矢切ファミリー歯科の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.「本当の悩み」を打ち明けてもらうために、何か工夫していますか?

モニターや実物模型など、視覚化された物を使用します。

A.女性スタッフによるカウンセリングで、お悩みをじっくり聞かせていただく時間を大切にしています。


当院では、お越しになってすぐに治療を進めることはありません。緊急を要する場合は応急処置を優先しますが、まずは女性のスタッフが、特に悩んでいること、今後その部分だけの治療でいいのか、歯科医院で嫌な思いや怖い思いをしたことがあるかどうかなど、患者さまが心の内に秘めているお悩みをじっくり聞かせていただきます。これらは、その患者さまごとの思いをくみ取り、より適している治療をご提供するためです。

そして、治療内容や費用等をご説明する際は、動画を使用して、分かりやすいご説明を心がけています。また、「家族と相談したい」という患者さまも多いため、スマートフォンでQRコードを読み込むと、動画を見返していただけるような工夫も行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.なぜそこまで「衛生管理」にこだわっているのでしょうか?

削るときに使用する機材の一式を滅菌できます。

A.患者さまの健康を守るために、「感染予防対策」に力をいれています。


患者さまのお口の状態、細菌の数はお一人ずつ異なるため、治療器具を使い回してしまうと、他の患者さまに病気が感染してしまう恐れがあります。患者さまが心置きなく治療に専念できるように、歯を削る器具専用の滅菌器を用意し、徹底した衛生管理を行っています。また、滅菌できない物はできるかぎり使い捨ての物で対応し、清潔を保っています。患者さまが気兼ねなく治療を受けられるように、「感染予防」を怠らずに行っていきます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土曜日診療を始められたきっかけを教えてください。

負担のかからないように、なるべく少ない回数で治療を行います。

A.「通いたい時に通えない」というお悩みを解消するために、土曜日19時半まで診療しています。


職種にもよりますが、サラリーマンやOLの方は、平日は仕事、土日が休日だと思います。歯科医院に通いたいけれど、「通いたい時間に空いていない」と、お悩みの患者さまが多いのではないかと思い、平日、土曜日ともに「19時半」まで診療しています。歯科治療に専念できる環境を作ることも、歯の健康をサポートすることに通ずるものと考え、このような診療スタイルを構築しています。

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような患者さまがお越しになりますか?

スーパーマーケット内にあるので、お買い物の際にお越しいただく事も出来ます。

A.「大型駐車場設備」「矢切駅徒歩1分」のため、主婦の方、お勤めの方にお越しいただいています。


当院は、ショッピングモール内にあり、併設されている大型駐車場があります。そのため、お車でお買い物にお越しのついでに通院する主婦の方が多くいらっしゃいます。また、北総鉄道・北総線「矢切駅」の出入り口1から徒歩1分の場所にあるため、駅を利用されるサラリーマンやOLの方にもお越しいただいています。

お車でお越しの患者さまは、歯科医院内の受付で無料駐車券をお渡しすることが可能となっており、3時間を超える場合のみ、サービスカウンターでの対応となっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30 31

2019年9月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9758-544096無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内