EPARK歯科千葉県船橋市馬込沢駅みつはし歯科医院
みつはし歯科医院1
  • みつはし歯科医院1
  • みつはし歯科医院2
  • みつはし歯科医院3
  • みつはし歯科医院4
  • みつはし歯科医院5
  • みつはし歯科医院6
  • みつはし歯科医院7

歯科医師と歯科衛生士は担当制。お子さまは、簡単な練習から始めて少しずつ治療に慣れていただきます

鎌ケ谷市東道野辺の「みつはし歯科医院」は、東武野田線の馬込沢駅から徒歩6分の場所にある歯科医院です。平日は20時30分まで、土日も17時まで診療をしているので、お仕事や家事などのご都合に合わせて通院いただけます。 治療の内容は、虫歯や歯周病治療をはじめ、小児歯科や根管治療、予防歯科、入れ歯・義歯、矯正歯科、インプラントなど、幅広い診療に対応が可能です。複数の歯科医師がそれぞれの分野を活かして診療にあたっています。 「患者さまに対して、親身になって治療を行うこと」を治療方針に、ご希望をお聞きしながら、なるべく少ない来院回数で治療を受けていただけるように工夫しています。お口のことでお悩みの方は、お気軽に当院へご相談ください。

口コミ

建て替えする前から、家族でお世話になっています。どの方も丁寧に優しく接してくださるのが、大きな魅力です。子どもたちは一度も通院を嫌がったことがなく、助かりました。現… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
13:30~20:30
09:30~13:00
13:30~17:00

混雑時間帯:平日/夕方 土日祝/夕方

治療内容

みつはし歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療方針についてお聞かせください。

A.親身になって、患者さま一人ひとりの診療にあたることです。 「患者さま一人ひとりに対して、親身になって治療を行うこと」が当院の診療方針です。 特に、何気ない会話の中から治療のヒントを見つけ出し、一つ一つの工程を丁寧に行うことを大切にしています。また、患者さまの負担を軽減するために、痛みを緩和しながら、なるべく少ない来院回数でご納得いただける治療を提供できるよう心がけています。 続きを見る

みつはし歯科医院_根管治療2

根管治療

Q.重度に進行した虫歯はどのように治療しますか?

A.できるだけ歯を長持ちさせるために、歯の神経部分を処置する根管治療を提供しています。 虫歯が重度に進行すると、歯の根っこの中にある神経が炎症を起こすことがあります。そのままにしておくと、歯の痛みが増していき、最終的に抜歯にいたるケースも少なくありません。 そのような状況を防ぐため、当院では歯の神経部分を処置する「根管治療」を提供しています。根管治療では汚染された神経を取り除いて、根っこの中を洗浄・消毒し、薬剤を詰めて被せ物をしていきます。 根管治療をすることで、自然な歯を残せる可能性があるので、「歯は痛いけど、抜きたくない」と思っている方は、当院へご相談ください。 続きを見る

みつはし歯科医院_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの治療で気を付けていることはありますか?

A.まずは簡単なトレーニングから始めて、回数を重ねながら恐怖心を取り除いていきます。 当院では、嫌がるお子さまを押さえつけて、無理やり治療をするようなことはありません。できるだけ、自分の子どもに接するように、丁寧に治療するように心がけています。 歯科医院嫌いなお子さまであっても、トレーニングに重きを置いて回数をかけながら、少しずつ恐怖心を取り除いていきます。そして、最終的には、お子さまが率先してお口を開けて治療を受け入れてくれるよう、友達のような関係性を築くことを大切にしています。 続きを見る

みつはし歯科医院_虫歯4

虫歯

Q.虫歯治療に対するこだわりを教えてください。

A.お口の中を撮影する専用のカメラで、小さな汚れや隙間まで見逃さずに治療していきます。 虫歯治療の多くが再発によるものです。当院では、虫歯の再発防止のために、お口の中を撮影することのできるカメラを使用していきます。 治療の前にはお口の中を撮影し、虫歯がどのような状態かを患者さまに確認していただきます。同じように治療の後も撮影し、被せ物や詰め物などの隙間がないかどうかを慎重にチェックしながら、患者さまにも治療した後の状態を確認していただいています。 続きを見る

こだわり

みつはし歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.スタッフの自慢できることを教えてください。

みつはし歯科医院_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を提供するために行っている取り組みはありますか?

