4.5いいね!

口コミ82

最寄駅
馬込沢駅
東口 徒歩11分

住所 千葉県鎌ケ谷市東道野辺5-16-38 ヨークタウン1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

親しらず抜歯や顎関節症治療、骨再生療法が可能なインプラント治療

あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院 インプラント

親知らずは、トラブルを招きやすい歯です。抜歯するケースが多いかもしれませんが、必ずしも抜歯すべきではない場合もあります。たとえば、まっすぐ生えており、噛み合わせに問題がない場合、その他の歯を失ったときに移植用として使用することもあります。親知らずが気になる方は、まず歯科医師の診断を仰ぐことからはじめましょう。

顎関節症は、肩こりや頭痛など辛い痛みを引き起こす場合があるため、口を開けるときに音がした、痛みがある、とにかく口が痛くて開けられない、といった症状がある場合は、いち早く受診されることをおすすめします。
我慢したり放置したりすることに良いことは一つもありません。
そしてインプラントですが、周囲の歯に負担をかけることがなく、見た目が自然な仕上がりとなり、しっかり噛めるようになる、といった利点があります。

また当院では、埋入部分の骨が痩せていたり、足りなかったりする場合でもインプラント治療が施せるよう骨再生療法を導入しております。噛める喜びや思い切り笑える喜びを、一人でも多くの患者さまに味わっていただきたいと思っています。

美容診療

美容診療のメリットは、美しいだけでなくメタルフリー、高耐久性など様々です

あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院 美容診療

当クリニックでは美容診療に力を入れて取り組んでいます。

そのメリットは、まず何よりもメタルフリーな素材を選択できることです。保険診療で用いられる銀歯は年月とともに金属が溶けだし、歯ぐきの黒ずみを生むことがあります。また溶けだした金属イオンが血中に入れば金属アレルギーを起こすこともあり得ます。

美容診療であれば金属を使わない、いわゆるメタルフリーの詰め物や被せ物を選択できます。セラミックやジルコニアは、やはり保険診療で使われる硬質レジンより、透明感があり本物の歯のような色合いを再現することも可能です。これによって口元に自信を持つことができ、日々の生活にポジティブになっていく患者さまもいらっしゃいます。

また、お口の中をきれいに保つ意識も上がるため、毎日のケアへのモチベーションが向上し、結果的にお口の健康を増進する方も多くおられます。更に耐久性や、むし歯になりにくいなどのメリットもあります。

医院からのお知らせ
※再診の方の治療に関するご予約は、治療お時間等変わってきますためお電話にてご連絡をお願いいたします。

緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内