4.4いいね!

口コミ51

最寄駅
新松戸駅
出口 徒歩8分

住所 千葉県松戸市新松戸3-270 サンハイム光洋 1号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

森山デンタルオフィス・矯正歯科の1つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまへ痛みの少ない歯科治療を

当院ではできるだけ痛みを抑えた治療を目指しています。

専用機械を使い、麻酔液を注入する際の痛みを軽減します。さらに、麻酔の注射針が刺さるときの痛みを軽減する表面麻酔を行っています。

痛みは針などの物理的なものだけでなく、精神的な面からも感じることがあります。

少しでも患者さまの緊張がほぐれるように事前のカウンセリングにも力を入れています。

表面麻酔と麻酔用電動振動装置を用いています

お子さまはもとより、成人された方でも歯科医院に行くと痛い思いをする、と思っておられる方は数多くいらっしゃいます。当院ではそのような方のために、なるべく麻酔時の痛みを和らげるように心がけています。

まず、塗り薬を使った表面麻酔も実施しています。この薬は注射針が刺さる時の痛みを低減する働きを持っています。加えて、振動させ痛みを和らげる目的で麻酔用電動振動装置を使用しています。

このように痛みを抑えられるよう工夫しております。

不安と痛みを和らげることを目的としたコミュニケーションを大切にしています。

痛みというのは、もちろん直接的な身体への刺激によっておこる感覚です。しかし患者さまによっては、これから痛いことをされるという意識が不安やストレスを生み、痛みを拡大させるような精神状態になる方もいらっしゃいます。

これに対して私たちは、丁寧なコミュニケーションで不安を取り除くことに努めています。これから何をして、どのくらいの時間がかかり、それがどのような役割を持つか、ということを詳しく説明することで、ご納得いただいたうえで治療に臨んでいただきます。それによって痛みを軽減できるケースもあります。当院はカウンセリングルームもありますので、痛みに対して不安が大きい、という方は遠慮なく申し出てください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
-
22
-
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内