4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
本八幡駅(JR)
南口 徒歩2分

住所 千葉県市川市南八幡3-4-8-202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

気づくポイントと予防対策

歯周病に日常生活で気づくことのできるポイントとしては、まず口臭の問題、そして歯磨きの際の出血があります。
歯周病になってしまってから、自覚症状・周囲の反応などがあって初めて気づくよりも、やはり早期発見・早期治療をおすすめします。
早期発見できた方の多いきっかけは、定期検診からです。
医療技術・歯周病という言葉の浸透が進んでいますので、歯を失うことになってしまうかどうかは、患者様ご自身の意識次第というところがあります。
特に社会人になってからは、医科検診は法律で定めていますが、歯科検診は定めておりません。
歯科検診が会社の健康診断や人間ドックに入っておらず、個人の意思で検診に行かない限り、歯のトラブルに気づくことはありません。
何年か歯医者さんにかかっていない、という方は、歯周病を含めてあらゆるお口のトラブルを抱えていながら自覚症状がない場合が多いので、検診をおすすめします。
ビジネスマン、OL、また主婦の方でも毎日忙しい方は多いと思いますが、当院は駅から徒歩2分、夜も20時まで受付しております。
土曜日も診療しておりますので、駅においでの際に、定期検診にもよってみようという気軽な気持ちでかまいません。
気づかないうちに歯周病が進行してしまうと、治療の度合いにも限度がある場合もありますが、早期発見であれば歯周病になってしまう前に必要な処置をすることで、発症させずに済みます。

医院からのお知らせ

診療が大変混み合っております。
受付が取りずらい状況となっております。

診療状況の確認をさせて頂きますが、ご希望のお時間で診療が出来ない場合がございます。予めご了承ください。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いいたします。

 

緊急事態宣言が発令されましたら月から木は診療時間が18時までになります。

掲載のご案内