口コミ6

最寄駅
矢切駅
出入口1 徒歩3分

住所 千葉県松戸市栗山19-1 マルエツ矢切駅前店1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矢切ファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

女性スタッフによるカウンセリングで、お悩みをじっくり聞かせていただく時間を大切にしています

当院は、お越しになってすぐに治療を進めることはありません。緊急の場合は応急処置を優先しますが、まずは女性のスタッフが患者さまのお悩みをお聞きします。症状がある部分だけの治療でいいのか、将来の健康も見据えた治療をしたいのか、歯科医院で嫌な思いや怖い思いをしたことがあるか、といった内容をお伺いします。このようにして患者さま一人ひとりの思いをくみ取った上で、より適した治療方法を提案する方針です。

ご説明時には、動画や模型などの視覚的な情報も取り入れながら、これからどのような治療をするのかを具体的にイメージしていただきます。そして、患者さまにご理解いただいてから治療を始めます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの健康を守るために「感染予防対策」に力を入れています

お口の状態や口内細菌の数は患者さまによって異なるため、治療器具を使い回してしまうとほかの患者さまに病気が感染してしまう恐れがあります。当院はそのような事態を起こさないよう、歯を削る器具は専用の滅菌器で滅菌処理するなど、衛生管理にしっかりと気を配っています。滅菌できないものに関してはできる限り使い捨てタイプの製品を採用しているので、使用済みの器具や道具をそのまま流用することはありません。

今後も患者さまが不安を抱くことなく治療を受けられるように、引き続き院内感染対策を強化していきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を心がけています

歯科治療に対する「痛い」「怖い」といったイメージが先行し、症状が進行するまで放置してしまった患者さまも見受けられます。当院は、そうした方でも身構えずに通院していただきたいと願っています。

そのための工夫として、痛みを伴う治療をする前には、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を麻痺させ、その上で細い注射針によって麻酔液を注入しています。そうすることで、治療自体の痛みと麻酔注射による痛みをできる限り抑えることが可能です。

痛みへの苦手意識から歯科医院を敬遠していたという方も、一度当院にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

「大型駐車場設備」「矢切駅徒歩1分」のため、主婦の方、お勤めの方にお越しいただいています

スーパーマーケット内にあるので、お買い物の際にお越しいただくこともできます。

当院は、ショッピングモール内にあり、併設されている大型駐車場があります。そのため、お車でお買い物にお越しのついでに通院される方が多くいらっしゃいます。また、北総鉄道・北総線「矢切駅」から徒歩3分の場所にあるため、駅を利用されるサラリーマンやOLの方にもお越しいただいています。
お車でお越しの患者さまは、歯科医院内の受付で無料駐車券をお渡しすることが可能となっており、3時間を超える場合のみ、サービスカウンターでの対応となっています。

医院からのお知らせ

歯科衛生士不足のため診療時間を短縮させていただきます。

火曜日 10:00~13:00 15:00~18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内