4.5いいね!

口コミ82

最寄駅
馬込沢駅
東口 徒歩11分

住所 千葉県鎌ケ谷市東道野辺5-16-38 ヨークタウン1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
美容診療のメリットは、美しいだけでなくメタルフリー、高耐久性など様々です

美容診療のメリットは、美しいだけでなくメタルフリー、高耐久性など様々です

当クリニックでは美容診療に力を入れて取り組んでいます。

そのメリットは、まず何よりもメタルフリーな素材を選択できることです。保険診療で用いられる銀歯は年月とともに金属が溶けだし、歯ぐきの黒ずみを生むことがあります。また溶けだした金属イオンが血中に入れば金属アレルギーを起こすこともあり得ます。

美容診療であれば金属を使わない、いわゆるメタルフリーの詰め物や被せ物を選択できます。セラミックやジルコニアは、やはり保険診療で使われる硬質レジンより、透明感があり本物の歯のような色合いを再現することも可能です。これによって口元に自信を持つことができ、日々の生活にポジティブになっていく患者さまもいらっしゃいます。

また、お口の中をきれいに保つ意識も上がるため、毎日のケアへのモチベーションが向上し、結果的にお口の健康を増進する方も多くおられます。更に耐久性や、むし歯になりにくいなどのメリットもあります。

美容診療の特徴

患者さまの多様なご希望にお応えするために、様々な特徴を持つ素材を扱っています

患者さまの多様なご希望にお応えするために、様々な特徴を持つ素材を扱っています

美容診療では患者さまの多様なご希望にお応えするために様々な素材を用意しています。

ジルコニアは透明感があり、細かい色合いの調整が可能なので見た目に優れています。またかかる力を分散するので耐久性が高く、奥歯への使用にも向いています。

歯科切削加工用セラミックスは、固さが自然の歯とほぼ同様なので、対合歯にダメージを与えることが少なく、見た目もキレイです。

ハイブリッドセラミックスは前述の二つよりはお求めやすい価格設定なので、コストパフォーマンスは高いです。しかし見た目はジルコニアや歯科切削加工用セラミックスには若干劣ります。

CAD/CAM冠は、コンピューターで設計したデータから直結して製造するクラウンのことで、ハイブリッドセラミックのブロックから削り出して作ります。色あいの自由度もなく耐久性がとびぬけて高いわけでもありませんが、CAD/CAMの設備さえあればその場で作成できるので、患者さまに装着するまでの時間が短くできることが特徴です。

診療メニュー(すべて税込)

インレー 59,400円
上記はジルコニアと歯科切削加工用セラミックスの料金です。

ハイブリッドセラミックスインレー:41,580円
クラウン 130,680円
上記はジルコニアセラミックスクラウンの料金です。

ジルコニアステインクラウン:112,860円
ジルコニア単体クラウン:107,580円

歯科医師と歯科技工士の密な連携があってこそ、希望に近い被せ物が生み出されます

歯科医師と歯科技工士の密な連携があってこそ、希望に近い被せ物が生み出されます

当クリニックは、法人運営しているCAD/CAM専門の技工所と連携を取っています。歯科医師が取った型や、設計した補綴物のデータを送って、技工所にいる歯科技工士たちが、クラウンやインレーを実際に製作しているのです。

CAD/CAM冠とは、コンピューターで設計したデータをダイレクトに製造装置が受け取り、間に人の手を介在することなく作り上げたクラウンのことです。白色のハイブリッドセラミックから削り出して製作します。セラミックやジルコニアのような美しさや固さはありませんが、コンピューターのデータ通りに削り出すので何と言っても完成までの時間が早いことが特徴です。また2014年から保険適用されています。

治療の流れ

1

口腔内写真撮影

口腔内写真撮影

まずレントゲンや口腔内の写真撮影を行い、それを基にして口腔内の模型を作成いたします。

2

カウンセリング

カウンセリング

続いてカウンセリングを行い、患者さまのご希望を詳細に確認してから、治療方法と費用の説明を行います。これに同意いただいたら治療を開始いたします。

3

治療・仮歯を装着

治療・仮歯を装着

治療を進めたら仮歯に置き換え、歯周治療を完了させます。

4

最終印象

最終印象

その後最終の型取りを行い、ご指定いただいた素材にてクラウンを作成します。

5

セット

セット

出来上がったクラウンをセットし、色あいや形状が患者さまがご希望されたものと合っているか確認します。問題なければ噛み合わせの調整をして終了です。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製の被せ物、詰め物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
短くて3回程度の通院をしていただければ、装着まで終わるケースがあります。ただし症例や患者さまのお口の状態によって大きく異なります。詰め物や被せ物以前に虫歯や歯周病の治療に期間を要する場合もあります。具体的には症例ごとに説明させていただきます。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
はい。歯科技工士さんに患者さまのご意向を直接伝えていただくことは可能です。また、その場合にも追加の費用などはいただいておりませんので、可能な限りご納得できる補綴物となるように打ち合わせていただければ、と思います。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
当クリニックでは、歯のマニキュアについては、患者さまのご希望があっても対応しておりません。その理由としては、マニキュアは施術をしてもさほど長くない時間で取れてしまうもので、患者さまにとって費用に対し働きが期待できないと考えるからです。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
はい。クレジットカードでのお支払いには現金と同様に対応しています。特殊な銘柄のカードをお持ちで事前に確認したいという方は、受付のスタッフにご確認ください。親切丁寧に対応いたします。
セラミック製の被せ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
自費診療の詰め物や被せ物については、保証期間は3年を設定しています。ただし当クリニックにて定期的なメンテナンスを受けていただいている方に限らせていただきます。また、事故などの激しい打撃や衝撃による破損は保証の範囲ではありませんのでご了承ください。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
欠けの大きさに寄りますが、先端を含めて三分の二が欠けていれば補綴をお薦めします。それ以下なら補修にて対応いたします。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
それぞれの治療内容、メリット、デメリットなどを丁寧に説明し、基本的には保険外の治療の方が、見た目や機能において優れている事をお話しします。その際、仕上がりの違いは材料の違いによるもので、治療行為そのものはどちらにも誠心誠意対応することをお約束します。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
はい。行えます。
美容診療の中で特に希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
近年はメタルフリーを求められる方が多く、実際に指定されることが特に多いのはオールセラミックです。
医院からのお知らせ
※再診の方の治療に関するご予約は、治療お時間等変わってきますためお電話にてご連絡をお願いいたします。

緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16
17
-
18
-
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213692無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内