医院設備の治療内容|遠藤デンタルクリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
市川駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県市川市市川南1-1-1 I-LINKタウンいちかわTHETOWERSEAST202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ベビーカーと一緒に入れます

ベビーカーと一緒に入れます

まだ小さな赤ちゃんがいる親御さまの中には、赤ちゃんを預ける場所がないために治療に行きたくてもなかなか来院できないという方もいらっしゃると思います。

妊娠、出産でお口の状態も変わっていますから、赤ちゃんをお連れの親御さまもぜひご来院ください。当クリニックの診療室にはベビーカーごと入れますので、診療中は診療台のすぐ横に置くことができます。

医院設備の特徴

遠藤デンタルクリニックはバリアフリーです

遠藤デンタルクリニックはバリアフリーです

当クリニックではご高齢の方や車いすの方にも不憫なくご来院いただけるよう、バリアフリーになっております。お年を召された方ですと、お口の問題だけではなく、持病があってお薬を飲んでいらしたり、他の健康上の問題を抱えていたりする方もいらっしゃいます。もちろんそのような患者さまの場合、その方のかかっている病院と連携を取って治療を進めていきます。

また、問診だけではなく、できればお薬手帳も拝見させていただいてチェックしています。

さまざまなテクノロジーを快適な環境で

当クリニックではコンピューター制御で歯の修復物をその場で設計し、作製できるCAD/CAMシステム(セラミック治療システム※)を開院当初より導入しております。歯科技工所に依頼するのではなく、患者さまがいらっしゃるその場で製作できますので、メリットはすぐにできるということです。忙しくてなかなか通院する時間が取れないとか、なるべく早く治療を済ませたい事情があるという方にはぜひ一度ご相談いただきたいと思います。

セラミック治療システムで使用するセラミックは耐久性が高く、自然な色で患者さまの歯と馴染みますし、強度も天然の歯とほぼ同じため、つけていただければその自然な噛み心地が実感していただけると思います。セラミック治療システムのほかにも、当クリニックには3台の診療台がありますが、その全てに歯科用吸引装置を装備しました。お口全体を吸引し、治療時に発生する細かい粉塵まで吸い取ってくれますので、診療室の空気を清潔に保ちます。清潔感のある快適な空間を作り出すことによって、患者さまにリラックスした気持ちで診療に臨んでいただきたいと思っています。

クリニックの内装も天井を広く設計し、茶色と白をベースにした落ち着いた雰囲気にしております。診療スペースはパーテーションで仕切られていますので、他の患者さまと顔を合わせることはありません。また、予防診療を行うケアルームも別にあり、そちらは完全個室になっております。周囲が気になるという方、プライバシーを大事にしたい方にも配慮をした環境だと言えるのではないでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内