4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
出口 車5分

住所 千葉県柏市若柴1-81地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

たかの歯科医院 治療方針

患者さまお一人おひとりに寄り添った診療を大切にしています。

A.押し付けのない治療を行うことです。ご希望や疑問、不安などがあれば、何なりとお伝えください。


歯科医院に対して、不安や恐怖心などの嫌なイメージをお持ちの方は多くいらっしゃいます。それは、過去に歯科医師とのやり取りがうまくいかなかったことや、イメージとは違う処置を行われたことが原因かもしれません。

当院では、患者さまが何を思っているのか、求めているのかを見極めた上で治療に進んでいます。押し付けのない治療を心がけており、患者さま一人ひとりの思いに寄り添えるように努めています。

不安や不満、疑問に思っていることがありましたら、ぜひともお気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

歯科衛生士が担当制で、患者さまの口内環境に合った予防管理を行っております

たかの歯科医院 予防歯科

当院では、担当の歯科衛生士が患者さまの口内環境に合ったメンテナンスなどを行い、予防に努めております。毎回同じ歯科衛生士が担当するため、状態も把握しやすく変化に気づきやすいのがメリットです。

まずは患者さまにしっかりとお口の現状をお伝えし、これからの予防や管理に役立てていただきます。その後、お口に溜まった歯垢や歯石を除去する「クリーニング」を行う流れです。

また、ブラッシング指導や食生活を含む生活習慣へのアドバイスもいたします。管理栄養士が在籍しているため、患者さまにとって有益な情報をお伝えできるでしょう。歯は一度削ってしまうと元に戻すことはできないため、できるだけ削ることがないように予防に努めていくことで、歯を長持ちさせていきましょう。

小児歯科

お子さま一人ひとりと向き合ってお話ししています

たかの歯科医院 小児歯科

キッズスペースが併設された診療室もご用意しています。

当院では、不安がって泣いたり騒いだりしてしまうお子さまに、無理に治療を行うことはありません。まずは、一人ひとりと向き合ってお話ししており、お子さまご自身に治療をご理解・ご納得していただけるようにしています。

お子さま相手であっても、「分からないだろう」「説明をしなくてもいいだろう」などとは考えません。大人の方と同様に、一人ひとりのお気持ちに寄り添って診療を行っています。

虫歯

できる限り、患者さまご自身の歯を残す治療に尽力しております

たかの歯科医院 虫歯

虫歯の治療を行う際、当院ではできるだけ患者さまの天然歯を残せるように治療しております。歯は一度削ってしまうと元に戻ることはなく、削る量が多ければ多いほど、抜歯のタイミングが早まるためです。

そのため、虫歯が発覚してもむやみに削らず、慎重に判断するようにしております。長期的な目で天然歯の健康を考え、できるだけ削る量を少なく済ませるようにしました。治療の際は虫歯を染め上げるう蝕検知液なども使用し、虫歯の部分のみを細かく削り取ることで、健康な部分をなるべく傷つけないよう努めております。

また、場合によっては、歯の根っこの治療である根管治療などの対応もいたします。患者さまの大切な歯を長く残せるよう心がけておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングを行うことのメリットを教えてください。

たかの歯科医院 ホワイトニング

当院では、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングどちらも対応しています。

A.歯に付着した着色汚れを取り除くことができます。白い歯は患者さまの表情を明るくさせるでしょう。


当院では、歯科医院で受けていただくオフィスホワイトニング(※)と、自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)を取り扱っています。

ホワイトニングを行うことで、日々の食事で歯に付着した着色汚れを取り除くことができ、自然な色合いや輝きを持つ歯に取り戻すことが可能です。また、ただ白くするだけでなく、透明感や艶も出るため、お口元への自信にもつながるでしょう。

また、ホワイトニングは汚れ自体を付きにくくする働きもあります。施術の直後からコーヒーやワインなど、着色汚れを気にせずに楽しんでいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21 22
23
24
-
25
-
26
27 28 29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内