4.7いいね!

口コミ195

最寄駅
柏駅
西口 徒歩10分

住所 千葉県柏市明原4-12-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

治療に対しての緊張感や恐怖心を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるようにしています

なかよし歯科医院 虫歯

歯の治療に通いたいと思っていても、治療のときの痛さに恐怖感があって、通院をためらっていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。痛みというものは、怖いと思う気持ちや緊張感があると、より痛みが強くなるものです。当院では、治療に臨まれる患者さまに、可能な限りリラックスしていただき、緊張を解いてもらえるようスタッフがお声がけなどの対応をしています。そのうえで治療を進めていくことを心がけており、治療中の痛みは少なく感じていただけるように配慮します。

また、麻酔注射の前段階で表面麻酔を施すことで、針が刺さる瞬間の痛みを和らげることができます。さらに麻酔用の注射針にごく細いものを使用するなど、さまざまな工夫で痛みの少ない治療に取り組みをしております。

入れ歯・義歯

歯科技工士との密な連携でオーダーメードの入れ歯をお作りいたします

なかよし歯科医院 入れ歯・義歯

当院では入れ歯作成において、歯科技工士との連携を大切にしております。

口腔内の写真を一緒に見ながら細かな情報まで伝えることができるため、より患者さまのお口に合ったものを作れます。

当院は患者さまのご希望をお伺いして一つずつオーダーメードでお作りしているため、このような細かな情報の共有が重要だと考えております。

※入れ歯治療は自由診療となる場合がございます。自由診療の場合の料金は下記をご確認ください。
金属床 \200,000 (税抜)
ノンクラスプデンチャー(部分入れ歯)  \120,000 ~ \150,000 (税抜)
ノンクラスプデンチャー+金属床 \300,000 (税抜)

小児歯科

お子さまの気持ちに配慮した小児歯科

なかよし歯科医院 小児歯科

当院ではお子さまの治療の際、できるだけ恐怖心を取り除いてから進めるよう心がけております。
すぐに治療を始めるのではなく、歯科医師や歯科衛生士とお話をして段階的に恐怖心を取り除き、お子さまが自分からお口を開けられるようになってから治療を進めていきます。

一度恐怖心が芽生えてしまうとなかなか取り除くことは困難なため、できる限りお子さまの気持ちを尊重する形で治療を行えたらと考えております。

歯周病

予防を重視して、歯周病を防ぐための環境作りに注力しています

なかよし歯科医院 歯周病

歯周病は年齢とともに進行してしまいやすく、進行し始めるとストップするのが困難です。そのため、当院では特に予防を重視しています。予防には定期的に通院し、クリーニングをしっかりと行うことの重要性をご理解いただきます。患者さまも歯に対してのご興味を高め、ご自宅でも丁寧な歯磨きの習慣が付くという相乗の働きもあります。

歯周病予防のために、3DS除菌治療(※)を推奨しています。こちらはマウスピースに薬液を入れ、毎日10分程度装着すると、歯磨き粉では補いきれない、歯と歯茎の際の除菌と歯茎の改善に役立ちます。すでに歯周病にかかっていても、現在の状態についてきちんと認識してないことがあります。

当院では、レントゲンや画像などで症状を細かくご説明して、今後どのように治療していくかという方針を一緒に考えます。歯周病は進行をストップすることが何よりも大切なので、歯科医院で定期検診やクリーニングを受けることをおすすめいたします。

※自由診療です。料金は下記となります。
3DS除菌治療 \50,000 (税抜)

歯科口腔外科

親知らずの抜歯についても気軽にご相談ください

なかよし歯科医院 歯科口腔外科

当院は親知らずの抜歯にも対応しており、ていねいな検査に基づいて処置を行っています。

親知らずは、全てのケースにおいて抜く必要があるとは限りません。まっすぐ生えていて、対になる歯ときちんと噛み合っていれば、抜歯が不要となる場合もあります。一方、「歯が横向きに生えている」「きちんと生えるスペースがないために隣の歯を圧迫している」といった状態であれば、抜歯が必要となるでしょう。放置をすると噛み合わせの乱れや口内衛生の悪化を招いてしまうので、奥歯に痛みなどを感じた際はお早めに見せていただければ幸いです。

とはいえ、親知らずを抜くべきかどうかは、患者さまご自身では判断できないかもしれません。小さなことでも構いませんので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

顎関節症

歯のすり減りや顎関節症を予防できるマウスピースも取り扱っています

なかよし歯科医院 顎関節症

眠っている間の食いしばりや歯ぎしりでお悩みの方はいらっしゃいませんか?当院では、そういった睡眠中のトラブルを改善できる「ナイトガード」を取り扱っています。

ナイトガードとは、就寝時に装着するマウスピースのことで、無意識のうちに行っている食いしばり・歯ぎしりを防ぐことができます。これにより、睡眠の質が向上するだけでなく、歯のすり減りや顎関節症を防止することが可能です。また当院では院内でマウスピースを作製しているため、早ければ当日中にお渡しすることができます。