みつはし歯科医院_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.予約しやすい工夫は何かされていますか?

みつはし歯科医院_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.院内設備に対するこだわりを教えてください。

医師・スタッフ

みつはし歯科医院_三橋 淳也

三橋 淳也

「みつはし歯科医院」院長の三橋淳也です。1981年に日本大学松戸歯学部を卒業し、1985年に当院を開業いたしました。

当院は、患者さまの心のよりどころになれるように日々努めています。どんな悩み事でも親身になってお応えし、納得いただけるまでご説明することで、できる限りの治療をご提供させていただきます。世間話から難しい歯の治療まで何でもお気軽にご相談ください。


歯科医師を志した理由は?:小さい頃、私の祖母がとても苦労しながら入れ歯を使っていました。しかし当時は、家の周りに歯科医院も少なく、歯の治療をするのが今ほど簡単ではありませんでした。苦しむ祖母の姿を目の当たりにして、「将来自分が治療をしてあげたい」と思ったのがこの道に進んだきっかけです。


歯科医師としてのやりがいは?:患者さまから「ありがとう」と言っていただけたときです。治療が終わり、患者さまを送り出すときに、にこやかに帰られる姿を見られるとうれしくなりますね。ある患者さまで、10年くらい歯の痛みに悩んでいた方が、当院に来られて1週間も経たないうちに、痛みが和らいでお礼のお手紙を頂いたときはやりがいを感じました。続きを見る

みつはし歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (千葉県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

建て替えする前から、家族でお世話になっています。どの方も丁寧に優しく接してくださるのが、大きな魅力です。子どもたちは一度も通院を嫌がったことがなく、助かりました。現在は美しい建物と最新の医療設備を誇りますが、スタッフさんの温かさは全く変わることがありません。治療前の説明はとても丁寧で、技術は確か。安心してお任せしています。また、建て替えに伴い更に快適な空間となりました。キッズルーム、バリアフリー等にも対応。どの年代の方にもおすすめできる、素敵な歯科医院だと思います。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリさんの口コミ (千葉県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

地域に密着したアットホームな雰囲気を持った医院で、丁寧かつ痛くない治療をしてくれます。また、こちら側の悩みや希望があると親身になって聞いてくれるので、歯や治療に関して不安感を抱くことなく安心して任せています。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みっちゃんさんの口コミ (千葉県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

きれいで雰囲気も人柄もいいとこ。説明はレントゲンを使ってくれて、治療に関して問題なかった。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

みつはし歯科医院の基本情報

医院名

みつはし歯科医院みつはししかいいん

開院年月日

1985年

予約
0066-9758-548778 無料通話
住所

〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺7-19-44

アクセス

東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 東口 徒歩6分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
13:30~20:30
09:30~13:00
13:30~17:00

混雑時間帯:平日/夕方 土日祝/夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数 10台
お問い合わせ

047-439-8241

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

20:30まで受付

みつはし歯科医院の特徴

鎌ケ谷市東道野辺にある、みつはし歯科医院は、東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅から徒歩6分の位置にあり、アクセスに優れた医院です。土日も診療を行っており、平日は学校や仕事で通えない方も気軽に通うことができます。診察室ごとにモニターを用意しており、ご自身のお口の状況が分かるように環境が整えられています。予防ルームがあり、エレベーターも用意されているためバリアフリーにも対応しています。患者様一人一人とのコミュニケーションを重視されていますので、歯のことで悩みがあったら是非、みつはし歯科医院まで相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9758-548778無料通話
掲載のご案内