口コミ8

最寄駅
鎌ヶ谷駅
出入口2 徒歩1分

住所 千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1-4-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218655 無料通話

小児歯科

最終的に「虫歯にならない子」へ誘導できる、親御さまにとって心強い小児歯科です

みちのべ歯科医院 小児歯科

基本的に、お子さまが虫歯になってから治療を希望されて来院されるケースが多いのですが、それは仕方の無いことです。そこで当院では、治療をしたその後の予防対策をきちんと立ててお子さまの歯を守っていくことを念頭に置き、治療・予防方法をご提案しています。

まず、お子さまの検査はレントゲンと視診して虫歯の有無をチェックして、治療はご負担がかからないように極力削らない治療をして大切な歯は残すように心がけています。その後、フッ素塗布で歯の表面を強くして、虫歯になりにくい歯を構築していきます。

乳歯の段階から虫歯が多いと、生えかわってくるお子さまの永久歯は虫歯になりやすい状態で生えてきます。虫歯のない時から、「予防」をしていけるように、お子さまごとの対策をたてて守りますので、虫歯治療からスタートしたとしても、最終的には「虫歯を作らない」「きれいな永久歯」へと誘導するお手伝いをしています。

歯周病

歯周病は早期発見が重要です。ご家族の将来の健康を守りましょう

みちのべ歯科医院 歯周病

歯周病は初期症状がほとんど無く、「歯茎が腫れる」「口臭がひどい」「歯磨きの時に出血する」などの症状の時には、すでに重症になっている場合があります。このような場合も、基本的には歯ブラシの方法をひとつ変えるだけで悪化を防ぐことができます。

当院では、まず歯周病の可能性のある患者さまには、口腔内の写真を見て、歯周ポケットの深さ、動きなどを確認します。主な歯周病の原因は、歯垢や歯石が溜まることです。歯垢と歯石が溜まりやすい場所や全体をクリーニングして、口腔内を清潔な状態にします。そして、患者さまに合ったブラッシング方法を歯科衛生士がご指導して、磨き方を覚えてもらいます。ご自宅でのケアはできていると思っていても、磨けていないポイントがある方がほとんどです。歯科衛生士が患者さまの状態を把握して、磨き方をお教えいたします。

歯周病は、唾液などでも人と人に移ってしまう恐ろしい感染症です。ご家族さまやお子さまを守るために、当院で一緒に早期治療・早期予防をしていきましょう。

虫歯

虫歯治療の後のことをしっかりと考え、親身になって寄り添います

みちのべ歯科医院 虫歯

虫歯治療は基本的にレントゲン・視診で診断します。

虫歯治療後は、機能性や見た目を良くすることができるように、先につめ物・かぶせ物などのご案内を優先しています。機能性を大切にする方には耐久性の良いかぶせ物を、見た目もきれいにしたいという方には、美しく見えるかぶせ物をご提案させていただいています。

また、患者さまのご希望を最初にお伺いすることで、再治療を防ぎ、やり直しを無くすということが可能になります。きちんと患者さまの状態に合ったもので治療すれば、おいしくご飯を食べることができ、見た目も気にせず過ごしていただけます。

どのようなささいなお悩みでもお聞きすることができる環境を整えていますので、ご相談ください。

入れ歯・義歯

修理・メンテナンスから新規の作製まで、入れ歯治療もお任せください

みちのべ歯科医院 入れ歯・義歯

現在の入れ歯に不満を感じている方も、ぜひご相談いただければと思います。修理やメンテナンスを行うことで、しっかりと噛める状態に整えさせていただきます。もし修理が難しい場合には、新たな入れ歯の作製も承っています。

入れ歯作製時に重視しているポイントは、見た目と機能性です。もちろん患者さまのご要望も考慮し、歯科技工士と顔を合わせて情報共有を行いながら、納得いただけるような入れ歯を提供するべく努めています。

入れ歯に対する不具合があれば、ご相談だけでも構いません。ぜひ当院にいらしてください。

0066-9801-218655無料通話
掲載のご案内