4.6いいね!

口コミ275

最寄駅
柏駅
西口 徒歩7分

住所 千葉県柏市向原町3-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯/歯周病

治療に対しての緊張感や恐怖心を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるようにしています

柏 なかよし歯科・口腔外科 虫歯/歯周病

歯の治療に通いたいと思っていても、治療のときの痛さに恐怖感があって、通院をためらっていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。痛みというものは、怖いと思う気持ちや緊張感があると、より痛みが強くなるものです。当院では、治療に臨まれる患者さまに、可能な限りリラックスしていただき、緊張を解いてもらえるようスタッフがお声がけなどの対応をしています。そのうえで治療を進めていくことを心がけており、治療中の痛みは少なく感じていただけるように配慮します。

また、麻酔注射の前段階で表面麻酔を施すことで、針が刺さる瞬間の痛みを和らげることができます。さらに麻酔用の注射針にごく細いものを使用するなど、さまざまな工夫で痛みの少ない治療に取り組みをしております。

入れ歯・義歯

オーダーメイド治療で、お口にピッタリと合う痛みや違和感の少ない入れ歯を

柏 なかよし歯科・口腔外科 入れ歯・義歯

小児歯科

お口の健康維持には、お子さまのうちからの習慣作りが重要です

柏 なかよし歯科・口腔外科 小児歯科

親御さまがお子さまを歯科医院へお連れになる理由はさまざまです。虫歯の有無のチェックだけでなく、6歳を過ぎ永久歯が生えてきた頃に、歯の生え変わり具合や歯並び、噛み合わせを見てほしいとお越しになるケースもございます。早いと0歳から通院されているお子さまもいらっしゃいます。

当院の小児歯科では、虫歯のチェックと治療以外にも、ホームケアの方法やコツ、歯が生え変わるタイミングでの見守り方やアドバイスなどのサポートも行っています。

歯周病の兆候が見られるお子さまが増えてきたと感じていることもあり、お子さまにはお口の中全体への健康意識と、歯科医院に通院する習慣を身につけていただきたいと考えています。そのために、お子さまが自発的に予防へ取り組めるような意識付けと環境作りを大切にしています。

スタッフ一同、お子さまのお口の健康を第一に考えていねいにサポートいたします。お子さまにとっての初めての歯科医院として、当院をお選びいただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

見た目と機能性を重視し、負担を抑えたスピーディーな治療に努めています

柏 なかよし歯科・口腔外科 つめ物・かぶせ物

歯科口腔外科

大学病院から歯科口腔外科の担当医を招いて、埋もれた親知らずの抜歯に対応しています

柏 なかよし歯科・口腔外科 歯科口腔外科

親知らずが痛んだり、周りの歯茎が腫れていたりしてどこを受診したら良いか迷う方も少なくないでしょう。歯茎が埋もれていたり、部分的に生えていたりするケースではなおさらです。

当院では歯科口腔外科の担当医を大学病院から招き、親知らずの治療を提供しています。例えば歯がななめに生えているといったケースでも、基本的に院内で抜歯を行うことが可能です。担当医が月5回から6回は勤務しているため、通院の予定も合わせやすいのではないでしょうか。

そもそも治療を要する状況なのかといった判断や治療の説明、歯科用CT含む検査やアフターフォローまで一貫してサポートいたします。心配な症状があれば、ぜひ当院へご相談くださいませ。

予防歯科

予防の重要性を繰り返しお伝えすることで、お口への健康意識向上に努めています

柏 なかよし歯科・口腔外科 予防歯科

お口の中の健康を守るには、虫歯や歯周病を未然に防ぐ意識を持っていただくことと、ていねいなホームケアと定期的な歯科医院でのケアが欠かません。当院をご利用いただいている方にはこうした内容を繰り返しお伝えしていることもあり、お付き合いが長くなるほど予防への関心を高くなっていると感じています。

当院は、3カ月に1回のペースで定期検診を受けていただくようお願いしています。口内環境は一人ひとり異なりますが、小さい虫歯ができても3カ月単位でお越しいただければ、できる限り歯を削らず治療ができる可能性が高いと考えているためです。半年に1回では、虫歯が進行していて歯を深く削ることになるかもしれません。

虫歯や歯周病ができて治療のために何回か通院していただくことになれば、時間も費用もかかってしまうでしょう。年に数回の定期検診でお口の中の状態を確認することは、長い目で見ると通院や費用の負担軽減にもつながると思います。

インプラント

綿密な治療計画の基、無理のないインプラント治療を

柏 なかよし歯科・口腔外科 インプラント

インプラントは、人工歯根と人工歯を使用して、失ってしまった歯を補う治療方法です。入れ歯やブリッジと比べると、周囲の歯に与える負担も少なく、見た目にも目立ちづらいのが大きな特徴です。
また、ご自身の歯のように噛むこともでき、発音がしやすいといったこともメリットとして挙げられます。

当院は、インプラント治療において「無理な治療をしないこと」を大切にしています。考えられるさまざまなリスクを取り除き、医学的根拠に基づいたより良い治療がご提供できるよう努めております。そのためにも、外科手術に進む前にしっかりと治療計画を立案いたします。シミュレーションソフトを使用して顎の骨と人工歯根を照らし合わせることで、移植手術の必要性なども検討するためです。

失った歯の箇所だけを見るのではなく、患者さまのお口の状態や顎の骨など、お口全体を考慮した上で治療をご提案させていただきます。治療内容のことをはじめ、費用のことなど気になることがあればなんでもご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、歯への健康意識も高めませんか?

