南行徳駅が最寄りのコウノ歯科医院では、保険診療・小児歯科・予防歯科・口腔外科・美容診療などの診療を提供しております。

コウノ歯科医院への口コミ

12321さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
予防歯科 / 小児歯科 / 歯科検診

以前まで近所のほかの歯科医院へかかっていましたが、そこの先生はいつも神経質なカリカリした印象を受けていたのと、まだ不慣れであろうスタッフさんへの物言いが冷たいのが気になっていて、治療がひと段落して通うのをやめました。
コウノ歯科医院は知人から勧められたことがあったのを思い出し、行ってみました。

①先生が誰に対しても親切丁寧。患者にも、スタッフさんにも、物言いが柔らかい。
今の時代、タブレットを使った説明は特に珍しいわけでもないけれど、用意されているプログラムを勝手に見てて下さいというわけではなく、患者にとってより分かりやすい図を使って説明してくれようとしていた。
先生の話し方も、これまでかかってきたどの歯医者よりもすんなり入ってきて、よく理解できた。
②スタッフさんも皆優しく、印象が良かった。
特に予約時の電話対応が、予約内容の復唱、落ち着いた話し方やトーンなど、素晴らしいと感じた。
③私の治療中、スタッフさんが子供を見てくれて非常に助かった。
④車椅子や四点杖、ウォーターサーバーなど、こじんまりした待合室の中にも色々な配慮が感じられるものが置いてあった。

歯科のスキルは専門ではないので分かりませんが、接客を長年のしていたのでその点の評価としては全体的に高く、帰ってから早速家族に勧めました。自分が働きたいと思えるような質の良い歯科医院を見つけられて、嬉しかったです。
ホームドクターとして、これから家族全員で通い続けたいと思います。

続きを読む

マドレーヌさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

適切な処置をしてくれる。 詳しく説明してくれる。 先生も助手の方も穏やかで優しい。

続きを読む

マドレーヌさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療方法をわかりやすく説明してくれたので不安が少なくなりました。疑問点にも親切に答えてくださいます。別の歯科医院でずっと治療していましたが、今はこちらの歯科医院で治療続けたいと思っています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~12:00
14:30~17:30
14:30~17:00

コウノ歯科医院の基本情報

医院名

コウノ歯科医院こうのしかいいん

開院年月日

1993年

住所

千葉県市川市相之川1-4-11

アクセス

東京メトロ東西線南行徳駅 北口 徒歩15分

東京メトロ東西線行徳駅 北口 徒歩21分

都営新宿線一之江駅 東口 徒歩23分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~17:30
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 笑気麻酔 レーザー治療
お問い合わせ

047-398-8800

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    子供の歯は生え変わる前も重要という考え方です

    コウノ歯科医院では、子供の歯は生え変わるということを理由に、虫歯になってもそのまま放置することが問題と考えています。 口腔内の環境は成長に大きく影響を与えるということから、治療はもちろんその後の予防までも疑問がないところまで検診をしてもらえ、先生と長く付き合うことが可能です。

  • ポイント2

    治療の時に外に飛んでしまう塵を吸う機械を導入しています

    治療の時には小さな目に見えない塵が周りに飛び散っていることがあることと、その塵には菌がたくさんついていることから、院内に塵をまき散らすことがないように、口の外に飛ぶ塵を吸い込む機械を設置しているところが清潔で、毎回気持ちよく治療をすることができおすすめできます。

  • ポイント3

    次回の予約を都合に合わせて入れることが継続につながります

    歯科治療において途中で治療を辞めてしまうことがとマイナスで、治療が終わっても定期的な検診が必要ですが、土曜日も17時まで診療をしていることから休日にも予定を合わせやすく継続につながります。 駐車場も用意されているので、交通手段を問わず診療に行くことができるところもおすすめです。

掲載のご案内