4.2いいね!

口コミ23

最寄駅
柏駅
徒歩1分

住所 千葉県柏市旭町1-1-21 安田ビル7階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

柏クレイン総合歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お困り事が話しやすくなるよう、歯科医師・歯科衛生士の担当制を導入しています

歯科医師・歯科衛生士は担当制を採用しました。担当制にはさまざまなメリットがあると考えたからです。

まず、受診を重ねる度にお互いの人となりが分かってくるので、信頼関係を築きやすいのではないかと思います。次に、「合わないな」と感じたら他の者への変更が可能なため、複数の歯科医師・歯科衛生士の中から相性が良い者を見つけることが可能です。さらに歯科医師に関しては、同じ者が担当し続けることによって、お口の健康をトータルに管理できるようになりました。

これらの点から、担当制にすることは「患者さまにとって受けやすい治療のご提供」につながると感じています。歯の痛みなどで困っている方は、気兼ねなくお越しくだされば幸いです。

複数の歯科医師が在籍しているため、急患の対応もできる他、より細やかな治療が可能です

当院には複数の歯科医師が在籍しています。そのため、急患の方にも対応可能です。いきなり歯やお口のトラブルが起きた際は、なるべく放置せずにいらしてください。

さらに、それぞれ強みが異なることを生かして、多様な治療を提供しています。具体的には、一般的な診療科目の他、歯列矯正(※)インプラント治療(※)なども当院で行えるのです。また、歯科医師は担当制を導入していますが、治療の工程によっては別の者が担当することがあります。例えば、親知らずを抜く必要がある場合は、それを担当している歯科医師が抜歯だけを行います。それによって、より症状に合わせた処置が可能になりました。

こういった風に、患者さまのお悩みに細やかに応えられるよう努めています。お口のトラブルやお困り事の改善は、当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

治療前には、カウンセラーがていねいにお話をお伺いします

患者さまの中には「歯科医師と話すのは緊張してしまう」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなお気持ちに配慮して、当院のカウンセリングは専任の者が行うことにしました。親身になってお話を伺いますので、何でも遠慮せずにご相談いただければ幸いです。

その際は、カウンセリングルームという専用の部屋で実施します。少し離れた所にありますので、会話が他の患者さまの耳に入る心配があまりありません。デリケートなお悩みも打ち明けやすい環境になっています。また、治療に対するご要望も遠慮せずにお話しください。患者さまがされたくないことを把握することで、当院ではそれを避けるように手配いたします。

カウンセラーは患者さまと歯科医師との架け橋になれるよう努めていますので、何でもお話しください

治療の希望や聞きたいことがあっても、いざ歯科医師を前にしてしまうと雰囲気に飲まれて言えないことがあります。

当院では、患者さまが言いたいことを伝えられるように、カウンセラーが患者さまと歯科医師の間に入り、架け橋として伝言を伝えるようにしました。そうすることで、患者さまがよりご希望に合った治療を受けられる結果となると考えております。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みが苦手な方も気負わずに受けていただけるよう、できる限り痛みを減らす工夫をしています

歯の治療で痛い思いをしたことがきっかけで、歯科医院から遠のいてしまっている方は少なくないと感じます。そこで当院では、可能な限り痛みを軽減した処置を心がけてきました。

具体的には、麻酔注射の前に歯茎に塗るタイプの麻酔を施します。歯茎の感覚を鈍くしておくことで、注射針を刺す時の痛みを抑えました。また、注射針はとても細いものを採用しています。それよって、さらに痛みを減らすことができるのです。

また、患者さまになるべく無理をさせないようにしています。怖くて仕方がない場合には、できる範囲で少しずつ進めます。痛みを感じやすい方や歯科医院に苦手意識があるという方も、あまり気負わずにお越しください。

医院からのお知らせ

ご予約を変更・キャンセルされる場合は、当院まで必ずご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内