4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
柏駅
東口 徒歩14分

住所 千葉県柏市柏7-9-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 葉山会 葉山歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

「サクセスフルエイジング」という考え方に歯科医院の目線で取り組んでいます

当院は歯科医院の目線で、年齢にあらがわずに、年を重ねていこう「サクセスフルエイジング」という考え方を大切にしています。

しっかり噛めて食事を味わえることは当たり前だと思うかもしれませんが、これは健康な生活を続けていく上で大事な条件であると考えています。そのため患者さまへは、噛む力が弱まることでさまざまな病気の可能性が出てくることをご説明しています。

今こそがスタートであり、治療直後の状態をできるだけ維持していくことが大切であるとお伝えした上で、歯科検診やメンテナンスなどのサポートを行ってまいります。

患者さまにはお口を良好に保つことで健康を維持して幸せに年齢を重ねいただきたい、その願いを胸にお口の健康を守るお手伝いをしています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやお口の中のお写真を用い、できるかぎり分かりやすい説明を心がけております

初めてご来院される患者さまには、まずは痛みや不快感といった今あるお悩みを優先して改善いたします。

その後に、お口の状況を見ることができる口内写真やレントゲン画像、歯周病の検査、噛み合わせのチェックを実施して、得られた検査結果をもとにお口の現状についてご説明します。どのような問題があるかや放置しておくことのリスク、改善することでどのようなメリットがあるかイメージしやすいようにお話しします。

そのほか生活環境やご趣味、好みなども伺い、ライフスタイルに合わせた提案ができればと考えています。気になることや疑問に思うこと、ご希望などがあれば遠慮せずお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

月に一度スタッフ全員で院内ミーティングを行い、患者さまが笑顔でいられる医院作りに取り組んでいます

当院は、患者さまだけではなくスタッフも笑顔でいられる医院を目指しています。スタッフが幸せでないと患者さまを笑顔にできないと考えているからです。医院全体で患者さま一人ひとりと真摯に向き合った診療を行っています。

患者さまが快適に治療を受けていただけるためにはどうしたら良いか、笑顔で通っていただける歯科医院にするにはどうしたら良いか、という観点で月に一度ミーティングを行い、いろいろな取り組みにつなげています。

患者さまにはお身体だけではなく、心も健康になってほしいと思っています。スタッフ一同、お気持ちに寄り添った対応を大切に、日々診療に取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

体成分分析装置を設置してお口だけではなく、身体全体の状態を知った上でサポートしてまいります

当院は、体成分分析装置を設置しています。これは筋肉量や脂肪、骨格筋や部位別の筋肉バランスなどを調べる機械です。医療機関で使うための、栄養や健康のアドバイスに使用する機器です。

当院でこの機器を設置している理由は、歯周病などお口の病気にかかっていると全身の健康に影響を与える場合があるからです。そのため身体全体の健康状態を知っておくことで、治療のアドバイスに役立てているのです。患者さまに健康で幸せに年齢を積み重ねていくためのより良いご提案を提供したいと考えています。ぜひ、当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間予約枠を縮小し、診療しております。そのため、診療時間の短縮、休診等でご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
詳細はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内