4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
松戸駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市松戸1231 アステシオビル3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

松戸ボックスヒル歯科 治療方針

お口全体を見て、健康な状態を長持ちさせることを目指しています。

A.その1本の歯を治療するだけではなく、お口全体で捉えることです。


当院が目指しているのは、お口全体を良くすることです。1本1本の歯を治療するだけではなく、例えば顎関節症などの異変はないか、どこか歯茎が腫れてはいないかなど、お口全体に気を配っています。健康な状態を長く保つためには、全体を見る必要があるのです。

そのために、予防にも力を入れて取り組んでいます。ただ治療して終わりではなく、当院と一緒にケアに取り組み、いつまでもしっかり噛める歯を目指しましょう。

虫歯

拡大鏡を使うことで歯を削る量を抑えたり、つめ物・かぶせ物をより細かく整えたりすることができます

松戸ボックスヒル歯科 虫歯

当院では全ての治療において拡大鏡を使用しています。

これにより、肉眼では見えないような細かな所まで見えるため、歯を余計に削ってしまうことなく処置を行えるようになりました。つめ物・かぶせ物を装着する際も、隙間ができないようにピッタリと合わせられるので、再発防止になります。また、もし治療箇所以外に虫歯ができていた場合も早期発見しやすい点もメリットと言えます。

細かい部分までしっかり見て、勘に頼らない、根拠のある治療を患者さまに提供しています。

予防歯科

Q.歯科衛生士も拡大鏡を付けているのは何のためですか?

松戸ボックスヒル歯科 予防歯科

生活習慣や日頃のケアまでサポートさせていただきます。

A.小さな汚れを見逃さないためです。


拡大鏡を付けて診療するのは、歯科医師だけではありません。当院では、歯科衛生士も全員拡大鏡を付けてメンテナンスにあたります。肉眼では見えないような小さな汚れも見逃さずに除去し、お口の中を清潔にいたします。

加えて当院の予防では、患者さまの生活面に対しても注意を払っています。お口の中は、生活習慣が色濃く反映される場所です。ただお口の中を見るだけでなく、その背景を踏まえた上で定期検診の頻度や予防法のアドバイス、ブラッシング方法などを患者さまに合わせてご提案させていただきます。

美容診療

Q.つめ物・かぶせ物の素材をおすすめする際の基準はありますか?

松戸ボックスヒル歯科 美容診療

見た目にこだわりたい方も、ぜひご相談ください。

A.見た目のきれいさだけではなく、長持ちしやすくて健康につながるものをご案内しています。


銀歯は保険の適用範囲内で治療できるメリットがありますが、目立つ分だけ口を開ける際に気になってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、セラミック(※)や保険で扱えるレジンなど、白い素材をご用意しています。見た目だけでなく、金属アレルギーの心配がないといった健康面への配慮からもおすすめです。

また当院は、つめ物・かぶせ物だけでなく、元の歯の色から明るくするホームホワイトニング(※)や、歯並びを整えるマウスピース矯正(※)なども行っています。口元の見た目でお悩みの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

予知性の高いインプラント治療を心がけています

松戸ボックスヒル歯科 インプラント

歯を失ってしまった際の治療として、当院ではインプラント治療(※)に対応しております。インプラントは、入れ歯やブリッジとは異なり、自立するため周囲の健康な歯に影響を及ぼすことがありません。そして、天然歯と同じようにしっかり噛むことができる治療方法です。

治療を行う際には、まず歯科用CTでお口の状態を3次元的に検査します。顎の骨や神経などもしっかり確認して、患者さまにも説明いたします。手術を要する治療になるため、不安に思われる方も多くいらっしゃいますが、しっかりお話しし、不安を一つひとつ払しょくできるよう努めています。どのようなことでも構いませんので、気になることはいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の患者様については、診察券のお電話番号からご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内