

インプラント治療担当の先生の意見も参考に、こだわりの治療をおこないます

当院ではインプラントの治療の先生を招き、その先生の意見も参考にしながら当院の歯科医師が手術をおこなっています。二人の歯科医師で意見の交換をしながらより良いインプラント治療を考え治療を進めていくため、外科的な処置に不安を抱く患者さまにもリラックスして治療していただけると思います。

また当院では、手術の際に手の影などで手元が暗くならないような無影灯などの照明器具も設置し、大学病院のオペ室に準じたクリーンな環境で手術をおこなっています。さらに患者さまの負担ができるだけ軽くなるよう、迅速な処置を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216542無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内