顎関節症は、普段の食生活や、噛み合わせのバランスの悪化だけが原因とは限りません。食いしばり・歯ぎしりをした覚えがないにも関わらず、顎の疲れやこめかみの痛みを感じている方は、一度当院にご相談ください。

スポーツマウスピース

パフォーマンス向上や怪我の防止のため、スポーツ用のマウスピースをご提案しています

なかよし歯科医院 スポーツマウスピース

当院では、日常的にスポーツをされている方に向けて、「スポーツマウスガード(※)」というマウスピースをご提案しています。

スポーツマウスガードには、スポーツ中の口内や顎へのダメージを軽減させ、怪我や脳震とうのリスクを減らす機能があります。また、歯を力一杯噛みしめられるようになり、本来の力を発揮しやすくなることも利点です。

一般的には、スポーツ用のマウスピースを作製するとなると、歯科技工所に依頼をするため時間がかかってしまうでしょう。しかし当院では院内でマウスピースをお作りしているので、スムーズに完成させることが可能です。

患者さまのお口にしっかりフィットするよう作製しています。「試合中の怪我を防ぎたい」「より高いパフォーマンスを発揮したい」とお考えの方は、ぜひスポーツマウスガードをご検討ください。

※自由診療です。料金は下記となります。
スポーツマウスガード \8,800 ~ \12,500 (税抜)

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、歯への健康意識も高めませんか?

なかよし歯科医院 ホワイトニング

当院は、幅広い年齢層の方がホワイトニングを受けられています。「歯の色が気になる」というお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

ホワイトニングのメリットは、歯を白くするだけではありません。ご自身のお口の中に興味がわいて、より歯をきれいに維持していこうとする意識が高まることも大きなメリットだと当院は考えています。定期検診に通うきっかけにもなりますから、お口の中をいつも清潔で健康に維持することができるようになるのではないでしょうか。ホワイトニングを受けたことで表情が明るくなるなど、精神面にも良い影響があるかもしれません。

カウンセリングでは、患者さまご自身がどのような雰囲気を目指すのか、どのくらいの白さにしたいのかなど、さまざまなご希望を伺います。白さの加減によって印象も変わってくると思いますので、シェードガイド(色見本)を見ながら、ご希望に合った白さを一緒に決めていきましょう。

矯正歯科

きれいな歯並びは患者さまの自信とモチベーションにつながります

なかよし歯科医院 矯正歯科

大人になってから矯正治療を希望される患者さまは、小さい頃から悩み続けてきた方が多い印象です。きっかけはさまざまですが、この歯並びをどうにかしようという気持ちで来院されます。

歯並びが乱れていると、歯が重なり合っている部分は歯ブラシが届きにくくなります。そのためブラッシングしても汚れがたまりやすく、虫歯や歯周病を起こしやすくなります。
また歯列が原因で噛み合わせが悪くなることで、発音が不明瞭になるなど、さまざまな問題が生じるようになります。

当院は、歯並びの悩みを抱えている患者さまに、機能性を重視した矯正治療をご提案しております。
矯正治療は担当の歯科医師が、毎月第1・3水曜日に診療を行います。初回の無料相談などは院長も担当しているため、相談のお時間には柔軟に対応することが可能です。

矯正治療で歯の健康や見た目を改善することで、気持ちが前向きになったり明るい性格になったりする患者さまもいらっしゃいます。
「ここで矯正治療を受けてよかった。」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。歯並びと噛み合わせに関するお悩みは当院にお任せください。

小児矯正

「噛める」歯並びになるために

なかよし歯科医院 小児矯正

お子さまに対して仕上げ磨きをしているときに、お子さまの歯並びや顎の状態が気になったことがきっかけで、矯正治療をご相談される親御さまは多いです。
特に相談されるのは、前歯の生えてくる向きがずれていることと、歯がきれいに生えそろっておらずデコボコが目立つ叢生(そうせい)です。お子さまの成長と歯並びを観察していて、このままだと明らかに歯の生えてくるスペースが足らないのではと心配されて来院される親御さまもいらっしゃいます。

小児矯正は子どもの成長を利用しながら顎の骨にアプローチすることで、永久歯が生えてくるスペースを作り歯列を改善する治療方法です。上下の前歯が4本生えそろう時期が小児矯正を開始する、より良いタイミングのため、「お子さまが6、7歳になったとき、歯並びが気になるようでしたらご相談ください」とお伝えしています。

子どもの歯並びや噛み合わせが悪いと、見た目の印象だけでなくその他にも悪影響を及ぼすことがあるのをご存じでしょうか。歯並びが悪いと、舌の位置もずれ、呼吸がしにくくなります。また、食べ物をしっかりと噛めなくなることから、お口の健康に支障をきたす可能性もあります。

そのため当院は、お子さまの将来のことまで見越して、しっかりと自分の歯で噛める健康的な歯並びにしてあげたいという気持ちで矯正治療をご提案しています。

医院からのお知らせ
院内環境の除菌をしております 

通常通り、一般・急患・新患当日受け付けております。
※口腔がん検診対応しています。
※各種クレジットカードに対応しています。

ネット予約・空き状況確認

2021年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

2021年4月

1 2 3
4
5 6 7 8 9 10
11
12 13 14 15 16 17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215265無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内