4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
南柏駅
東口 徒歩5分

住所 千葉県柏市今谷上町71-1 MIKAMIビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

虫歯や歯周病ができる前に定期メンテナンスで予防しましょう

南柏東口クレイン歯科 予防歯科

虫歯や歯周病ができて痛みが出たり、つめ物やかぶせ物が取れたりしてから歯科医院の受診をお考えになる方がほとんどではないでしょうか。しかし、そのような状態の場合は症状が進行していることもよくあり、治療期間が長引く恐れがあります。さらに、治療後の歯は再発リスクも高まりますので、よりしっかりとケアを行うことが必要です。

虫歯・歯周病の発症や再発を防ぐため、定期的に歯科医院へ通院してクリーニングやメンテナンスを受けましょう。天然歯に勝る人工物はありませんので、現状を維持して再発リスクを抑えるには患者さまご自身の意識も重要です。歯科医院への意識を「痛みを改善する場所」ではなく「歯を守る場所」に変えませんか?

お口の健康を守るため、精いっぱいアドバイスやメンテナンスを行ってまいりますので、まずは一度当院へお越しください。

小児歯科

小児歯科の技術を磨いた歯科医師が、治療を担当しています

南柏東口クレイン歯科 小児歯科

永久歯に生え変わる時期に、お子さまの歯をきちんとケアすることが重要です。当院では、小児歯科を担当する歯科医師がお子さまのお口の成長をチェックして、必要なケア方法をご提案しています。

また、「0歳からの虫歯予防」にも力を入れて取り組んでいます。お子さまのお口の健康を守るためには、歯だけではなく、食生活や姿勢なども確認することが大切です。当院は、そういった全体の状態を診ながら、お口の健康サポートを行っています。

お子さまが「美味しいね」と毎日の食事を楽しめるように、当院で虫歯予防を始めませんか?

虫歯

「治療が怖い」という方も落ち着けるように、麻酔時から痛みに配慮しています

南柏東口クレイン歯科 虫歯

「治療の痛みが怖い」という方は多いかと思います。当院はそういった患者さまに対して、無理に治療を行わず、コミュニケーションを通してリラックスしていただけるように努めています。

また、麻酔注射が苦手な方のために、痛みに配慮して麻酔処置を行っています。例えば、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、細い注射針を用いることで、チクッとする刺激を少なくするようにしました。麻酔液を注入する時は、電動麻酔器を使用してゆっくりと入れていきます。さらに、より痛みを和らげるために、人肌程度に温めた麻酔液を用いています。

治療に対して苦手意識がある方は、当院をご利用ください。お身体に優しい治療をご提供します。

美容診療

お口の見た目と健康のために、メタルフリー治療を重視しています

南柏東口クレイン歯科 美容診療

銀歯に対して抵抗がある方はいませんか?当院はつめ物・かぶせ物が必要な場合、極力金属の素材を使わない「メタルフリー治療」を大切にしています。

使用する素材ごとにメリット・デメリットがありますので、しっかりと説明した上で、患者さまにご自分の考えに合ったものを選択していただくようにしています。ぜひ、納得できる素材をお選びください。当院は、患者さまに心から喜んでいただける治療を行うことに努めています。

矯正歯科

無色透明なので目立ちにくく人に気づかれにくいマウスピース矯正治療

南柏東口クレイン歯科 矯正歯科

当院では、マウスピース矯正装置による矯正治療を行っています。無色透明で目立ちにくいため、人に分からないように矯正治療をしたい人に向いています。さらに取り外し式なので、歯や矯正装置のお手入れが容易にできるのも特徴です。前歯のみといった部分的な矯正にも対応できるほか、2、3カ月に1回の来院で進められるため、仕事や通学などで忙しい方も無理なく進められると思います。

どんな歯並びになるのか気になる患者さまもいらっしゃるでしょう。当院にはAI搭載の3Dシミュレーションがあり、治療前に矯正治療後の仕上がりの予測を確認することが可能です。なおマウスピース矯正装置は、口腔内3D光学スキャナーで歯型データを採取して作りますが、作製した矯正装置に問題があると判断した場合は、問題がなくなるまで何度も再作製をします。

小児矯正

歯並びなどを悪化させる原因を改善して整える小児矯正「トレーナー治療」

南柏東口クレイン歯科 小児矯正

歯並び・噛み合わせの問題は遺伝などで生まれつき決まっているケースばかりではありません。むしろ、舌の位置や飲み込み方の誤りといったお口周りの筋肉機能不全により、顎骨の成長が不良になって悪くなることも少なくないのです。

例えば虫歯でどんなによい治療をしても、虫歯の原因であるブラッシングや生活習慣が改善されなければ虫歯を繰り返すのと同様に、矯正治療も原因が残っている間は、治療しても歯並び・噛み合わせが乱れてしまう悪循環を繰り返します。

当院でご提案している「トレーナー治療」は、歯並び・噛み合わせを悪くする原因を改善して整える矯正方法です。健やかな成長のためにも、お子さまのお口で気になることがある場合はぜひご検討ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで、白い歯がこぼれる美しい口元を目指しましょう

南柏東口クレイン歯科 ホワイトニング

歯の色味が気になって人前で口を大きく開けられない、とお悩みの方はいらっしゃいませんか。近年、白く輝く歯を手に入れるためホワイトニングを希望される方が増えていると感じており、当院にも幅広い年代の方がお越しになっています。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身で行うホームホワイトニングをご提供しています。皆さまのプライバシーに配慮し専用の半個室をご用意しており、虫歯・歯周病治療などと並行してホワイトニングを行うことも可能です。

セラミックのつめ物・かぶせ物(※)への交換や、歯の表面をほんの少し削り、そこにセラミック製のチップを貼りつけることで色味を整えるラミネートベニア(※)にも対応していますので、ホワイトニングをきっかけにお口全体の見た目をきれいにしたいという方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまと歯科医師の間でより良い関係性を築くことを大切にしています

南柏東口クレイン歯科 インプラント

インプラント治療を行う上で、当院は患者さまと歯科医師との間でより良い関係性を築くことを重視しています。虫歯治療などとは異なり、インプラントは体内に人工物を入れる外科的処置になるからです。

いくら良い機器をそろえたり歯科医師に技術や知識があったりしても、お互いの意思疎通がしっかりできていなければ、より良い治療とはならないのではないでしょうか。そのため当院は、まずは皆さまと歯科医師がじっくりと対話をして、お互いの人間性を知ることから始めます。もちろんインプラント以外の治療方法のご紹介、メリット・デメリットなども詳しくお伝えし、ご理解いただいてから治療を進めます。

また、インプラントは治療が終了すれば通院も終了とはならず、定期的な通院によるメンテナンスも欠かせません。長いお付き合いをするためにも、より良い関係性の構築に努めてまいります。

医院からのお知らせ
◆新型コロナウイルス対策について
 
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
 
~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~

・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内