3.3いいね!

口コミ5

最寄駅
柏駅
東口 徒歩15分

住所 千葉県柏市千代田3-15-1 エクセレントビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

田中歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいな説明を行い、納得いただいた上で治療することで、心から喜んでもらえるよう努めています。メンテナンス、アフターケアなどのサポートにも力を入れています

当院は治療前のカウンセリングに力を入れています。本当にいい治療とは、患者さまのご理解・ご納得があってはじめて成り立つものだからです。

お口の中の状況をより分かりやすくお伝えするために、説明時にはレントゲンや歯科用CT(※)の画像などをお見せします。その後、さまざまな治療方法を提示させていただきます。治療のメリット・デメリット、かかる費用などもきちんとお伝えしますので、ご自身に合った方法を選んでいただけると思います。

費用や期間に関する相談、不安なこと、分からないことなどは遠慮せずに仰ってください。当院は分割払いやクレジット払いなどにも対応しています。各診療台はパーティションで仕切られているので、他の患者さまの目を気にせずお話しいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の院長はインプラント関連において書籍執筆など多方面で活動を行っており、他院からの紹介や遠方からの患者さまも多くいらっしゃっております

インプラント(※)は特殊なケースを除き、ものをしっかり噛める機能性と、天然の歯と見分けがつかないほどきれいな見た目を兼ね備えた治療です。歯を失ってしまっても、以前と同じように「食事を楽しみたい」「笑顔に自信を持ちたい」という方は、ぜひ前向きにご検討ください。

手術を伴うインプラント治療は、どこの歯科医院でも行えるわけではありません。一定以上の知識とスキルを求められる、特殊な治療なのです。そのため当院の院長はできる限りリスクを抑えられたインプラント治療を提供できるよう、日々研さんを積んでいます。皆さまに還元できれば幸いです。

高齢社会を迎えた現代、インプラントを必要としている方の数はますます増えつつあります。そのため、当院の院長はインプラント関連の多くの書籍執筆活動をはじめとする多方面で活動を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

大学病院をはじめ各分野を専門的に学んできた先生方を招いて、子供から大人、そして高齢者までさまざまな症例やニーズに対応。虫歯・歯周病治療はもちろんのこと、インプラント治療、セラミック治療、ラミネートベニア、マウスピース矯正にも対応。駐車場用意:14台

各分野に特化した歯科医師による、チーム医療が当院の強みです。さまざまな分野を担当している歯科医師が知恵を出し合うことで、患者さまに適した処置をできるように努めています。

そのため、当院では虫歯や歯周病治療はもちろんのこと、複雑なケースや、きれいなつめ物・かぶせ物(※)、ラミネートベニア(※)、お口周りの外科処置、マウスピース矯正(※)など、幅広い治療を提供しています。必要に応じて、大学病院への紹介や連携をとった治療も行い、患者さまに納得できる治療を提供するよう努めています。

診療スタッフはすべて歯科衛生士が対応しております。ニーズに合わせた治療で患者さまに喜んでいただくため、スタッフ一同研さんを積んでおります。お気づきの点がありましたら歯科医師はもちろんのこと、スタッフにも遠慮なくお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯型を粘土のような材料でなく、不快感をできるだけ解消できる光で型取りする口腔内スキャナーをはじめ、お口の中を3次元的に鮮明に撮影可能な歯科用CTも導入しております

より精密な治療を行うために、当院は治療機器を拡充させました。例えば口腔内スキャナーは、光で歯の型を取ることができます。口腔内スキャナーを使えば、粘土のような型取り剤を口に含んでいただく必要がなく不快感を軽減できるだけでなく、材料の硬化による形状変化の心配もなく、よりフィットしやすいつめ物・かぶせ物を提供します。

お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTはインプラント治療(※)をはじめ多くの診断に非常に有用です。撮影したものを3D画像に変換でき、顎の骨の厚み、神経の位置などを詳細に把握できるので、インプラント治療に欠かすことができません。また歯周病、埋伏歯診断、歯肉療法に優れた作用を発揮します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口腔内スキャナーを使用し、セラミックなどのCAD/CAM補綴やマウスピース矯正(アライナー矯正)も行っております

口腔内スキャナーはインプラント治療(※)、セラミック(※)になるつめ物やかぶせ物(CAD/CAM補綴)、ラミネートベニア(※)などの製作に使用すると共にマウスピース矯正(※)にも使用しております。

装置の見た目が気になる方におすすめするマウスピース矯正は透明なマウスピースを使うので、ワイヤーをかける方法と比べると、かなり目立ちにくくなります。取り外しが容易にできるので、食事をする時や歯を磨く時に邪魔にならないのも利点です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

◆当日予約は急患対応のみとなります。

◆他の医院様より、紹介を受けた患者さまはその旨をお電話でお知らせいただけますと、迅速に対応できます。
 (内容確認等スムーズに行えるため)

◆新型コロナウィルスに対しての現在の診療状況について

当院では現在、通常通りの診療をしております。
ただ、体調不良の場合は問診・検温の上、院内感染を防ぐため、投薬のみの場合もあります。ご了承ください。

診療室、待合室においては、出入口を開放したり、診療所は窓の多い2Fですので、窓を開放して風通しを良くしたり、クリーニングシステムを活用するなど、できる限り換気に努めております。
また、チェアは患者さまごとに拭き掃除を行い、グローブの交換、コップ・エプロンはディスポ(使い捨て)を使用しております。
ソーシャルディスタンスを取るように心がけておりますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内