EPARK歯科千葉県船橋市馬込沢駅あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院
 

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~13:00   
14:00~19:30   
09:30~15:30     
 

お買いものに便利なショッピングセンター内で、平日夜7時半まで・土日祝日も診療

当院は、千葉県鎌ヶ谷市のヨークタウン東道野辺店というショッピングセンター内にあります。このショッピングセンターは、平日も週末もたくさんのお客さまでにぎわうような、この周辺のランドマークのような場所です。駐車場は200台の収容が可能になっており、お車でも来院しやすい環境が整っているのが特徴です。
患者さまは、子供から成人・高齢者の方までの方にご来院していただいております。時間帯や曜日によってご来院される患者さまの層は異なり、夕方はお母様に連れられてくるお子さまが、平日の18時以降は仕事帰りの方々が、土日は働くパパ・ママが…というような構成になります。
平日は19時半まで、土日祝日も15時半まで診療を行っていますので、何かお困りのことがありましたらお気軽にご来院ください。買い物帰りにふらっとお越しいただいてもかまいません。

診療時間は、平日は20時半まで、土日祝日は15時半まで。200台停められる大きな駐車場があるためクルマでの来院もラクラク。

大学病院歯科口腔外科で診療を行っていました

当院の副島院長が、歯科大学卒業後に選んだ勤務場所は、某国立大学医学部附属病院の歯科口腔外科です。その後も、赤十字病院や総合病院の歯科口腔外科にて治療を行っていました。 多くの歯科医師の卵は、大学病院や指定の病院で1年の臨床研修を終えた後、開業医のもとで経験を積むのが一般的といわれる中でなぜこのような進路を選んだのか。その理由は、あらゆる症例に対応できる知識や技術を身に着けたかったためです。歯科口腔外科の現場では、開業医から紹介されご来院した患者さまを数多く診てきました。このような考えがあることから、全身麻酔以外の治療を対応しており、さまざまな課題や悩みを持つ患者さまを救ってきました。虫歯治療、歯周病治療・歯周病予防、小児歯科、入れ歯、インプラント、美容診療・ホワイトニング、矯正歯科、歯科口腔外科など、多岐にわたる診療を行うことが可能です。"

治療メニューは、虫歯・歯周病治療および予防、小児歯科、入れ歯、インプラント、美容診療・ホワイトニング、矯正歯科、歯科口腔外科などさまざまございます。

別途料金なしの歯科用CT撮影・キッズスペース有り

歯科用CT撮影を行うと、一回の診察で数万円がかかります。治療前の検査で、これだけの費用がかかるのは患者さまにとって大きな悩みのタネになることは否めません。一度、このような出費をしてしまうと、よっぽどのことがない限り再度受けようとは思わないのではないでしょうか。
しかし、当院では、CT撮影費用はいただきません。何度撮影しても無料です。精密な画像診断が必要ですから、当医院としてもしっかり診断に活用していきたいと思っています。
またその他にも、病巣をはっきり映し出すデジタルレントゲン、器具を徹底的に滅菌する高圧蒸気滅菌器オートクレーブ、歯を削るタービンの専用滅菌器など、さまざまな医療機器を導入しております。
さらに、お子さまと親御さまのことも考え、待合室の近くにキッズスペースを設置するなど、あらゆる角度から配慮しております。

通常数万円を要する歯科用CT撮影の使用料は無料。
初診以降も無料としています。精密な画像診断で、皆さまの歯の悩みにしっかり応えます。

親しらず抜歯や顎関節症治療、骨再生療法が可能なインプラント治療

親知らずは、トラブルを招きやすい歯です。抜歯するケースが多いかもしれませんが、必ずしも抜歯すべきではない場合もあります。たとえば、まっすぐ生えており、噛み合わせに問題がない場合、その他歯を失ったときに移植用として使用することもあります。親知らずが気になる方は、まず歯科医師の診断を仰ぐことからはじめましょう。
顎関節症は、肩こりや頭痛など辛い痛みを引き起こす場合があるため、口を開けるときに音がした、痛みがある、とにかく口が痛くて開けられない、といった症状がある場合は、いち早く受診されることをおすすめします。
我慢したり放置したりすることに良いことは一つもありません。
そしてインプラントですが、周囲の歯に負担をかけることがなく、見た目が自然な仕上がりとなり、しっかり噛めるようになる、といった利点があります。
また当院では、埋入部分の骨が痩せていたり、足りなかったりする場合でもインプラント治療が施せるよう骨再生療法を導入しております。噛める喜びや思い切り笑える歓びを、一人でも多くの患者さまに味わっていただきたいと思っています。

