4.2いいね!

口コミ78

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市八幡2-16-6 八幡ハタビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

本八幡駅前 ミツル歯科の2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

どんな治療も患者さまのために。 よりよい治療を提供できる環境づくりに努めています。

患者さまにより良い治療を提供するために、当院では医療機器や説明ツールなど、院内設備にこだわっています。

例えば、精密な検査をするためにお口の中を立体的に撮影できる「歯科用CT」を導入しています。レントゲンだけでは判別しにくい症状も、立体的に映し出すことで把握しやすくなるのが特徴です。特に、親知らずの抜歯やインプラント手術のような外科的な処置をする際は、骨や血管、神経の位置まで映し出すことができる歯科用CTでの検査が欠かせません。細かく検査することで、患者さまに合った治療を提供することにもつながります。

また、検査結果をご説明する際は、診療台に設置されたモニターに画像やアニメーションを映し出すように工夫しています。言葉だけで説明するより、資料を目に見える形にすることで、具体的に治療内容をイメージしていただけるからです。丁寧な解説とこだわりの設備で、患者さまが治療を受けやすい環境作りに努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお声を聞き、ライフスタイルに沿った治療・素材を提案しています。

患者さまのライフスタイルに適した材料をご提案いたします。

当院の院長は大学院で歯科材料を中心に学びました。そのため、治療で使用する材料選びにはこだわりがあります。しかし、すべての患者さまに高価な材料をおすすめするわけではありません。

患者さまのライフスタイルやお口の中の状況、ブラッシング能力などを考慮しながら何が適した材料かを模索しご提案します。経済的な事情で使用する素材が限られる場合でも、できるだけご希望に添える方法を考えます。むやみに自由診療を強くすすめることはないため、お気軽にご相談いただければ幸いです。

インプラント治療担当の先生の意見も参考に、こだわりの治療をおこないます

当院ではインプラントの治療の先生を招き、その先生の意見も参考にしながら当院の歯科医師が手術をおこなっています。二人の歯科医師で意見の交換をしながらより良いインプラント治療を考え治療を進めていくため、外科的な処置に不安を抱く患者さまにもリラックスして治療していただけると思います。

また当院では、手術の際に手の影などで手元が暗くならないような無影灯などの照明器具も設置し、大学病院のオペ室に準じたクリーンな環境で手術をおこなっています。さらに患者さまの負担ができるだけ軽くなるよう、迅速な処置を心がけています。

医院からのお知らせ

◆診療時間変更のお知らせ
2022年1月より、土・日曜日の診療時間が09:00~18:00に変更となりました。

◆医院移転のお知らせ
新診療所での診療は8月14日(土)より通常診療開始となります。
※新診療所住所:千葉県市川市八幡2-16-6 八幡ハタビル2F

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216542無料通話
  • 受付中
掲載のご案内