4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
南柏駅
徒歩12分

住所 千葉県流山市向小金2-196-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

お子さまの歯を守るために、楽しく歯科医院へ通っていただけるよう心がけています

南柏クレイン歯科 予防歯科

お子さまのうちに歯科医院嫌いになってしまうと、大人になっても歯科医院が苦手なまま過ごすことにもなりかねません。当院では、歯科医院は「痛いところ」ではなく「痛くならないように行くところ」として、お子さまにも気軽に通ってもらえる場所でありたいと願っています。

小児歯科

小児歯科の技術を磨いた歯科医師が、治療を担当しています

南柏クレイン歯科 小児歯科

永久歯に生え変わる時期に、お子さまの歯をきちんとケアすることが重要です。当院では、小児歯科を得意とする歯科医師がお子さまのお口の成長をチェックして、必要なケア方法をご提案しています。

また、「0歳からの虫歯予防」にも力を入れて取り組んでいます。お子さまのお口の健康を守るためには、歯だけではなく、食生活や姿勢なども確認することが大切です。当院は、そういった全体の状態を診ながら、お口の健康サポートを行っています。

お子さまが「美味しいね」と毎日の食事を楽しめるように、当院で虫歯予防を始めませんか?

虫歯

「治療が怖い」という方も落ち着けるように、麻酔時から痛みに配慮しています

南柏クレイン歯科 虫歯

「治療の痛みが怖い」という方は多いかと思います。当院はそういった患者さまに対して、無理に治療を行わず、コミュニケーションを通してリラックスしていただけるように努めています。

また、麻酔注射が苦手な方のために、痛みに配慮して麻酔処置を行っています。例えば、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、細い注射針を用いることで、チクッとする刺激を少なくするようにしました。麻酔液を注入する時は、電動麻酔器を使用してゆっくりと入れていきます。さらに、より痛みを和らげるために、人肌程度に温めた麻酔液を用いています。

治療に対して苦手意識がある方は、当院をご利用ください。お身体に優しい治療をご提供します。

美容診療

お口の見た目と健康のために、メタルフリー治療を重視しています

南柏クレイン歯科 美容診療

銀歯に対して抵抗がある方はいませんか?当院はつめ物・かぶせ物が必要な場合、極力金属の素材を使わない「メタルフリー治療」を大切にしています。

使用する素材ごとにメリット・デメリットがありますので、しっかりと説明した上で、患者さまにご自分の考えに合ったものを選択していただくようにしています。ぜひ、納得できる素材をお選びください。当院は、患者さまに心から喜んでいただける治療を行うことに努めています。

医院からのお知らせ
◆新型コロナウイルス対策について
 
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
 
~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~

・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2021年3月

1
2
3
4
5
-
6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214282無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内