小児歯科の治療内容|ウィズ歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
南柏駅
西口 徒歩15分

住所 千葉県柏市吉野沢2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまのお口の健康をお守りするための、キッズクラブを開設しております

お子さまのお口の健康をお守りするための、キッズクラブを開設しております

当院は、お子さまの歯の健康を守りするため「キッズクラブ」を開設し、歯が生えはじめた頃から12歳頃までのお子さまをサポートしています。ご家庭との連絡帳としてデンタルノートを発行し、担当の歯科衛生士がご来院ごとにアドバイスやコメントを記入しています。

また、お口の健康を維持するには、定期的な検診と併せて、日常の歯磨きや食習慣が大切になります。そのため、定期検診で行うお口のチェックとお掃除だけでなく、歯磨きの方法や食事に関してのアドバイスを行い、お子さまの歯をお守りできるように努めています。

気になることがあれば、デンタルノートのコメント欄を利用して、親御さまから気軽に質問いただくことも可能です。もちろん、直接お尋ねいただいても構いません。丁寧にお伝えいたします。当院にお子さまの健康サポートをさせていただければ幸いです。

小児歯科の特徴

お子さまへの診療は無理やりには実施しません

お子さまへの診療は無理やりには実施しません

当院はお子さまの治療を得意とする、小児歯科学講座大学院在籍の歯科医師が在籍しており、できる限り処置にストレスを感じさせないように努めています。

例えば、歯科診療に対して恐怖感を持つお子さまには、無理に治療を行うことはしていません。まずは歯磨きの練習から始め、徐々に治療する環境や雰囲気に慣れていただけるようにしています。また、コミュニケーションを大切にし、お子さまの目線に合わせてお声掛けするなどの配慮もしています。

お子さまが来院しやすい環境作りを心がけていますので、お子さまの歯科医院デビューはぜひ、当院にお任せください。

医院からのお知らせ
当院では感染対策を強化しながら、徐々に平常診療へ移行しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内