口コミ12

最寄駅
豊四季駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県柏市豊四季1006-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214148 無料通話

金丸歯科医院の6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を心がけています

レーザーを治療に導入することで、痛みを抑えた治療に努めます。

「歯の治療は痛い」「歯医者に行くのが怖い」というイメージを軽減するため、当院では、治療機器にこだわることで、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。

例えば、麻酔の注射は電動式の注射器を使っています。また、治療にレーザーを使うことで痛みを抑え、歯の中の殺菌や口内炎の治療を致します。治療の間は、心拍数や血圧、体温を生体情報モニターで測定しているので、患者さまのちょっとした変化にも対応できるように努めております。

歯の治療に抵抗があるからといって問題をそのままにしておくと、気づいたときにはもっと問題が悪化してしまう可能性があります。そうなると治療する期間が長引いたり、症状があまりに悪くなると歯を抜かなければいけなかったりと、良いことは何もありません。当院は、歯の治療を受けるうえで不安になる痛みを出来る限り抑えられるよう努めますので、問題が悪化する前に早めにご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療前も治療中もしっかり説明することで、不安を抑えた治療を心がけています

言葉の説明だけでなく、視覚的にご理解いただけるようにしております。

当院では、治療前に「どのような治療で、どうやって治療を進めるのか」という治療内容を理解していただいたうえで治療を進めていくようにしています。患者さまが治療内容を理解できないで不安を残したまま治療を進めてしまうと、治療だけでなく予防に対して前向きになれない可能性があるからです。

そのため、当院では患者さまが納得したうえで治療をするべきだと考えています。また、治療前だけでなく、治療中にも説明をマメにすることで、患者さまに不安が残ることのない治療を心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの症状に合わせて、その分野にこだわりを持った歯科医師が対応します

パーテーションで区切られた診療台で、歯科医師・スタッフが症状に合わせて対応します。

当院は、一般的な歯科治療に加え、インプラント(※)、被せ物・詰め物、入れ歯、歯科口腔外科、矯正(※)など、歯の治療全般について治療を行っております。各分野の治療を行う歯科医師が在籍しているので、患者さまのお口の状態に合わせて治療を行います。

治療にあたってはそれぞれの歯科医師とスタッフがまず患者さまの不安をできるかぎり軽減できるよう心がけています。患者さまのわからないことをわからないままにせずにしっかりと説明を行い、お子さまからご高齢の方までていねいな治療を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

親御さまが治療中は、キッズスペースでスタッフがお子さまの面倒を見ます

診療台の近くにベビーシートを設置しているので、お子さまから目を離さずに治療が受けられます。

当院では、お子さま連れの親御さまでも治療を受けられるようにキッズスペースを設置しました。親御さまが治療を受けている間でも、お子さまはキッズスペースでおもちゃや絵本、人形など遊んでもらえます。また、落ち着いて治療に専念していただけるように、治療中はスタッフがお子さまの面倒を見させていただく事も可能です。

小さなお子さまをお連れの親御さまには、治療中でもすぐ側でお子さまを見られるように、診療台の近くにベビーシートを設置することも可能です。お子さまが治療を受ける場合でもスタッフがしっかりサポートするので、気になることなどはお気軽にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

お仕事帰り、学校帰りでも通院が便利。木曜を除いて平日20時まで診察しています

豊四季駅周辺にお住まいの方は特に通院がしやすくなっています。

当院は、東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅から徒歩1分程度なので通院がしやすいです。また、木曜以外の平日は20:00まで診察をしていることもあり、お仕事や学校帰りでも通いやすくなっています。土曜日でも18:00まで診察をしていて、平日の受診が難しい方は土曜日に通院していただくことも可能です。お車でお越しの方は車4台分の広々とした駐車スペースもご利用いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に力を入れております

こちらの口腔外バキュームを使用して、院内の衛生環境を守っております。

患者様の中には歯科医院の衛生面、不安を覚える方もいることでしょう。

当院では患者さまが治療に専念できるよう、衛生管理にも注力しております。
使用した器具に関してはすべて滅菌処置を行い、感染のリスクを抑えております。
また、診療室に口腔外バキュームを設置することで、また、診療室に口腔外バキュームを設置することで、治療の際に削った粉じんや唾液なども吸収しております。

このような作業を行うことで、より衛生的な環境で治療をお受けいただけたらと思います。

0066-9801-214148無料通話
掲載のご案内