4.8いいね!

口コミ17

最寄駅
松戸駅
東口 徒歩10分

住所 千葉県松戸市小根本84-3 ジュネス松戸102地図

  • 土曜診療

医療法人社団高輪会 サンフラワー松戸歯科医院の3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親子ご一緒に歯の健康を守っていけるよう、当院がサポートいたします

当院はお子さま連れの親御さまの治療ともに、小児歯科にも対応しております。親子で歯の健康作りに、取り組まれてはいかがでしょうか。

最近では親御さまの意識が高まり、お子さまのお口もきれいになってきています。しかし中には歯科医院を怖がって、診療を受けられずにいるお子さまもいるでしょう。当院では個々のペースを尊重して対応いたしますので、まずはご相談いただください。

お子さまの不安をやわらげるうえで、歯科医師の接し方が大切だと当院は考えております。診療とは関係のない冗談を交わすことで、お子さまが心を開いてくれることも多いものです。当院では患者さま対歯科医師ではなく、友人と会話をするような雰囲気の中でお子さまをお迎えしたいと思っております。

こだわり

治療の事前説明

治療前にていねいな説明を行い、痛みなどの不安にしっかり対応いたします

口内の状況や治療内容が分からないままでは、不安を抱えたまま治療に臨むことになってしまうでしょう。そのため当院では、患者さまへの事前説明を大切にしています。

治療前には、お口の中をカメラやレントゲンで撮影して検査を行い、それらの画像をカウンセリングに用います。お口の中が現在どうなっているのか、それに対してどのような治療が必要なのかを、時間をしっかり取って視覚的に分かりやすくお伝えしています。

また、お口の写真は治療前・治療中・治療後にも撮っているので、口内環境の変化を目で見てご理解いただくことが可能です。急な痛みが出ている場合にもきちんと撮影をして、不明瞭な治療をしないように努めています。

治療時の痛みが苦手な方に配慮して、できるだけ刺激を減らす工夫をしています

当院では、患者さまへの負担を減らすための配慮として、できる限り痛みの少ない治療ができるように心がけています。

痛みや不安を和らげるための工夫として、麻酔注射を行う際にはスタッフが付き添い、万が一のことがあっても対応できるようにしました。さらに、高血圧で麻酔注射の刺激を強く感じやすい方や、麻酔によって血圧が不安定になりやすい方に向けて、血圧計を用いています。リスクを抑えるために、血圧が安定したことをしっかりと確認してから、麻酔注射を開始するようにしています。

また、麻酔注射の痛みを苦手とされている方には、事前に歯茎へ表面麻酔を行うことが可能です。注射針が刺さる際の刺激を感じにくくできるので、遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに清潔な器具を使用し、治療台などの手が触れやすい箇所にも、小まめにアルコール消毒を行っています

当院は衛生管理にしっかりと取り組み、落ち着いて治療を受けていただける環境を維持しています。

治療に使用した器具は患者さまごとに滅菌処理を行い、個別にパッキングした状態で保管しています。滅菌パックは患者さまの前で開封することで、清潔な器具を用いていることをご理解いただけるようにしました。なおコップやエプロンなどは、使い捨て製品を用いておりますので、心置きなくご利用ください。さらに、院内に3台の空気清浄機を導入し、空気感染の防止に努めています。もちろん、診療台など患者さまの手が触れやすい箇所には、小まめにアルコール消毒を行っています。

患者さまとスタッフ、双方のために清潔な環境を保っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218831無料通話
掲載のご案内