3.6いいね!

口コミ14

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市八幡2-15-10 パティオ4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

痛みへの配慮を欠かさず、診療時間、立地面などさまざまな点で通いやすい環境を整えることを治療方針としています

デンタルオフィス本八幡 治療方針

歯の治療は「嫌なもの」、そして歯科医院は「行きたくないところ」と思われがちです。当院では患者さまに気持ち良く通っていただけるように、通院にかかるストレス軽減を治療方針としています。

例えば、治療中の痛みにも配慮して、しっかりとした麻酔処置を行っています。急患も受け付けており、突然の歯の痛みにも対応しています。また、アクセスも良く、JR総武線「本八幡駅」北口を出て徒歩1分の場所にあります。通いやすさが当院の特徴です。ぜひ気兼ねなくご来院ください。

虫歯

虫歯の進行状態を数値化する機器を使い、患者さまの歯をなるべく削らないようにしています

デンタルオフィス本八幡 虫歯

虫歯だからといって歯をむやみに削ることは、患者さまにとって負担になりかねません。歯は削れば削るほど、弱くなってしまう傾向にあるからです。そこで、当院は光によって虫歯の進行状態を計測できる機器を使い、しっかりとした根拠を元に削るべきなのかを判断しています。

例えば、初期の虫歯ならば削らずに経過観察をすることもあります。患者さまの大切な歯をできるだけ残すために、工夫を欠かしません。

予防歯科

治療した後は予防に移行し、口内の健康維持に努めていきましょう

デンタルオフィス本八幡 予防歯科

当院は定期的なお口のメンテナンスを推奨しています。健康な歯を維持している方には継続的にサポートし、治療後の方に対しては、そこから予防にシフトしていただくなど、状況に応じた予防プランをご提案しているので、ぜひお口の健康を当院と一緒に守っていきましょう。

予防診療は基本、担当の歯科衛生士が検査やクリーニングを行いますが、歯科医師による最終的なチェックも欠かしません。歯科検診のタイミングも管理しており、ご案内のはがきはご希望の方だけではなく、通院間隔が空いた方にもお送りしております。

また当院では、後期高齢者の方を対象としたお口の機能改善など、行政の予防活動にも関わっております。今後も地域に予防の輪が広がるよう、貢献していきたいです。

根管治療

重度の虫歯には歯の根の治療を行い、細菌感染が広がることを食い止めます

デンタルオフィス本八幡 根管治療

虫歯が深くなると、歯の根にある神経に細菌が感染してしまうことがあります。そういった場合、痛みを取りのぞきつつ、細菌感染をさらに広げないために根管治療と呼ばれるものを行うことがあります。

根管とは、歯の根の中にある神経や血管などが通っている管のことです。根管治療では細菌に冒されてしまった神経を取りのぞき、清掃した後、薬を詰めることで状態を改善させていきます。また、根管の内部が破損しているなど治療が容易ではない場合、一度抜歯をして患部を治療し、再び元の場所に戻す再植という処置を行い、対応します。

根管治療を行うことで、抜歯のリスクを軽減することができます。重度の虫歯でも諦めず、一度ご相談ください。

歯周病

レントゲン撮影と歯茎の検査を行ってから治療方法をご提案します

デンタルオフィス本八幡 歯周病

歯周病の治療に対応している当院では、その進行具合に合わせた治療方法をご提案しております。歯周病は歯についた汚れをすみかとする細菌が、歯茎や骨などを破壊してしまう疾患です。歯周病の進行具合によって治療方法も異なるため、事前の診査・診断が大切になります。

歯周病の可能性がある場合はまず、レントゲン撮影と歯茎の検査を行い、歯周病がどこまで進行しているかを確認いたします。そして進行状況によって、治療方法を選択します。基本的には原因となった汚れを除去し、歯や歯茎との境目の歯周ポケットをきれいにしていきます。

しかし、歯周病が悪化して重度の場合は、破壊されてしまった骨を再生しなければなりません。当院では歯周組織再生療法(※)にも対応しているので、口内環境に応じた治療を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまにできるだけ長くお使いいただくために、術後のリスクにも配慮しています

デンタルオフィス本八幡 インプラント

歯を失ってしまうと、しっかり噛むこともままならず、お食事を楽しむことが難しくなります。そこで、再び噛む機能を取り戻す治療のひとつとして、インプラント(※)をご提案しています。インプラントは顎(あご)の骨に人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せる治療です。しっかりと固定されるので、入れ歯のようにズレることもなく、天然歯と同じように噛むことが可能です。

また、当院では手術後の状態にも心を配り、歯周病に似た症状を引き起こすインプラント周囲炎のリスクを抑える取り組みも行っています。「歯を失ってしまったけれど、入れ歯は嫌だ」という方におすすめの治療です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

複数の歯科技工所と提携し、それぞれの強みを活かして、患者さまに適したものをご提供しています

デンタルオフィス本八幡 入れ歯・義歯

入れ歯に対して「ズレる」「痛い」というご不満をお持ちの方もいらっしゃると思います。そこで、当院では入れ歯の部位に合わせて、作製を依頼する歯科技工所を変えています。そうすることで、患者さまに適したより良い入れ歯のご提供につなげています。

見た目を良くしたい、しっかり噛めるようにしたいなど、どのようなご要望でも仰ってください。患者さまのお気持ちに応えるため、全力を尽くします。

医院からのお知らせ
※日曜日の診療は不定休になります。あらかじめお電話にてお問い合わせください。
なお、WEB予約は仮申し込みとなっております。仮申し込み後、当院よりお電話でご連絡させていただいてから確定となりますのでご連絡をお待ちください。


ビルの営業時間短縮に伴い、平日は当面の間、18:45が最終受付となります。お気を付けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2
3
4 5
6
-
7
8 9
10
11 12
13
-
14
15 16
17
18
-
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内