患者さまが少しでも早く口元にまつわる悩みと早急に改善できるよう、診断と治療で課題に立ち向かっています。

 

  • 入り口
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 予防専用個室診療室
  • キッズスペース

 

あおぞら歯科クリニックという医院名の通り、
院内も青空をイメージして作りました。
設備を充実させ、スタッフが常に清潔を保てるよう努めています。
家族に受けてもらいたい治療をモットーに診療しております。
どうぞお気軽にご来院下さい。

 

あらゆる症例に対応できる歯科医師になりたい。
さまざまな事情を抱えた患者さまの役に立ちたい。
そんな思いから、
大学卒業後は数々の歯科口腔外科で診療を行ってきました。
歯に関する悩みがあれば、気兼ねなくお伝えください。
保険治療や自費治療含めて、どのような治療が良いのか、
まずはお伝えいたします。
そこから治療方針を一緒に探っていきましょう。

 

Q. 口コミでも患者さまとの対話を大切にしているとかスタッフの対応が良いという内容がありましたが、先生としては「これだろうな」と予測できるような取り組みがあるのでしょうか?

当院には、地域の患者さまにとって顔なじみともいえるスタッフが数多くいます。あおぞら歯科クリニックに来れば、笑顔で自分の名前を呼んでくれるいつものスタッフがいる、それが患者さまとの信頼関係につながっているように思います。スタッフと患者さんとの何気ないやり取りが、温かい雰囲気を醸し出し、新規でご来院された患者さまが、そんな雰囲気に心地よさを感じ、新しい常連さんへと変わっていく…そんなポジティブな連鎖が当院の特徴であり、強みなのかな、と感じています。私も、患者さまが治療を終えられ帰られる際には、診療室から出て「お疲れさまでした」とご挨拶するようにしています。

また、院内は常時清潔な方が患者さまも気持ちよく治療を受けられるということで、治療の合間に時間ができれば、努めて掃除するようにしています。全ては患者さまのため。「患者さま第一」という考えがあるからこその取り組みだと思っています。

Q. 歯科医師として今後どのような形で地域に貢献していきたいと考えていらっしゃいますか?

ぜひ歯で困ったことがあれば頼りにしていただきたいな、と思っています。
私は大学病院の歯科口腔外科での勤務していたため、街の開業医からの紹介状を持ってご来院された患者さまの治療に数多く関わってきました。
当院には、歯科衛生士がたくさん在籍していることもあり、歯科予防については担当制で行うようにしています。このような取り組みを通じて虫歯や歯周病から歯を予防する、という意識を広げていくことも、ひとつの地域貢献だといえるかもしれません。お子さまをはじめ社会人や高齢の方々など、予防の大切さを定着させていきたいですね。

Q. オーダーメイドな診療にもこだわっていらっしゃる印象ですが、どのようにしてオーダーメイドな診療をされているのでしょうか?

患者さまには、その方にとって合った治療をご提案する。それが私のポリシーのひとつです。
お金をかけない保険診療、お金をかける自費治療含めて、どの治療が良いのかしっかりご説明するようにしています。空気を察して「これは言わないようにしよう…」というようなことはありません。正直に過不足なくはっきりと伝えるようにしています。なので、お金をかけた治療の方がきっと良いですよ、という場合もあれば、わざわざ高い治療を選択する必要はありませんよ、という場合もあります。そして伝えるべきことを伝えた後、患者さまの経済事情や通院可能な回数、お身体の健康状態などを鑑みたうえで、治療の着地点を探っていきます。このような一連のプロセスが、結果的にオーダーメイド治療という形をなしているように思います。

Q. 大学病院の歯科口腔外科での勤務経験をお持ちだとか。

徳島大学の歯学部を卒業した後、千葉大学医学部附属病院の歯科口腔外科に進み、その後も、赤十字病院や総合病院の歯科口腔外科を渡り歩いてきました。
赤十字病院や総合病院には、あらゆる病気を抱えた患者さまが通院されています。そのような患者さまは、歯が悪くなると同じ病院内で歯の治療を受けることが多く、それだけにさまざまな病状の患者さまの歯科治療に当たることになります。
当時は、心臓病やがんを抱えた患者さまの歯の治療を担当したこともあります。このような臨床の現場で培ってきた数多くの経験があるからこそ、さまざまな症例に対応できる、という自信につながっていったように思います。せっかくお越しいただいたのに、これはできるけど、これはできない、というのは、患者さまにとって良いことではありませんからね。
また加えていうと、当院は複数の歯科医院と連携しており、何か難しい症例があれば、さまざまな得意分野を持つ歯科医師と相談し、知恵も借りながら治療方針を導き出すことが可能です。このような布陣ですので、お口の状態や健康で気になることがあれば、お気軽にお越しください。歯科医師を総動員してご対応させていただきます。

