歯科口腔外科の治療内容|馬橋駅デンタルオフィス

お気に入り

4.2いいね!

口コミ88

最寄駅
馬橋駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市馬橋字西ノ下179-1 馬橋ステーションモール3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

難しい施術にもお応えいたします

当医院に来院される患者様の中には、他の病院で治療が難しいからと言われ当医院へいらっしゃる方もいます。とりわけ抜歯においては、そのような患者様を治療するケースが良くあります。中には歯科医師が自分の家族や自分自身の治療を頼みに来ていただくという事もあります。歯科医師の方に治療を頼まれるというのは当医院の治療が認められているという事でありますので、その点うれしく思っています。

親知らずは抜くべきなのか

抜歯の症例で多いのは親知らずの抜歯です。親知らずというのはお口の中の一番奥に生えてくる歯の事です。親知らずは歯の中で最後に生えてくる歯の為、歯が生えてくるためのスペースが残されていない場合が多々あります。その為、正常に生えてくるというケースは意外と少なく、斜めになった状態で生えてきてしまう事や、骨の中に埋まった状態で出てくることが出来ないといったケースもあるのです。
正常に生えることの出来なかった親知らずは、歯磨きの際に歯ブラシがうまく届かずに磨き残しが発生し、汚れが溜まりやすい状態になってしまいます。その汚れが原因となり、歯茎の炎症や虫歯となってしまいますので、抜いてしまった方が良い場合が多いのです。
当医院には歯科口腔外科の治療を得意としている歯科医師がおり、抜歯においては専門的な知識と技術を持って患者様の治療にあたらせていただきます。親知らずの悩みや分からないことがあれば当医院へお越しいただき、ご気軽に相談いただければと思います。

医院からのお知らせ

診療時間内は、お電話でのお問い合わせがスムーズです。

緊急事態宣言を受け、定期検診やクリーニングなど緊急を要さない診療につきましては延期をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内