4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
新柏駅
車7分

住所 千葉県柏市名戸ケ谷741-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

柏などがや歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

だれでも通いやすい医院作り

当院はどなたでも通いやすい歯科医院を目指し、バリアフリー設計を採用しました。医院入り口から段差の少ない作りですので、車いすやベビーカーでお越しの方もスムーズにお入りいただくことが可能です。待合室にはキッズスペースをご用意していますので、親御さまが治療中でも退屈せずにお待ちいただくことができます。ご要望などございましたら気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療の動画をご覧いただき、分かりやすい説明とコミュニケーションを大切にしています

当院で心がけていることは、患者さまの希望される診療をすることです。そのために、まずはしっかりとお話を伺い、治療計画を立てます。

説明をする際には、デジタルレントゲン写真を診療台のモニターに映しながら話します。分かりにくい場合は治療説明の動画を見ていただき、ご納得いただけるように説明をしています。無理に進めるようなことはいたしません。

また、つめ物・かぶせ物をする際には保険診療と白いセラミック(※)素材の自由診療の選択肢があります。それぞれの特徴やメリットをお話ししたうえで、実際の模型を見て選んでいただきます。患者さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけております。気になることがありましたら、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した治療器具はオートクレーブで滅菌。全て個室でプライバシーにも配慮しています

患者さまに心地よくお過ごしいただけるように、当院は感染症対策を徹底するよう努めています。診療に用いた器具は高圧蒸気滅菌器で滅菌をし、歯を削るエンジンは専用の滅菌器にかけます。紙コップやエプロン、手袋、注射針などは使い捨て製品です。

さらに、治療中は口腔内バキュームで歯の削りかすや唾液の混ざった水の飛沫を抑えることも忘れません。診療室は全室個室になっており、感染症リスクやプライバシーにも配慮した空間になっています。

新型コロナウイルス対策について

当院は、新型コロナウイルスへの取り組みとして、施設内の対策とスタッフの予防に努めています。待合室の人数をできるだけ減らし、患者さまが触れる全ての箇所をアルコール液で拭くなど、歯科医師会や各学会の指針、情報に基づいた対策を行っています。

また、患者さまにはご来院前の検温や入室前の手指衛生、マスクの着用などをお願いしております。ご理解、ご協力いただけますと幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方やお子さまには表面麻酔を使用しています

歯科治療の中で「痛み」が不安要素だという方も多いのではないでしょうか。当院は麻酔を打つ痛みが怖いという患者さまやお子さまには、チクッとする感覚を軽減できる表面麻酔を施しています。

さらに、麻酔液を体温と同じ程度に温め、麻酔注入時の違和感を減らすことや、細い針の使用、注入速度や圧力を調整できる電動注射器を使用することで痛みを軽減させています。

また、恐怖心により感覚が敏感になると、痛みが感じやすくなりかねません。そのため、できる限り不安を取り除き、リラックスして受診していただけるように心がけています。痛みが心配という方もご相談いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

★重要事項・必ずお読みください★

★仮受付の為、医院から確認のご連絡をさせていただき確定となります★


★お電話の繋がりやすいお時間を記載の上、受付をお願いいたします★

休診日にお問い合わせいただいたWEB受付の患者様への折り返しの連絡は、休診日明けになりますのででご了承ください。

当院に来院されたことがある患者さまは、お電話にてご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214624無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内