EPARK歯科千葉県柏市柏駅NOBLE DENTAL CLINIC

NOBLE DENTAL CLINIC

お気に入り

4.5いいね!

口コミ32

  • すぐ予約確定
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

柏駅より徒歩4分、土日も18時まで診療。患者さまとの長い付き合いを目指します

駅から近いので車がなくても便利!
土日も診療しているため、平日以外でも通いやすいです。
患者さまとのコミュニケーションを大切にしておりますので
お悩みをお気軽にご相談ください。

EPARKからのおすすめポイント

土・日曜日も診療
平日も夜8時まで!

平日夜や土日も診療しているので、仕事や学業でお忙しい方にも通いやすい環境です。

徒歩で通いやすい!
柏駅から近い医院

柏駅から徒歩4分なので車がなくても徒歩で通うことができます。
仕事帰りや買い物帰りにお立ち寄りいただけます。

こだわりの設備!
清潔感のある医院

治療設備に清潔感がある医院です。リラックスして診療を待つことができます。

診療受付

住所・アクセス

〒277-0005
千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル2階B

常磐線柏駅 東口徒歩4分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00     
14:30~20:00      

 ・・・09:00~13:00、14:00~18:00

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒277-0005
千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル2階B

常磐線柏駅 東口徒歩4分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたNOBLE DENTAL CLINICを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

NOBLE DENTAL CLINIC

深夜に銀歯が取れてしまい、急遽日曜日診療している歯医者を探しました。
新しくてとても清潔なクリニックでした。
駅からも近くて分かりやすい。
待ち時間ほとんどなくスムーズに診察、虫歯治療できて助かりました。

ゆうこさん 30代女性 投稿日 2017/5/1

10年くらい前に他の歯科で治療した部分の詰め物がとれたので、土日に治療してくれるところに行きたくて見つけました。待合室の雰囲気も先生もスタッフさんもとても良いです。
何より、治療の手際の良さ早さに驚きました。治療していただいた部分がとても綺麗で満足しています。
治療後の注意点などとても親切にお話しして下さいます。

みやさん 30代女性 投稿日 2016/12/17

凄い感じが良い先生と受付の方がいます。数回通うと顔と名前だけではなく症状まで覚えててくれてて凄い感動しました。

まーしーさん 30歳男性 投稿日 2015/11/3

もっと口コミを見る

院内写真

  • 看板
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • パウダールーム
  • 空気清浄器

当院では患者さまとじっくり向き合って長くお付き合いできるような診療スタイルをモットーとし、院内も「患者さまを大切にしたい」という想いのもと高級感のある内装にしました。
虫歯治療から親知らずの抜歯まで幅広く対応しております。お悩みのある方はぜひご相談下さい。

もっと医院写真を見る

特徴

-待たせない- できる限りお約束どおりの時間に診療します

インタビュー画像

治療時間がどれくらいかかるか分からず、通院のために一日中予定を空けている方は多いのではないでしょうか。皆さまのなかには、診てもらうのだから時間がかかって当然だとお思いの方もいらっしゃいます。当院では、来てくださる方の貴重なお時間をいただいて治療しているという考えのもと、完全予約制で診療をしています。今までの経験から、その患者さまの治療時間を細かくスケジューリングし、時間どおりに治療を終えるようにするという、いたってシンプルなことをしっかり積み重ねていくことが大事だと考えています。医療機関だからとおごらず、一緒に治療をしているという姿勢を大事にすることこそが、患者さまと信頼関係を築くための基礎になると考えています。

ー具現化した説明ー 百聞は一見にしかず

インタビュー画像

歯科診療のなかで難しいことは、患者さまにご自身の口内を理解していただくことです。
「けがをした」や「発熱した」のように、目で見て確認することが難しいのが口内です。毎回どの箇所をどのような治療されているのか分からず、言われるがままに治療を続けている方も少なからずいらっしゃると思います。当院は、そのような患者さまを出したくない思いで、しっかり説明することはもちろん、説明するツールにもこだわっています。まず、口腔内カメラを使って、ご自身の口内の問題点を確認していただきます。確認するために40インチという大きさのモニターを使い、「分からないけどいいか・・・」ということを減らします。ご来院くださる方にしっかり理解していただけるようにすることは、歯科医師としての責務だと考えています。「百聞は一見にしかず」の診療をぜひご体感ください。

