4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
松戸駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市松戸1231 アステシオビル3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

松戸ボックスヒル歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

模型や写真を使い、分かりやすい説明を心がけています

お口の中は自分では見えない所です。治療を受けるのは不安なことだと思います。その不安を少しでも軽くするためにも、事前に治療内容を説明することが大切です。

当院では、説明の際に模型や写真などの視覚的なツールを用います。口腔内カメラを使えば、普段鏡でも見えない奥歯や歯の裏側まで、きちんとご自身で確認していただくことができます。言葉だけでは伝わりにくい部分まで視覚的にお見せすることで、患者さまがきちんと納得した上で治療に入れるように努めています。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーのまま入れるバリアフリーの院内に、キッズスペースも用意しています

キッズスペースもご用意しています。

小さなお子さまがいらっしゃると、ご自分のために歯科医院に行くのも一苦労ですよね。当院では、お子さま連れの患者さまが少しでも通院しやすくなるように設備を整えました。

院内はバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすの方が診療室まで楽に入れる作りです。親御さまの治療中、お子さまが退屈せずに待つことができるよう、待合室にはキッズスペースを設けています。また、手の空いているスタッフがいる場合はお子さまのお相手をすることも可能です。

小児歯科もございますので、お子さまに歯科医院という場に慣れていただくという意味でも、ぜひご一緒に診療にいらしてはいかがでしょうか。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまがリラックスできる環境作りのために

当院では担当歯科医師制を採用し、一人の患者さまを一人の歯科医師が診させていただきます。同じ歯科医師ならきちんと経過を踏まえて診療できますし、患者さまもリラックスしやすく、ご要望が話しやすくなると考えたからです。

もちろん歯科医師同士の連携も欠かしません。治療法に関しては、院内で検討を重ねて各々得意な部分を生かした提案をします。また小児歯科と矯正歯科(※)に関しては、外部から担当の歯科医師を呼んで治療にあたっています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

痛みへの配慮

事前の対話を大切にしています

人は緊張すると痛みを感じやすくなってしまいます。なるべく緊張を緩和するために、当院はリラックスできるような環境作りに取り組んでいます。

例えば、お待たせしている時にこちらからお声がけをするなどです。院内のスタッフ共々、患者さまへの応対をよりよくするために励んでいます。不安なことや緊張するようなことがあれば、何でもスタッフにご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

技術と設備の導入に力を入れています

当院では、拡大鏡や歯科用CT、滅菌器などの機材を用意しており、治療に役立てております。

一つずつ説明しますと、拡大鏡は全ての治療で使用しており、肉眼では確認しにくい細部までていねいに治療することで、再治療のリスクを抑えています。歯科用CTはお口の状態を立体的に把握することができるので、インプラント治療(※)や根管治療を行う際に使用しております。レントゲン写真では平面的にしか見ることができないので、歯科用CTでしっかり把握した上で治療を行うことが可能です。

滅菌器については、治療器具の複雑な内部まで滅菌できる「クラスB」に準拠したものを採用しました。隅々までしっかり洗浄と除菌を行い清潔な治療環境を整えておりますので、不安なくお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様については、診察券のお電話番号からご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内