4.7いいね!

口コミ39

最寄駅
我孫子駅
南口 徒歩3分

住所 千葉県我孫子市本町2-6-3 秋元ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さんの歯は保護者のケアが不可欠です

ブライト歯科クリニック 小児歯科

子どもの歯は大人の歯に比べて歯質が弱いため、たいへん虫歯になりやすく、虫歯になると成長や食事に影響を及ぼすことが考えられます。乳歯の時に虫歯になることで、永久歯が生えてきた時に虫歯になるリスクが上がるという研究データが出ています。
大切なお子さんの歯を守るには、保護者の方のケアが不可欠です。虫歯になりにくい食事やおやつを用意したり、食後の仕上げ磨きをしたりなどはご自宅で手軽にできる予防方法です。この仕上げ磨きのときにお子さんのお口の中をよく観察することで、虫歯を発見することができます。見て分かる初期の虫歯の特徴としては歯の色が黒くなることですが、周りの歯に比べて表面に透明感がなく白濁している虫歯も存在します。これは奥歯の歯と歯の間だったりすると見落としてしまうため、気を付けて見てあげましょう。柔らかな子どもの歯は虫歯の進行が早いため、症状が出てきた時には大きな穴が開いていた、ということも多いです。進行の進んだ虫歯の治療には多くの時間がかかり、痛みを感じることも増えてきます。そうならないためには定期的に歯科医院で検診を受け、虫歯の症状が出ないうちに治療することが大切です。
当院では、成長するお子さんの歯に合わせた治療を行うことが可能です。一般的に痛い、怖いと思われがちな歯医者ですが、虫歯のないうちから通い予防いただくことで、痛みの少ない治療をおこなうことが可能です。

治療方針

「オールインワン治療」を提供します

当院は地域密着型の歯科医院として、様々な年代の方々にご来院いただいております。虫歯や歯周病などの治療はもちろん、虫歯のない時から定期的に診察しメインテナンスを行う予防治療、口元の見た目が気になるときに歯の色や形を整える美容診療など幅広い診療を行っております。診療科目それぞれを担当する歯科医師がおりますので、様々なお悩みに対応が可能です。
設備と治療にこだわり、さまざまな診療メニューを受けていただける「オールインワン治療」を行っております。そのために、頻繁に勉強会を行い、スタッフ一同研鑽に努めております。
患者様の治療におきましても各分野の歯科医師が連携し、知識を出しあうことで総合的に患者様の口腔内環境をより良く保つようご提案をいたします。悪い部分だけを処置して終わりではなく新しい治療方法をご案内し、お手入れがしやすく健康に使っていただける治療をおすすめいたします。口腔内にお困りのことがありましたら、どんな些細なことでもかまいませんのでぜひご来院ください。

予防歯科

痛くなる前に予防を行いましょう

虫歯や歯周病を予防するには、毎日のブラッシングはもちろん、定期的に歯科医院に通い、口腔内のメインテナンスを行うことをおすすめします。歯科医院は痛い、怖いと思われがちですが、虫歯になった歯を放置して痛みが出てから歯科医院に通うのでは、余計に痛みを感じ、治療期間も長くかかります。歯を失う原因となる虫歯や歯周病は、初期段階ではほとんど自覚症状がないため、悪化してから気づくことの多い病気です。歯の疾患は治療しなければ改善しません。虫歯や歯周病のためにはブラッシングが大切ですが、どれだけしっかり磨いても全ての汚れを取り除くことは難しいものです。
予防治療とは、ご自身では気づかない虫歯や歯周病を初期の段階で予防することやブラッシングだけでは取り切れない汚れを専用の器具を使って落とすこと、また、歯科医院でメインテナンスを行う治療です。当院は駅から近い場所に位置しておりますので、お仕事帰りやお買い物のついでなどにお気軽にお立ち寄りください。

医院設備

こだわりの技工物

当院には、入れ歯や義歯、銀歯などの詰め物を制作する歯科技工所があります。普段は裏方に徹している歯科技工士ですが、この技工所を持っていることで治療に詰めものや被せものが必要になった際に、患者様の歯の色や形、噛み合わせなどをなるべく早く調整することができ、より希望に近い詰めものや被せものを患者様にご提供することができます。また、入れ歯や差し歯を作成するときや不具合のある時の調整を行うときにも、歯科技工士が常駐することで便利です。

インプラント

快適な治療を提供するために

ブライト歯科クリニック インプラント

歯を失ったときの選択肢として、インプラント治療を取り入れる方も増えてきました。インプラントとは歯の顎の骨に人工歯根を埋め込み、セラミック製の新しい人工歯で代用する治療です。顎の骨にしっかり固定するため、ご自身の歯と変わりなく使うことができます。
外科手術を伴うインプラント治療の際には歯科用CTを用いて診査・診断を行い、患者様に合った治療計画を作成いたします。撮影データを基にしたその治療計画を患者様にわかりやすくご説明し、ご納得いただいてから治療に入ります。
インプラント治療では、肉眼では診ることのできない細かい手術を伴います。当院では細かい手術や精密な診査・診断を行うため、「マイクロスコープ」や「歯科用CT」などの機器を使うことで、治療をご提供しております。

医院からのお知らせ
キャンセルの際には、医院までご連絡いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
24
25
-
26
-
27
-
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内