入れ歯・義歯の治療内容|ささがわ歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
本八幡駅(JR)
南口 徒歩2分

住所 千葉県市川市南八幡3-4-8-202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

入れ歯を入れるメリット

まず入れ歯・義歯を入れる理由は、歯を失ってしまったからですが、歯がない状態で噛んでいると歯や顎にかける力のバランスが狂ってしまいます。
顎周辺・顔の筋肉に狂ったバランスで力がかかると、表情に癖がつき、噛み方にも偏りが出てきます。
顎・顔のバランスが崩れれば、全身のバランスにも影響してしまうので、逆に言えば、お口に適した入れ歯を入れるということは全身のバランスを整えることにつながります。
また、そもそも歯を失うというのは、たとえたった1本であっても大変な違和感になります。
ストレスの要因ともなりますし、見た目の問題にも影響しますので、お口に適した入れ歯や義歯を入れることに、デメリットは減らせると思います。
当院では、一人ひとりのお口に対して、適した入れ歯・義歯をお作りしています。
入れ歯・義歯に使用する素材・技術も向上しており、金属床を使った入れ歯であれば、お食事の熱・冷たさを感じることもできます。
入れ歯が初めての方には、最初は入れ歯に慣れるまで、噛む時に少々違和感があるかもしれませんが、まずは入れ歯に慣れるところから始めましょう。
すぐ慣れる方もいらっしゃいますが、1週間程度で慣れる方が多いです。
ご不安やご疑問がありましたら、ぜひお気兼ねなく担当歯科医師にご相談ください。
慣れれば、入れ歯は取り外しができますので、メンテナンスを繰り返しながら、快適に過ごせるように調整が可能です。

医院からのお知らせ

診療が大変混み合っております。
受付が取りずらい状況となっております。

診療状況の確認をさせて頂きますが、ご希望のお時間で診療が出来ない場合がございます。予めご了承ください。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いいたします。

 

緊急事態宣言が発令されましたら月から木は診療時間が18時までになります。

掲載のご案内