口コミ1

最寄駅
柏駅
西口 徒歩6分

住所 千葉県柏市末広町12-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214907 無料通話

歯周病

医療法人榎本歯科クリニック 歯周病

当院は担当制で、一時間かけて、歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。

患者さま一人ひとりのお口のなかの状況によって説明やセルフケアを変えている治療

歯周病は成人の多くがなるといわれており、悪化すると歯が抜ける恐れのある病気です。そのために当院では、ご自宅での歯ブラシやフロスなどを行っていただけるように指導しています。

当院の治療では、患者さまの主訴を改善してから患者さまに歯周病についてしっかり理解してもらって、歯周ポケット検査などをして治療をすすめるようにしています。患者さまにお話する時間を十分設けているので納得していただいていから治療に取り組んでいます。患者さまのお口のなかは、虫歯や歯周病、口臭など状況はそれぞれなので患者さま一人ひとりに合った説明でセルフケアも考慮してすすめるようにしています。

患者さまの治療は、歯科衛生士による担当制で治療しています。

予防歯科

医療法人榎本歯科クリニック 予防歯科

患者さまご自身に口腔内への興味をもってもらいたいと考えています。

担当制の歯科衛生士によるスケーリングやエアフローを行う定期健診

虫歯や歯周病にならないためにも予防をしっかりすることが大切です。そのためにも定期健診をしていただきます。定期健診を行うことで、患者さまご自身おお口のなかに対して興味を持っていただきます。また、虫歯や歯周病になることを防ぐことができ歯の寿命が延びることにつながっていきます。歯は、患者さまが生活していくうえで喋ることや食べることに関わってくるので重要なことです。そのためにも患者さまご自身でもしっかりと管理を大切にしていただきたいです。

定期健診では、担当制の歯科衛生士がブラッシング指導やスケーリングやエアフロー(水と超微細な塩の粒子をウォータースプレーで吹き付けて、歯の表面の汚れを取り除く歯科処置)をしています。

つめ物・かぶせ物

医療法人榎本歯科クリニック つめ物・かぶせ物

患者さまの全体的な背景を把握することに重点を置いています。

患者さまの顔つきや噛み合わせを考慮したうえでの被せ物・詰め物

当院は、患者さま一人ひとりに合った被せ物・詰め物を提供しています。患者さまによってお口のなかの状況はさまざまなので、治療まえに患者さまのお口のなかの状況をしっかり見せていただいています。

患者さまの顔つきや体つき・噛み合わせなどの全体の背景を明確に把握して、患者さまに合ったものを提供しています。保険診療や自費治療ではなく、治療までのプロセスや考え方や時間など患者さまによって変わってきます。そのようなことも事前にお話して治療をすすめています。

患者さまのお口のなかの環境でもより自然なものを施せるように取り組んでいます。また、そのためにも患者さまとのコミュニケーションを取りお話を聞かせていただきます。

入れ歯・義歯

医療法人榎本歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯の調整は短期間で患者さまへお渡ししています。

院長が患者さま一人ひとりに合った入れ歯・義歯を作っている

当院は、患者さまが快適に生活できるように治療しています。入れ歯や義歯は、しっかり患者さまに合ってないと外れてしまいしっかり噛めなく生活に支障が生じる危険性もあります。そのようなことを防ぐためにも患者さまに合ったもの提供しています。患者さま一人ひとりに合うものを提示できるように院長自身が一つひとつ作るようにしています。また、歯科技工士と共に、入れ歯や義歯を作ることに責任を持っています。

入れ歯や義歯は、患者さまの生活するうえにあたって重要なものなので、不備やお悩みがあったら、調整なども後日ではなくできるだけ短期間に渡せるように意識しています。治療が終わったあとのメンテナンスもしっかりしているので、納得して治療ができます。

小児歯科

医療法人榎本歯科クリニック 小児歯科

親御さまにも診療室に来ていただき、実際にお子さまの口腔内をご確認いただいています。

いい意味でお子さまも子ども扱いせずに大人のように治療を行う歯医者

当院は、小さなお子さまが将来も健康なお口のなかでいてくれるように治療しています。

お子さまが歯医者に少しでもなれていただけるように、無理に治療をするのではなく使い器具を見てもらうなど少しずつステップを踏んで治療をすすめています。また、嘘をつかないことを大切にして治療しています。

しっかりと改善するためにも麻酔をしなければならない時はしっかりお話、お子さまをお子さま扱いせずに、治療に迎えるようなお声かけをしています。

お子さまの治療を行う際に、親御さまにもしっかりと責任を持っていただき、お子さまのお口のなかの状況を見ていただきます。お子さまと親御さまともコミュニケーションを取るように心がけています。

ホワイトニング

医療法人榎本歯科クリニック ホワイトニング

治療まえに患者さまへ、事前に求められる白さをお話しています。

日々のお化粧のような感覚でホワイトニング治療を

当院では、患者さまがより快適に生活できるように取り組んでいます。ホワイトニングは、院内で行えるオフィスホワイトニングとご自宅で行えるホームホワイトニングの2種類を提供しています。患者さまの生活やニーズに合ったほうを選んでいただけますので納得して治療ができます。

ホワイトニングは長く白さを求めるのではなく、日々のお化粧感覚で治療できるので、結婚式や行事の前にお気軽にしていただける治療法の一つです。

患者さまのご希望の色により近づけるように、歯科医師と一緒にホワイトニングの説明など話しながら決めていきます。また、ホワイトニング治療のあとのメンテナンスを維持していただくことで白さを維持することができます。

0066-9801-214907無料通話
掲載のご案内