柏 なかよし歯科・口腔外科 ホワイトニング

当院は、幅広い年齢層の方がホワイトニングを受けられています。「歯の色が気になる」というお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

ホワイトニングのメリットは、歯を白くするだけではありません。ご自身のお口の中に興味がわいて、より歯をきれいに維持していこうとする意識が高まることも大きなメリットだと当院は考えています。定期検診に通うきっかけにもなりますから、お口の中をいつも清潔で健康に維持することができるようになるのではないでしょうか。ホワイトニングを受けたことで表情が明るくなるなど、精神面にも良い影響があるかもしれません。

カウンセリングでは、患者さまご自身がどのような雰囲気を目指すのか、どのくらいの白さにしたいのかなど、さまざまなご希望を伺います。白さの加減によって印象も変わってくると思いますので、シェードガイド(色見本)を見ながら、ご希望に合った白さを一緒に決めていきましょう。

矯正歯科

きれいな歯並びは患者さまのモチベーションにつながります

柏 なかよし歯科・口腔外科 矯正歯科

大人になってから矯正治療を希望される患者さまは、小さい頃から悩み続けてきた方が多い印象です。きっかけはさまざまですが、この歯並びをどうにかしようという気持ちで来院されます。

歯並びが乱れていると、歯が重なり合っている部分は歯ブラシが届きにくくなります。そのためブラッシングしても汚れがたまりやすく、虫歯や歯周病を起こしやすくなります。
また歯列が原因で噛み合わせが悪くなることで、発音が不明瞭になるなど、さまざまな問題が生じるようになります。

当院は、歯並びの悩みを抱えている患者さまに、機能性を重視した矯正治療をご提案しております。
矯正治療は担当の歯科医師が、毎月第1・3水曜日に診療を行います。初回の無料相談などは院長も担当しているため、相談のお時間には柔軟に対応することが可能です。

矯正治療で歯の健康や見た目を改善することで、気持ちが前向きになったり明るい性格になったりする患者さまもいらっしゃいます。
「ここで矯正治療を受けてよかった。」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。歯並びと噛み合わせに関するお悩みは当院にお任せください。

小児矯正

「噛める」歯並びになるために

柏 なかよし歯科・口腔外科 小児矯正

お子さまに対して仕上げ磨きをしているときに、お子さまの歯並びや顎の状態が気になったことがきっかけで、矯正治療をご相談される親御さまは多いです。
特に相談されるのは、前歯の生えてくる向きがずれていることと、歯がきれいに生えそろっておらずデコボコが目立つ叢生(そうせい)です。お子さまの成長と歯並びを観察していて、このままだと明らかに歯の生えてくるスペースが足らないのではと心配されて来院される親御さまもいらっしゃいます。

小児矯正は子どもの成長を利用しながら顎の骨にアプローチすることで、永久歯が生えてくるスペースを作り歯列を改善する治療方法です。上下の前歯が4本生えそろう時期が小児矯正を開始する、より良いタイミングのため、「お子さまが6、7歳になったとき、歯並びが気になるようでしたらご相談ください」とお伝えしています。

子どもの歯並びや噛み合わせが悪いと、見た目の印象だけでなくその他にも悪影響を及ぼすことがあるのをご存じでしょうか。歯並びが悪いと、舌の位置もずれ、呼吸がしにくくなります。また、食べ物をしっかりと噛めなくなることから、お口の健康に支障をきたす可能性もあります。

そのため当院は、お子さまの将来のことまで見越して、しっかりと自分の歯で噛める健康的な歯並びにしてあげたいという気持ちで矯正治療をご提案しています。

お支払い方法について

楽天エディー、WAON、nanaco、WeChat pay、JKOPAY、J-Coin Pay、Allpay+でのお支払いも可能です。

口座引き落とし(無金利期間・回数:最大24回まで 小児は12回まで)

医院からのお知らせ
2023年4月1日に移転致しました。
移転に伴い、医院名も変更になりましたので、ご認識をお願い致します。

新医院名:柏 なかよし歯科・口腔外科
新住所:千葉県柏市向原町3-29

院内環境の衛生管理をしっかりと行っております。 
矯正無料相談・インプラント無料相談を承っております。


一般・急患・新患当日受け付けております。
※口腔がん検診対応しています。
※各種クレジットカードに対応しています。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215265無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内