幅広い治療の治療内容|さくら歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
馬込沢駅
1番出口 車7分

住所 千葉県鎌ケ谷市南鎌ケ谷3-1-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのお悩みに合わせた歯科治療の提供

患者さまのお悩みに合わせた歯科治療の提供

当院では、虫歯や歯周病治療、歯科口腔外科、インプラント治療(※)など、患者さまのお悩みに合わせ様々な治療に対応しています。

診療においてはできるだけ歯を抜かないことを大切にしていますが、病気の進行具合や患者さまのお口の状態によっては、抜歯せざるを得ないケースもあります。そういった場合には処置の前に、きちんと説明をさせていただきます。

親知らずの抜歯など、治療を終えるまでに長い期間がかかるようなものもありますが、患者さまの負担を可能なかぎり軽減するよう、治療時間の短縮を心がけています。私は学生時代から歯科口腔外科分野について力を入れて学んできました。その知識を活かしつつ、患者さまの健康をサポートさせていただきます。

また、当院は歯科用CTを導入しています。大きな病院に出向いてもらうことなく、当院で検査から治療まで行うことが可能です。そういった点でも患者さまに快適に治療を受けていただきたいと思っています。

幅広い治療の特徴

抜歯やインプラント治療等、外科処置も当院で行っております

抜歯やインプラント治療等、外科処置も当院で行っております

当院は、歯科口腔外科の治療やインプラント治療を得意としています。インプラント治療では患者さまのお口の状態を細かい部分までよく把握することが大切ですので、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTなどを活用して検査を行った上で、治療計画を立てるようにしています。

もちろん、失った歯を補う方法はインプラント治療だけではありません。入れ歯やブリッジなどといった方法もあります。その中でどれが良いものなのかは、人によってそれぞれ異なります。どのような治療方法を選択するのかについては、お話をする中で一緒に決めていければと思っています。

また、当院は訪問歯科診療にも対応しています。通院が難しい方、そのご家族さまなど気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
当院は駅から離れた場所にございます。
予め、地図などでお調べの上、ご予約・受付をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215258無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内