-親知らず抜歯- 難症例の抜歯も承ります

インタビュー画像

今すぐどうにかしてほしい親知らずでお悩みの方は、数多くいらっしゃいます。
親知らずと言えば、大学病院や、大きな総合病院に紹介されることが多いかと思いますが、また当院では、難症例の抜歯にも対応しています。総合病院で培った歯科領域だけではなく医科領域まで含めた知識で、ほかの疾患があってお薬を服用している方のご相談もお受けすることができます。また、規模の大きな大学病院は予約が取りにくかったり、通院面での不安であったりと、患者さまにさまざまな負担がかかります。日曜日も診療している当院で、いつもの治療のように肩の力を抜いて親知らずの抜歯をお受けください。

ーご納得いただくための設備ー 滅菌力や診断力にこだわった機器を導入しています

インタビュー画像

衛生環境に配慮することは、患者さまへの思いやりです。 ご来院くださる皆さまの健康をお預かりしているという思いを根底に、不安なく治療に専念できる環境を整えることは歯科医院として当然だと感じています。当院では、滅菌管理士の資格を持った歯科衛生士が在籍しており、クラスBの滅菌器やDACと呼ばれるハンドピースも滅菌できる機器を導入して、患者さまの口に入る治療器具の滅菌をして院内感染の防止に努めています。また、院内で使用する水には、ポセイドンという機器で殺菌された水を使用しています。
今後は、歯科用CTの導入も考えています。また、サロンのような院内は、歯科医院に来たことを忘れるくらいゆったりと落ち着いて過ごしていただけるような上質な空間です。
お口を通じて長い間、お付き合いできる環境が整っておりますので、お気軽にご相談ください。

治療方針を見る

インタビュー

「長く通って下さる患者さまは、思い入れ深い大切な存在です。」

医院名のNOBLEには、「正々堂々と」という意味があります。最近では歯科医院が飽和状態であると言われるなか、当院は、正々堂々と治療の技術や患者さまを大切に思う気持ち、患者さまと育んできた信頼関係で挑みたいと考えています。移転した今、新たな第二ステージが始まると考えています。これまでの経験を大切に日々の努力を怠らず、もっと良い診療を患者さまに提供できるようになりたいです。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

印象深い患者さまが多くて選ぶのが難しいのですが、やはり、開業する前からずっと通い続けてくださる方は特に印象深いです。お付き合い自体が長いということもあるのでしょうが、その患者さまの周辺にいらっしゃる、歯にトラブルを抱えた方をどんどん紹介してくださいます。信頼関係を大切にしてきた私にとって、腕を認めていただいているからこそご紹介してくださるのだろうと嬉しくなりますし、日々の診療のエネルギーにもなります。これからもその期待に応え続けていこうと思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

基本的には、日々の診療のなかでうまく知識を吸収してくれていると感じています。勉強熱心なスタッフばかりで私の方が助かっています。また、ご来院くださる方々との信頼関係を大切にしたいので、その基盤となるコミュニケーションがうまく取れるようになってほしいです。患者さまとはもちろん、スタッフ間でも密にコミュニケーションが取れれば、医院全体の雰囲気も良くなると思いますし、仕事への意欲や知識の習得などその先にもつながると感じています。私が一緒に働いてくれるスタッフに対してするべきことは、働きやすいように環境を整えることだと思っています。

医院名の意味や思いを聞かせてください。

医院名のNOBLEには、「高貴な」という意味があります。たしかにそのような雰囲気の院内デザインにしていることもありますが、患者さまのなかには「高貴な人を対象にした医院なのでは」とお感じになる方もいらっしゃいます。そのようなことはなく、もう一つの意味である「正々堂々と」という思いを込めて医院名にしました。最近では歯科医院が飽和状態であると言われるなか、当院は、正々堂々と治療の技術や患者さまを大切に思う気持ち、皆さまと育んできた信頼関係で挑みたいと考えています。当院に来院された患者さまに誠心誠意対応することを忘れず、そして歯科医師としておごらずに正々堂々と胸を張って診療し続けていきたいという意味を込めました。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

