インプラントの治療内容|ささがわ歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
本八幡駅(JR)
南口 徒歩2分

住所 千葉県市川市南八幡3-4-8-202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

セルフケアとスタッフによるケア

インプラントは、確かに有効な治療技術ですが、インプラントの施術後も、セルフケアを行って、天然の歯と同じようにブラッシングの見直しや定期検診を怠れば、トラブルは発生いたします。
天然の歯をインプラントに替えたから、定期検診がいらなくなるということはありません。
大切なお口の環境を保つのには、患者様ご自身の意識とホームケア、そして定期検診であることは変わりません。
当院では、喫煙なさる方には、インプラントに対して歯周病のリスクを高めてしまうなど、喫煙が原因で起こるトラブルもあることをご理解いただくようにしています。
インプラントは、ブリッジなどと違い、両脇の歯を削るなどせずに行うことができます。
当院では、まず綿密で詳しいヒアリング・検査を行い、治療後に違和感がなく、トラブルを招かないよう注意を払って治療を行います。
インプラントは見た目や使い心地、歯を削らないといったたくさんのメリットがありますが、治療を丁寧にすすめていくことが大切です。
そのためには、忌憚なくご相談いただくことや、継続して通院いただくことが不可欠です。

インプラントの特徴

従来の「取り外し式の入れ歯」とは大きく違って、とにかくしっかり噛める…よく噛める…というのがインプラントの特徴です。
一度、入れ歯を使って、「いまひとつだなぁ」と感じた事がある方に合った治療だと考えるものがインプラントです。
ただ、簡単に行える治療ではありません。インプラントには適応症、非適応症もあります。アフターケアとしての来院や充分なセルフケアも必要で、担当歯科医師とじっくりと取り組むことが必要です。

医院からのお知らせ

診療が大変混み合っております。
受付が取りずらい状況となっております。

診療状況の確認をさせて頂きますが、ご希望のお時間で診療が出来ない場合がございます。予めご了承ください。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いいたします。

 

緊急事態宣言が発令されましたら月から木は診療時間が18時までになります。

掲載のご案内