4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
市川駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県市川市市川南1-1-1 I-LINKタウンいちかわTHETOWERSEAST202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

口腔内の健康を維持できるよう、歯科医院でのメンテナンスの大切さをお伝えしています

遠藤デンタルクリニック 予防歯科

歯のトラブルはご自分で判断することは難しく、歯科医師による診断が必要になります。定期的に歯科医院でメンテナンスを受け、お口の健康を維持することでトラブルの予防が期待できます。当院は「早期発見と長期予防」という考えを掲げ、先を見据えた処置を提供して予防につなげています。

患者さまに予防歯科に取り組んでいただくためには、お一人おひとりに歯科知識をつけていただく必要があります。そのためには、ご自身のお口の現状を把握していただかなければなりません。

当院では口腔内写真をお見せし、汚れている箇所や汚れ具合を把握していただいたうえで、ブラッシング指導をしています。その後、クリーニングをしてもう一度口腔内写真を撮り、メンテナンスの前後での違いを視覚的に分かりやすく説明をしています。そうすることで、歯科医院でのメンテナンスの重要性を実感していただけると考えています。

小児歯科

大人が受診する歯科と小児歯科の違いについて

遠藤デンタルクリニック 小児歯科

お子さまの治療を行う際にはいくつか成人の患者さまと違うところがあります。一例をあげれば、お子さまの場合は進行した虫歯の場合でも、できる限り神経は取らない治療を心がけています。

医院設備

ベビーカーと一緒に入れます

遠藤デンタルクリニック 医院設備

まだ小さな赤ちゃんがいる親御さまの中には、赤ちゃんを預ける場所がないために治療に行きたくてもなかなか来院できないという方もいらっしゃると思います。

妊娠、出産でお口の状態も変わっていますから、赤ちゃんをお連れの親御さまもぜひご来院ください。当クリニックの診療室にはベビーカーごと入れますので、診療中は診療台のすぐ横に置くことができます。

レーザー治療

パルス発振型Nd:YAGレーザーを採用しています

遠藤デンタルクリニック レーザー治療

治療の時にパルス発振型Nd:YAGというレーザーを照射します。これは治療作用が現れるのが早く、痛みも少ないのでほとんどの場合、麻酔を必要としません。したがって、妊婦の方やペースメーカーをご使用の方、高血圧の方、お薬を服用中の方でも心配なく治療を受けていただけます。

痛みを抑えた治療

当クリニックでは痛みを抑えた治療に力を入れています

遠藤デンタルクリニック 痛みを抑えた治療

「歯医者さんは痛い」というイメージをなくすため、当クリニックではできるだけ痛みを抑えるように努めています。

麻酔を行う際にはまずしっかりと表面麻酔を行い、それから電動の麻酔注射を行います。人間の手の力ではできない微妙な力加減でゆっくりと麻酔していきますので、患者さまからも「痛くなかった」という声をいただいております。

ホワイトニング

歯を白くし、口腔内トラブル防止にもつなげております

遠藤デンタルクリニック ホワイトニング

当院では、歯を白く清潔感のある状態にするためのホワイトニング(※)を行っています。

ホワイトニングは、患者さまの歯を白くするだけではなく、より笑顔を出していただける処置と考えています。とはいえ、ホワイトニングの施術は全ての方に適用できるわけではありません。例えば、エナメル質の少ない方は、ホワイトニングをしても歯が白くなりにくい傾向があります。

そのため、まずは患者さまの口内を確認します。場合によっては、ホワイトニングだけではなく白いかぶせ物・つめ物を提案することもございます。

また、定期的に歯科医院にお越しいただくことは、口内トラブル防止にもつながります。歯の黄ばみや黒ずみ、汚れが気になる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

「人前で思いきり笑っていただきたい」というモットーのもと、見た目にこだわった治療を心がけております

遠藤デンタルクリニック 美容診療

当院では、歯の機能面だけでなく見た目も考えた治療を行っています。中でも注力したのが、メタルフリーの治療です。メタルフリーの治療は、保険診療のものから自由診療のものまで幅広く用意しています。患者さまのライフスタイルやご要望に合わせて、素材を提供いたします。

メタルを使用した素材が必ずしも悪いことはありません。治療を行う際にはそれぞれのメリット・デメリットを説明しながら、患者さま自身に選択していただくようしています。ご要望やお悩み、どんなお口元になりたいかぜひお聞かせください。

お支払い方法について

スルガバンクのデンタルローンがご利用可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内