4.4いいね!

口コミ50

最寄駅
新松戸駅
出口 徒歩8分

住所 千葉県松戸市新松戸3-270 サンハイム光洋 1号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

虫歯や歯周病の再発を防ぐため、力を入れて取り組んでいるのが「予防」です

森山デンタルオフィス・矯正歯科 予防歯科

虫歯や歯周病はきちんとケアしなければ再発する可能性がある疾患です。歯の健康を長い間保つためには、再発しないように予防することが大切です。そして、定期的な歯科医院でのメンテナンスとご自宅でのケアを行うことが重要です。

当院では定期メンテナンスにお越しになった患者さまへ、歯科衛生士によるブラッシングのアドバイスやフッ素塗布(※)を行っています。状態によっては口腔(こうくう)内カメラを使ってお口の中を撮影し、現状を確認していただくこともあります。患者さまに合った磨き方を資料にしてお渡ししますので、やり方が覚えられないという方も心配は要りません。

歯科医院は歯を抜いたり、神経を取ったりする治療を行うだけの場所ではなく、患者さまのお口の健康を守るための場所でもあります。皆さまのお口のトラブルを防ぐように力を注いでいきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯を入れる前の環境整備が大切

入れ歯は、患者さまの口内の症状・状態により多岐にわたります。入れ歯を入れるためには口の中の環境が整っていないといけません。整った環境とは、虫歯や歯周病のない状態のことです。

もし状態が悪ければ、見込みがない歯は抜歯するなどして改善したうえで、初めて入れ歯制作を始めます。入れ歯は最後に入れるものなので、そこまでの下地作りが重要です。

状態につきましては目視と問診、レントゲンによる審査・診断をしたうえで、患者さまの経済的負担や時間的負担が少なくなるように考慮しながら、患者さまの要望に添いつつ口内全体を意識した治療を行っていきます。

つめ物・かぶせ物

多岐にわたる選択肢からより良い治療を選ぶためのカウンセリング

補綴(ほてつ)とは、かぶせ物や入れ歯、インプラントなど歯にかぶせ物をすること全般をいいます。

かぶせ物は質も値段も多種多様で、当院では保険内から自由診療のものまで各種取り扱っています。術前にレントゲンが必須で、根っこの治療をしているかにより内容も変わってきます。症例や前歯なのか奥歯なのかといった場所によっても違ってきます。
そのあと入れ歯を入れるかどうかや、インプラントでいくのか、セラミックをかぶせたタイプの方がいいのかなど、患者さまの状態で何を使うかを決めていきます。

選択肢が多岐にわたるので、性能のほか、患者さまのご要望や予算などに沿って、お話し合いの中でより良いものを選んでいきます。

根管治療

極力歯を抜かない、神経を取らない治療を心がけております

森山デンタルオフィス・矯正歯科 根管治療

虫歯や歯周病はきちんとケアしなければ再発する疾患です。歯の健康を長い間保つためには、再発しないように予防することが大切です。そして、定期的な歯科医院でのメンテナンスとご自宅でのケアを行うことが重要です。

当院では、患者さまの大切な歯を少しでも多く残すために、なるべく歯を抜かない・神経を取らない治療に努めております。しかし、神経にまで虫歯が達している場合は歯の根の治療である「根管治療」を行います。

根管治療を行う際は、まずマイクロスコープでお口の中を拡大して診ます。歯を残せる可能性がある場合は、患者さまと相談しながら治療計画を立てていきます。その後、歯科用CTで検査します。これによって、肉眼では見えなかった根管が立体的に把握できます。このような機器で精密な診査・診断を行ったら治療に入ります。

歯を残す治療というのは、抜歯に比べて時間や費用がかかる場合が多くあります。そういったことも事前に患者さまへお伝えし、ご納得いただいたうえで治療を進めていきます。歯が残せるか不安を感じている方は、ぜひ一度当院を受診いただけたらと思います。

矯正歯科

患者さまの歯の美容と健康のために

森山デンタルオフィス・矯正歯科 矯正歯科

矯正治療というと、見た目をきれいにすることはもちろんですが、お口の健康のためにも大きなメリットがある治療です。

歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病になりにくくなるだけでなく、口臭の予防にもつながります。また、顎にかかる力のバランスを取ることで、顎の痛みを軽減できる場合もあります。

当院は、ワイヤーを使った通常の矯正方法に加え、透明なマウスピースを装着して歯並びを整える方法も用意しています。患者さまの歯の状態を診断したうえで、患者さまのライフスタイルも勘案(かんあん)して治療方法を提案させていただきます。複数の治療方法を併用して治療期間の短縮を図ることもできます。

治療を終えてからもきれいな歯並びで長い間生活をしていただけるよう、当院はご協力いたします。矯正の相談は無料になっていますので、歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。

小児矯正

お子さまの将来の歯並びのために

森山デンタルオフィス・矯正歯科 小児矯正

成人矯正は歯並びをきれいに整えるという行為がメインですが、小児矯正は歯を並べる土台作りがメインです。

そのため、お子さま一人ひとりの土台がどういうものなのか、しっかりと診断して計画を立てる必要があります。

小児矯正の場合、永久歯がきちんと生えてくるスペースを設けるために顎の幅を広げる装置を使うことが多いのですが、顎を広げる装置の種類もさまざまあり、お子さまのお口の状況によって使い分ける必要があります。お口の状況だけでなく、お子さまの精神状態や成熟度でも使用できる装置は変わります。また、お子さまが治療に協力できるように、歯科医院に慣れてもらうということも小児矯正では大切なポイントです。

小児矯正を早いうちにやっておけば、大人になってからもきれいな歯並びにできる可能性があります。お子さまの将来の歯並びのためにも「歯並びが気になるな」と思ったら早めの来院をおすすめいたします。

ホワイトニング

ホワイトニングに加え、さまざまな自由診療に対応!総合的にお口のお悩みを解消!

森山デンタルオフィス・矯正歯科 ホワイトニング

ホワイトニングが目的で当院へ来院される方は、歯への関心や美に対する意識が高いような印象を受けます。

男女比で言えば女性が多いのですが、当院は男性の方にもホワイトニングを受けていただきたいと思っています。特に、営業や飲食業、販売業など人の目に触れる機会が多い仕事に就いている方にはおすすめです。

また、施術方法はオフィスホワイトニングとホームホワイトニング、両方の長所を併せ持ったデュアルホワイトニングをご用意しています。施術方法を幅広くそろえることで、患者さま一人ひとり異なるお悩みやご希望にも寄り添えるのではないかと、当院は考えております。

さらに、歯科診療やそのほかの自由診療などにも対応していますので、お口に関するお悩みに対して総合的に対応できるかと思います。

土曜日も診療を行っているので、気軽にご相談いただければ幸いです。きれいなお口元で、自分に自信を持っていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内