歯科治療にいらっしゃる患者さまは少なからず緊張しています。どのような治療でどのくらいの期間、治療に通わなければならないか不安もあることと思います。私は、そんな方が少しでもリラックスできる環境を作りたいと思っていました。私が思う「歯科医院らしくない歯科医院」を目指してデザイナーと話し合い、このような空間にしました。治療に来られる方々が、歯科医院に来ていることを忘れていただけたら嬉しいです。患者さまが不安や緊張を感じながら診療までの時間をお過ごしになる待合室は、鏡を使用して広くゆったり空間の広がりを感じることができるよう工夫して、少しでもリラックスしてお待ちいただけるようにしました。当院自慢の落ち着ける空間を、ぜひ、体感していただきたいです。

たしかに、高級感のある内観ですよね。

このような内観だからか、自費診療中心の歯科医院と勘違いされる方も多いのですが、当院では保険診療をメインに診療を行っています。また、治療設備にもこだわっておりますが、これは、足を運んでくださる皆さまのためにもっと良い治療がしたいという思いがあってのことです。ご心配なく、気軽にご来院ください。

休日や夜間診療を始めた理由を教えてください。

昼間は都市部で過ごす方のベットタウンとしての機能を持つ柏の地域性を考えたとき、やはり週末しか通院できない方にも、心配なく通っていただける歯科医院の必要性を感じました。平日仕事や子育てで身体を酷使しているのにも関わらず、週末は医療機関が休診日であるためメンテナンスできないというような方を一人でも減らしたい、そのような皆さまの受け皿になりたいと感じ、土曜日、日曜日とも診療しようと思いました。また、平日も仕事帰りに通院できるように20時まで診療していますので、患者さまのご都合に合わせての通院が可能です。

医師スタッフ

院長写真

院長 川本 敏雄 (Toshio Kawamoto)

私は、歯科医療を通じて皆さまに健康的な毎日を過ごしていただきたいという思いを大切に、日々患者さまに向き合っています。ご紹介していただいた方も、街を歩いているときに当院を見つけたという方も、このページを見てくださった方も、きっかけはどうであれ、ご縁があってのことだと考えております。総合病院出身ということで、歯科領域のみならず、医科領域の知識も持ちあわせていますので、持病があり、歯科治療に不安をお持ちの方のご相談も承っています。患者さまの口内をずっとお任せいただけるように信頼関係を大切に、これから末永くお付き合いしたいと思っていますので、お困りごとがある方は、どんな小さなことでも気軽にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

院長略歴

  • 奥羽大学歯学部卒業
  • 2013年11月 かわもとデンタルクリニック開業
  • 2016年8月  NOBLE DENTAL CLINICへ継承、移転

NOBLE DENTAL CLINICの基本情報

医院名

NOBLE DENTAL CLINIC

のーぶるでんたるくりにっく

予約
住所

〒277-0005 千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル2階B

アクセス

常磐線柏駅 東口徒歩4分

東武野田線(東武アーバンパークライン)新柏駅 出口車14分

常磐線南柏駅 出口車13分

常磐線北柏駅 出口車11分

東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 出口車17分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00   
14:30~20:00  
09:00~13:00    
14:00~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

04-7166-6480

NOBLE DENTAL CLINICの特徴

 

NOBLE DENTAL CLINICは柏駅のすぐ近くにあり、診療時間が20:00までと長く、土日も診療しているのでお忙しい社会人の方にもオススメです。清潔感のある院内には40インチの液晶モニターがあり、治療の流れをCGアニメーションで見る事ができます。

★NOBLE DENTAL CLINIC(柏市柏)【アクセス】柏駅 東口から徒歩4分

0066-9801-420831無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内