EPARK歯科千葉県市川市行徳駅清水歯科クリニック
清水歯科クリニック1
  • 清水歯科クリニック1
  • 清水歯科クリニック2
  • 清水歯科クリニック3
  • 清水歯科クリニック4
  • 清水歯科クリニック5
  • 清水歯科クリニック6
  • 清水歯科クリニック7

お口のお悩みをお持ちでないですか? 静かで落ち着いた環境で、ていねいな治療が受けられます

「清水歯科クリニック」は市川市行徳駅前に位置し、東京メトロ東西線・行徳駅の2番出入口から徒歩2分のところにあります。平日は20時まで、土曜日は18時まで診療しているので、お仕事などで忙しい方もご都合のよろしい際にいらして下さい。 一般的な歯科治療の他、噛み合わせ、知覚過敏、歯科口腔外科などに対応しています。特に噛み合わせの症状はご自身では気づきにくいので、少し顎の調子が悪いと思ったり、歯ぎしりがあったりしたら、まずはご相談だけでもかまいません。 静かで落ち着いた環境作りを意識し、歯科医院が苦手な方もご来院しやすい雰囲気を目指しています。お口のお悩みがありましたら、ていねいにお話を聞きご説明させていただきますので、ぜひ気兼ねなくご来院下さい。

口コミ

ここの歯医者はとても評判がいいということを知人から聞いていて、虫歯が痛むときに利用してみました。治療の前に先生が説明をじっくりとしてくれたり、治療中も優しく声を掛け… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~18:00

治療内容

清水歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.歯科医院にとって大事なことは何だと思いますか?

A.当たり前の治療をきちんと提供することです。 患者さまに合わせた選択肢を提案することが、当院にとっての当たり前の治療です。それは、合った治療を歯科医師の側が勝手に決めるというような形ではありません。例えば患者さまのお気持ちを考えずに自由診療の治療を提案しても、それが適した治療になるとは限らないのです。 当院は治療の押しつけはいたしません。患者さまとお話をして、寄り添うことで本当に求められている治療法を探っていきます。歯科治療はただのその場の処置ではなく、今後の患者さまのためにすることだと考えています。 続きを見る

清水歯科クリニック_噛み合わせ2

噛み合わせ

Q.噛み合わせの治療では、なぜ特に説明が大事なのでしょうか?

A.噛み合わせの症状は、患者さまご自身で把握することが難しいからです。 何か歯に違和感があっても、その原因が噛み合わせであるとご自身で気づけることはあまりありません。ですから、噛み合わせ治療では初めにお口のことを分かりやすく説明いたします。 噛み合わせが悪いと、顎にダメージを負ったり、天然の歯の寿命を縮めてしまったりするリスクが生じてきます。大切なご自身の歯ですから、長く保たせるお手伝いがしたい、ということが当院の想いです。原因から改善策までしっかり説明しますので、お気軽にご相談下さい。 続きを見る

清水歯科クリニック_歯科口腔外科3

歯科口腔外科

Q.抜歯する際はどのように痛みに配慮されていますか?

A.なるべく時間をかけずに処置して、周りの歯や歯茎を痛めないようにしています。 抜歯と聞くと痛かったり、顔が腫れたりすることが当たり前と思っていませんか? 親知らずなどが気になっていても、不安から踏み出せない方もいらっしゃるかもしれませんが、歯の抜き方を工夫することで、苦痛は軽減することが可能です。 顔が腫れるということは、歯周組織が傷ついているということです。当院ではなるべく抜歯をスムーズに行うことで、この組織へ負担をかけすぎないように処置しています。 続きを見る

清水歯科クリニック_知覚過敏4

知覚過敏

Q.知覚過敏の可能性があるのはどのような場合ですか?

A.水を飲んで歯にしみた時は、一度ご来院していただくことをおすすめします。 歯磨きした時や水を飲んだ時に歯がしみる症状が出たら、知覚過敏かもしれません。重度の症状になると、冷たい空気を吸うだけで歯がしみることもあります。 ご自身での判断が難しいことも知覚過敏の特徴の一つです。少しでも可能性を感じたら、相談でもかまいませんのでご来院していただくことをおすすめします。歯に薬剤を塗る治療法やマウスピースを使用した治療法で、症状の改善を目指します。 続きを見る

こだわり

清水歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.駅からのアクセスは良いですか?

清水歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.ていねいな説明を大切にされているのはなぜですか?

清水歯科クリニック_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.治療時間を30分の枠で取っているのはなぜですか?

清水歯科クリニック_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.治療の際はどのようなことに気を配っていますか?

医師・スタッフ

清水歯科クリニック_清水 紀史

清水 紀史

「清水歯科クリニック」院長の清水紀史と申します。1993年に北海道医療大学を卒業し、1996年に当院を開院しました。少しでも長くご自身の歯で食べ続けられるように、精一杯治療しますので、ぜひリラックスしてご来院下さい。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまのお悩みが解消されて、「良くなりました」と報告をいただいた時が嬉しいですね。続きを見る

清水歯科クリニックへの口コミ

リサマリさんの口コミ (千葉県/20代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの歯医者はとても評判がいいということを知人から聞いていて、虫歯が痛むときに利用してみました。治療の前に先生が説明をじっくりとしてくれたり、治療中も優しく声を掛けてくれたりと、確かに丁寧に対応してくれたので、とても好感が持てました。今後もぜひ引き続き利用したいと思います。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

昼寝さんの口コミ (千葉県/20代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の頃から歯医者が苦手で、虫歯ができても行くのをためらっていました。ただ、ここの歯医者は、痛みが少ないと聞いたため、行ってみました。実際に治療してもらうと、麻酔を使ってくれるので、確かにほとんど痛みを感じずに済みました。今まで怖いイメージがあってなかなかいけませんでしたが、これからはそんなに怖がらずに行けそうです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ニームさんの口コミ (千葉県/20代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生がとても優しいという評判を聞き、こちらの歯医者を先日初めて利用しました。その評判通り、優しい先生で、周りのスタッフさんも良い方ばかりでした。虫歯の治療を受けましたが、治療自体も、ほとんど痛みがなく、あっさりと終わりました。また虫歯ができてしまった際には、またこちらを利用したいです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

清水歯科クリニックの基本情報

医院名

清水歯科クリニックしみずしかくりにっく

開院年月日

1996年

予約
住所

〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前1-27-19 アネックス渋谷301

アクセス

東京メトロ東西線行徳駅 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性1人

データ更新日:2019年3月31日

お問い合わせ

047-396-8996

特徴

施設情報

バリアフリー

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2019年12月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

2020年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

清水歯科クリニックの特徴

市川市行徳駅前にある清水歯科クリニックは、行徳駅から徒歩2分の場所にございます。患者様とのコミュニケーションを大事にしており、患者様一人一人にあった治療を心がけております。当院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療されています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあればぜひ、清水歯科クリニックにご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内