4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
南柏駅
西口 徒歩15分

住所 千葉県柏市吉野沢2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ウィズ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士による託児サービス!子育てにお忙しい親御さまも気軽に通っていただけます。

当院は、子育てに忙しい親御さまでも歯科治療に通うことができるよう、様々な取り組みを行っています。その一つが、生後6カ月から小学校に入る直前までのお子さまを対象とした託児サービスです。滑り台やおもちゃなどを用意したキッズスペースで、保育士が対応させていただきます。

育児に奮闘中の方は、ご自身のお口のケアが後回しになってしまうこともあるかもしれません。しっかりと保育士が見守らせていただきますので、気兼ねなく説明や処置を受けてもらえればと思います。親御さまがほっと一息付けるような治療環境を整えてお待ちしています。

お子さまも楽しく通えるような、広くて明るいキッズスペースをご用意しています。

お子さまが少しでも歯科医院に前向きに通っていただけるよう、当院では細部にまで工夫を凝らしています。「歯科医院は楽しいところ」というイメージをつけてもらうことで、お子さま自ら「ここに通いたい」と思っていただくことが大切だと考えているからです。

1階の受付横には、滑り台や様々な玩具を用意した、広く開放的なキッズルームを設置しています。保育士がお子さまと一緒に絵本を読んだり、ビデオを見たりして遊ぶなど、少しでも医院に親しみながら治療をお待ちいただけるようにしました。

お子さまのうちから歯科医院の環境に慣れ親しんでもらえれば、万一治療が必要になった際もスムーズに診療を受けていただけると思います。どうぞ親子ご一緒にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望をお伺いすることを重視し、ご納得いただけるまで丁寧に時間をかけてご説明いたします。

当院では、患者さまの希望を第一に考えた診療を心がけています。カウンセリング担当のスタッフによって、しっかりお時間をとったカウンセリングを行わせていただきます。検査結果や治療計画をわかりやすくご説明していますので、被せ物・詰め物に関する見た目の美しさや耐久性など、ご要望があれば何なりとご相談ください。その思いに添った治療ができるように努めさせていただきます。

また、20~30分ほどお時間を頂戴している事前説明では、アニメーションソフトを活用するなど、目で見て分かるように工夫をしました。さらに処置前後や最中にも、口内の写真をお撮りして変化を確認していただけるようにして、治療へのイメージをしてもらいやすいようにしています。

もちろん、お話をしっかり聞いて不安や疑問点を取り除き、気持ちよくお帰りいただけるように対応いたします。気になることがありましたら遠慮なくお申し付けください。

患者さまとのコミュニケーションを大切に、落ち着いてお話のできるカウンセリングルームをご用意しています。

患者さまのご要望などをしっかりとお聞きするために、プライバシーが守られたカウンセリングルームを用意しています。また、アンケートで記入いただいた内容をより治療へ反映するために、カウンセリングを担当するスタッフがお話を詳しくお伺いしています。

こうした取り組みを行っているのは、患者さまとの密なコミュニケーションこそが、納得いただける治療につながると考えているからです。当院のアドバイスや提案を受け止めてもらう上でも、欠かすことができないと思っています。

当院の意見を一方的に押しつけることはありません。患者さまにはご自身が良いと思える治療を選んでもらいたいと考えています。しっかりと話し合いながら、共にゴールに向かって処置を進めていけるよう努めさせていただきます。ご要望があれば、気兼ねなく仰ってください。

こだわり

イチオシの院内設備

充実した診療機器によって迅速で精密な診断を提供しております

当医院では診療環境にも非常に気を配っており、診療機器は歯科用CTとマイクロスコープなどを導入しております。

また、口腔外バキュームをすべての診療台へ設置することで歯の切削などの際に出る粉塵を吸引し、院内環境を整えております。
ほかにもオペ室を2部屋用意しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「技術・接遇の追求」を理念に、チーム医療による患者さまに合わせた幅広い治療をご提案いたします。

当院では歯科医師や歯科衛生士をはじめ、受付、カウンセリング担当のスタッフを含めて、全員が一つのチームとなって、患者さまのご要望にお応えできるように取り組んでいます。

また、歯周病や小児歯科、歯科口腔外科からインプラント(※)、矯正治療(※)まで、それぞれの分野に力をいれる歯科医師たちが在籍し、処置を担当しています。また、容易ではない症状でも当院でサポートするべく、症例検討会を行うなど、多角的な目線で患者さまに合った治療を提案できるようにしました。

その他、心地よく院内でお過ごしいただけるように、スタッフの接遇教育にも力を入れています。丁寧な言葉遣いや所作はもちろん、患者さまのお気持ちに寄り添った対応を心がけていますので、お口のことで気になることがありましたら、当院まで相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

院内では、定期的にミーティングや勉強会などを開き、医院全体で技術向上に努めています。

歯科医師やスタッフ同士で1カ月に1回、医院全体で3カ月に1回、ミーティングを行っています。医院全体で患者さまの情報を共有し、一貫した対応が行えるようにしました。特に患者さまの情報は、カルテに誰が見ても分かるように細かく治療内容やお口の状態を記載して、大切なことは直接口頭でも伝えるなどの体制も整えています。

処置の練習を欠かさず行い、自主的な勉強も怠らない向上心のある歯科医師やスタッフたちが、患者さまに納得していただける診療を目指しています。お口に関するお悩みがあれば、気軽にお話しください。真摯にお答えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

患者様に気軽に通っていただける歯科医院として、痛みや不安を減らすことを大切にしています

患者様は歯科医院に対して痛い・つらい・怖いなどのマイナスイメージを持っていることが多くございます。
そのため、当医院ではそんなマイナスイメージを払拭できるよう、痛みの少ない・楽しい・明るいといったプラスイメージを持っていただけるよう努めています。

患者様との十分なコミュニケーションと痛みを抑えた治療、心からのおもてなし、衛生管理、研鑽を怠らないことによる技術の向上という5つの取り組みを行い、患者様にとって納得のいく治療を目指します。
些細なことでもお口のことでお悩みの方は、是非ウィズ歯科クリニックへお越しください。

医院からのお知らせ

当院では感染対策を強化しながら、徐々に平常診療へ移行しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216651無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内