治療方針の治療内容|馬橋駅デンタルオフィス

お気に入り

4.2いいね!

口コミ88

最寄駅
馬橋駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市馬橋字西ノ下179-1 馬橋ステーションモール3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

各分野で専門性のある治療を行っています

当医院には歯科医療の各分野において、それぞれ得意とする分野のある担当歯科医師がおり、歯に関する総合病院というようなイメージの歯科医院です。どうしても一人で全てをオールマイティに対応していくというのは難しい事だからです。歯科医療の技術というのは日々進化していて、全てに対応して行こうとすると力が分散してしまうのです。歯科医療以外の医科では内科や外科、脳外科など多数のいろんな分野があり、それぞれの専門分野での治療を望んで患者様は医療機関へ見えられます。歯科においても同様に専門分野での治療を望んだ患者様が見えられます。他の診療科とは違い、歯科だけオールマイティでは、力が分散してしまい、同じ実力を持っていたとしても各分野でのレベルが下がってきてしまいます。このような理由から、担当歯科医師を設定した体制を取っています。

4つの歯科医院の診療にあたっています

馬橋駅デンタルオフィスも含め、4つの歯科医院を運営していて、この4医院を歯科医師達が担当しております。患者様のお口の中の状態によっては、担当の歯科医師以外でも処置できる状態であったり、担当の歯科医師に任せた方がいいような状態であったりと様々な症状があると思われますので、難しい治療が必要な場合は担当の歯科医師に任せるようにしています。このような方法が患者様にとって良い事であると思っています。患者様の方で担当の歯科医師による治療を希望される場合は、担当の歯科医師のいる日に合わせて来院していただければ、より専門的な治療を受けていただく事が出来ます。

歯を長生きさせるために大切なミニマルインターベーション

歯科医師が沢山いる当医院では、歯科医師共通のテーマとしてミニマルインターベーションを大切にしています。ミニマルインターベーションというのは、歯の治療において、本当に悪い部分だけを削って治していく治療方法で、歯質など犠牲を少なくに抑えることで天然の歯を出来るだけ残していくという事をコンセプトとしています。現在、歯科の世界ではこのミニマルインターベーションの治療方法が浸透してきており、治療の中に取り組んでいる歯科医院が増えてきています。当医院の歯科医師はこのコンセプトを大切にし、歯を削る量を少なくして患者様の歯を守る様に治療にあたっています。

忙しい方にも足を運んでもらいたい

当医院は患者様のニーズに合わせた診療を心掛けています。普段お仕事などで忙しく、なかなか歯科医院へ足を運ぶことの出来ない患者様にも治療を受けていただきたいと思い、平日は21まで診療を行っています。土曜日曜祝日においても18時まで診療を行っていますので、平日に来られない方でもお休みの日を利用して来院いただければと思います。
このように間口を広げている理由はほかにもあります。患者様が急に歯が痛くなってしまった場合、歯科医院に行きたいのに診療をしていない、というような状況を少なくしたいという事も理由の一つとしてあります。いつでも患者様の必要な時にお応えできる歯科医院でありたいと思っておりますので、普段お忙しい方もご利用くださるよう、お願いいたします。

医院からのお知らせ

診療時間内は、お電話でのお問い合わせがスムーズです。

緊急事態宣言を受け、定期検診やクリーニングなど緊急を要さない診療につきましては延期をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内