4.6いいね!

口コミ86

最寄駅
行徳駅
徒歩5分

住所 千葉県市川市湊新田1丁目9-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまのお口を守るためお子さまの治療に力を入れています

みなとデンタルクリニック 小児歯科

お子さまが歳を重ねてもご自身の歯で食事を楽しんでいただけるよう、当院はお子さまの治療と予防に力を入れています。

治療は、お子さまの年齢に合わせた対応を心がけています。例えば、5歳以下のお子さまには親御さまにも側に居ていただき、トレーニングを何回も行って、自分に自信を持ってもらった上で治療を始めています。6歳以上の場合は、成人の方と同じように、治療内容やその必要性について分かりやすくお伝えしています。

また、不安なことについてお伺いして、それを取り除いた上でいわば二人三脚のように虫歯をやっつけていきます。このようにして、歯科医院に対する苦手意識を払拭し、定期的に通院できるようになってもらうことで、清潔なお口の環境維持につなげています。

また、虫歯の再発を防止するためには、治療後にもきちんと予防に取り組むことが大切です。そのため、当院は歯質を強化する作用があるフッ素を定期的に塗って、乳歯を虫歯になりにくい状態にしています。また、汚れが溜まりやすい場所にはプラスチックの素材を詰めて、細菌の繁殖を防いでいます。治療はもちろん、その後のケアも責任を持って対応させていただきます。

予防歯科

予防や歯周病治療など、お口の中を健康な状態で保てるように

みなとデンタルクリニック 予防歯科

患者さまの大切な歯を長持ちさせるために、当院は予防歯科に注力しています。例えば、虫歯や歯周病の原因は歯垢や歯石といった汚れに潜む菌なので、お口を清潔に維持していただけるようブラッシングについてご説明しています。まずは、継続して取り組んでもらうために、磨く時間を増やすなどの容易なことから始めていただき、その上で汚れが溜まっている箇所の磨き方をお伝えし、少しでも磨き残しを減らせるようにサポートいたします。

また、日々の歯磨きでは取り切れない汚れをきれいにするために、当院で定期的なクリーニングを受けていただくよう呼びかけています。定期的にお口をチェックしていれば、万が一お口の中に異変があった時も、早期に発見することができるからです。早期に虫歯や歯周病の処置を行うことができれば、治療の規模を押さえることにつながり、治療時間や費用の軽減にもなります。当院と一緒に健康なお口を目指しませんか?

ホワイトニング

ホワイトニングを通じ、お仕事やプライベートで笑顔を増やすお手伝いを

みなとデンタルクリニック ホワイトニング

治療以外でも皆さまのご要望に幅広くお応えできるよう、当院は開院当初から、ホワイトニングを通じた口元の見た目改善に力を入れてまいりました。お仕事やプライベートで、より好印象を与えられるようなお口作りをサポートできれば幸いです。

また、歯を白くきれいにしたことをきっかけに、お口の健康への関心も深め、定期的なメンテナンスや歯科治療に対するモチベーションも高めていただきたいと考えています。

ご希望の白さへと近づけるため、シェードガイドと呼ばれる色見本を一緒に見ながらご説明と目指す白さのすり合わせを行い、皆さまと当院の間の認識を事前にしっかりと共有するようにしています。

そしてホワイトニングを行う際は、薬剤がしみていないかなど患者さまのご様子を確認しながら進めてまいります。できる限り施術中のご負担軽減に努めていますので、人と接する機会が多い方や口元の写真写りが気になる方は、まずはご相談にお越しください。

インプラント

周りの歯に負担をかけずに、噛める喜びを取り戻しませんか

みなとデンタルクリニック インプラント

当院は、歯を失ったことによりお食事がしづらい、欠損部分の見た目が気になっているといった方のお悩みを改善するため、インプラント治療を提供しています。

インプラント治療は、失った歯が多く大きな入れ歯によりお食事に不自由を感じている方、欠損部分に隣接する歯は健康であるにも関わらず、ブリッジのために歯を削るのは抵抗がある方にぜひ検討していただきたい治療法です。周りの歯に負担をかけず、見た目も自然であり、ご自身の歯のようにしっかりと噛むことができますので、失った歯の機能と美しさを取り戻すことができる方法だと考えています。

また、インプラントを長持ちさせるには定期的なメンテナンスと日々のお手入れが大切です。いつまでも健康なお口でいられるように、治療後も当院がしっかりとサポートいたします。インプラント治療により、その後の生活をより良い日々にしていただきたいと考えております。

矯正歯科

負担の少ないマウスピース矯正をはじめ、さまざまな矯正治療に対応

みなとデンタルクリニック 矯正歯科

当院ではマウスピース矯正を中心に矯正治療を行っています。マウスピース矯正は「目立ちにくい」「取り外しが容易で管理しやすい」「歯や歯茎への負担が少ない」といった点が主なメリットです。その他、患者さまの症例に応じて、さまざまな方法や器具で矯正治療を行うことができます。

治療計画を立てる際は、各治療の特徴やリスク、費用に至るまで分かりやすくご説明します。患者さまのご要望も把握した上で治療をご提案しているため、ご希望などありましたら遠慮なくお話しください。疑問点や不安な点が残らないよう、ていねいにお答えいたします。

矯正治療で歯並びを整えることは、見た目を改善することだけに限らず、虫歯などさまざまな病気を防ぐことにもつながります。健康的できれいなお口を作り、守っていくためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください。

小児矯正

小児矯正を通じて、お子さまが末永く健康なお口を保てるようサポートします

みなとデンタルクリニック 小児矯正

お子さまが不安なく矯正治療へ取り組めるよう、当院は通院しやすい環境作りに努めています。治療の際はお子さまの様子をうかがいつつ、ペースに合わせて臨機応変な対応を心がけているほか、矯正器具の管理方法をお伝えするなど、親御さまにもていねいなご説明・サポートを行っています。

お子さまの歯並びの状態やライフスタイルを考慮しながら、ご希望に寄り添った治療をご提案することが当院の方針です。治療に関する不明点やご要望などがあれば、遠慮なくお申し付けください。

早めに矯正治療を受けることには「抜歯をせずに済む可能性が高い」「顎の成長を利用して歯並びを整えられる」といったメリットがあります。お子さまのお口を将来にわたってトラブルから守るためにも、小児矯正をご検討いただければと思います。

入れ歯・義歯

お口の状態や生活に合わせた入れ歯をご提供。ご希望など遠慮なくお話しください

みなとデンタルクリニック 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

さまざまなつめ物・かぶせ物の中から患者さまに合った素材をご提案します

みなとデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212510無料通話
  • 受付中
掲載のご案内