Q. お忙しい先生のリフレッシュ方法を教えて下さい。

子供と遊ぶことが、リフレッシュ方法ですね。遊ぶといっても家のなかで一緒にゲームやテレビを楽しむ、というわけではありません。実は、畑に行って季節の野菜を一緒に育てているんです。自然にも触れられますし、たくましさも養われますし、食についても学べますし、畑での農業体験は良いことばかりですね。

 

EPARKに寄せられたあおぞら歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

在籍している歯医者さんが患者との対話をとても大切にして診察を行っているため、好感が持て、いつもお世話になっています。
治療方針や口内の状態や再発予防の仕方などについて時間をかけて丁寧に説明してもらえますので、とても信頼できる病院です。

美空さん(千葉県)40代 女性 投稿日 2015/05/15

駐車場もあり、平日は夜8時30分まで、土日祝も午後5時30分まで治療してくれるので本当に助かっています。
先生はとても話し易く、分からないことは何でも聞き易い雰囲気を作ってくれます。
また、先生の説明も丁寧で分かり易く、現状・治療方法・治療期間などを納得がいくまで説明してくれます。

よしはさん(千葉県)40代 女性  投稿日 2015/03/12

私は虫歯治療で利用していますが、こちらは対応している診療項目が多いので、歯について色々と相談にのってもらっています。
アゴの調子についても診てもらえました。何より先生やスタッフさんみんなが気さくな方で、楽しく治療をすることが出来ました。

ロバさん(千葉県)20代 女性  投稿日 2015/08/16

 

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~13:00   
14:00~19:30   
09:30~15:30     

15時から17時が比較的空いている時間帯です。

 

 

ヨークマート東道野辺店、クリーニング店や美容院がある
入り口付近エリアの奥にございます。

〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺5丁目16-38 ヨークタウン1階

東武野田線 馬込沢駅 東口より 徒歩約11分

200台分完備

BigBoy 鎌ヶ谷道野辺店やサイゼリヤ船橋馬込店のある県道8号線沿いにあります。中新山交差点のある通りからも入ることが可能です。


近隣エリアのランドマーク情報

・トヨタカローラ千葉
・ハードオフ鎌ヶ谷道野辺店
・オートショップ京葉鎌ヶ谷店

 

院長 副島 將路(Shoji Soejima)

鎌ヶ谷市のショッピングセンター1Fにある「あおぞら歯科クリニック」の院長です。
当院の特徴のひとつは、この立地条件の良さです。
駐車場は200台収容可能ですので、遠方からでもお気軽にお越しいただけます。
またショッピングセンター内にあるので、
お買い物ついでに診察を受けることもできるなど、
利便性としてはとても高いと言えます。

院内は「あおぞら」と名がつくだけに青を基調としており、とても爽やかな印象です。
また医療機器や設備も充実しており、滅菌対策を施しております。

お口の悩みがあれば、ぜひ当院へ起こしください。

院長経歴

  • ・2006年 徳島大学卒業
  • ・2006年 千葉大学 歯科口腔外科 入局
  • ・2008年 成田赤十字病院 歯科口腔外科 在籍
  • ・2010年 北柏リハビリ総合病院 歯科口腔外科 在籍
  • ・2011年 医療法人社団爽晴会 あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷
  • ・2014年 医療法人社団爽晴会 あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷 院長就任
  • 現在に至る
  • 歯科医師 鶴岡瑛司(Eiji Tsuruoka)

  • 歯科医師 伊藤英昭(Hideaki Ito)

  • 歯科医師 永倉愛夢(Manamu Nagakura)

  • 歯科衛生士

  • 受付

 

あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院の基本情報

医院名

あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院あおぞらしかくりにっくかまがやいん

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9710-37272 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺5-16-38 ヨークタウン1F

アクセス

東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 東口 徒歩11分

東武野田線(東武アーバンパークライン)鎌ヶ谷駅 出口 徒歩23分

新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 南口 徒歩23分

新京成電鉄線二和向台駅 車11分

新京成電鉄線三咲駅 車15分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00   
14:00~19:30   
09:30~15:30     

備考:※年中無休ただしヨークタウン休館の日は休診です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 口臭 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数6台
お問合わせ

047-443-8848

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

備考

急患対応OK

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-547764無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内