4.8いいね!

口コミ88

最寄駅
柏駅
西口 車9分

住所 千葉県柏市豊上町16-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯の健康は予防が大切

青野歯科医院 予防歯科

歯の健康維持は予防が第一です。予防と言ってもどうすればいいかわからない方も、スタッフ一同が、1からていねいにご説明いたします。予防とは虫歯と歯周病の予防のことです。虫歯や歯周病は毎日の歯磨きをしっかりと行うことが予防にとって大切です。しかし歯磨きが十分でないと、磨き残し部分にたまった歯垢や歯石から虫歯菌や歯周病菌がじわじわと繁殖してやがて虫歯や歯周病へと至ります。このために、日々の歯磨きとプラスして、歯石除去やPMTC(※)と呼ばれる歯科衛生士による歯科洗浄を行います。目的は、虫歯菌や歯周病菌をしっかり除去して、細菌の少ないきれいな歯を長く保つことにあります。しかし、細菌はやがて繁殖を再開するので、定期的に歯科洗浄を行います。また、せっかく歯の治療をしても、口内環境が悪く虫歯菌や歯周病菌が繁殖してしまうと再治療にもなりかねませんので、再治療とならないためにも定期的に検診し、予防歯科を行うことが重要になっております。しかし、一般的に認知度は低く、周知はされていません。少しでも多くの患者さまから虫歯や歯周病を無くし、ご両親からいただいた大切な歯を残すためにも、この予防歯科に関しては場合によっては30分かけてていねいにご説明させていただいております。また、患者さまにとって大事なことの一つに保険が適用されるかどうかにあります。費用面の問題は重要であることも承知いたしておりますので、当医院では保険でできることは保険の範囲内で行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

精密でしっかり噛める入れ歯治療ををつくるために、フィット感や噛み合わせやまで細かく確認しています

青野歯科医院 入れ歯・義歯

当院の院長は、「噛むための筋肉」について詳しく学んできました。その知識をもとに、どうしたらよく噛めるのか、痛みを少なくすることができるのかを考え、入れ歯治療に臨んでいます。

治療の際に重視しているのは、しっかり噛める噛み合わせの位置を把握し再現すること、天然歯があった頃に近い噛み合わせを目指すこと、入れ歯と歯茎の間に隙間ができないようフィットさせることの3点です。そのためにかかる時間や手間は惜しみません。

また、当院の歯科医師はインプラント治療(※)についても学んでいるため、どちらかに偏ることなく、お口の状態に合わせて治療提案を行うことが可能です。どのような治療がよいか迷っている方も、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

透明で目立ちにくいマウスピース矯正で、歯並びを改善していきます

青野歯科医院 矯正歯科

矯正器具の見た目が気になり治療をためらっている方へ、当院は透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)をご提案しています。この方法では、患者さまの歯型に合わせたマウスピースをつくり、定期的に交換しながら徐々に歯並びを動かしていきます。

重度の症例では適用できないケースもありますが、マウスピースは取り外しが可能なためお口を清潔に保ちやすく、金属アレルギーの方でも使用できるなど、見た目以外にもさまざまなメリットがあります。

また、当院は複数の支払い方法をご用意するなど、費用面でも取り組みやすいような工夫をしています。歯並びの改善をお考えの方は、まずは一度ご相談へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

透明感のある自然な見た目のジルコニアクラウンをご用意しています

青野歯科医院 つめ物・かぶせ物

銀歯は費用を抑えやすい一方で、ほかのかぶせ物と比べて寿命が短く、隙間から虫歯が再発しやすいといったデメリットがあります。そこで当院がご提案しているのが、硬く柔軟性があるため長持ちさせやすい「ジルコニアクラウン(※)」です。

この素材は、歯とかぶせ物の境に隙間があいて虫歯になってしまう可能性を減らせるほか、透明感のある自然な白さや、金属を使わずアレルギーの心配がない点がメリットとなっています。

また当院は、より良いつめ物・かぶせ物治療をご提供するため、新しい機器の導入とていねいなカウンセリングに努めております。治療に対するご不安や疑問点があれば、お気兼ねなくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまに合ったホワイトニングをご提案

青野歯科医院 ホワイトニング

当院ではホワイトニング(※)を取り扱っています。ホワイトニングと一言で申しましても、家で行うホームホワイトや、診療室内で行うオフィスホワイトニングと言った過酸化水素を使用するホワイトニングや酸化チタンを用いるホワイトニングなどたくさんあります。また、歯の状態は人によって異なりますし、人種が異なるとその差も大きくなります。アメリカ製のホワイトニング剤などは、アメリカ人向けに作られており、薬剤の濃度が高いのでより白くすることができますが、痛みを伴う場合があります。そこで、まずは歯の状態を拝見させていただき、患者さまに適したホワイトニング方法を提案させていただきます。また、ホワイトニングの際は管理を行い、不安がある場合には都度相談を承っております。当医院では、その人の体質に合ったホワイトニングをしっかりと考え、適した方法をご提案できるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

痛みを極力抑え、拡大鏡を使用した精密な虫歯治療や白いセラミックを使用した治療を行っています

青野歯科医院 虫歯

当院では、治療にあたるスタッフ全員が拡大鏡を着用します。そうすることで肉眼では捉えきれない、細かい部分までしっかり見ることができるからです。治療時にはもちろん、歯や歯茎の健康チェック、お口のクリーニングをする際にも、拡大鏡を着用します。

また、当院はできるだけ痛みを感じさせない治療を心がけています。針が太いほど痛みを感じやすくなるので、針が刺さる瞬間の「ちくっ」という痛みを和らげるために注射針はなるべく細いものを使用しています。

さらに、麻酔液の注入が刺激にならないよう、コンピューターが自動で注入速度・注入圧をコントロールしてくれる注射器を使っています。精密かつ、痛みの少ない治療を行うことが、当院の虫歯治療のコンセプトです。

歯周病

噛み合わせや細菌の種類まで把握し、位相差顕微鏡を使った幅広いアプローチで症状の改善に努めています

青野歯科医院 歯周病

歯周病はお口の中に潜む細菌によって引き起こされますが、噛み合わせの悪化や合わないかぶせ物、生活習慣なども、症状を進行させる一因となります。そのため多方面から歯周病の原因を探り、その原因に合わせた方法で症状の改善を目指していきます。

当院は、歯周病菌の種類や数を検査することで、お一人おひとりのお口の状態に合わせた提案ができるよう努めています。重度の歯周病にも対応できるよう、外科処置を伴う治療なども行っています。

また、担当歯科衛生士制を導入し、継続してサポートすることで治療後も再発を防ぎます。幅広いアプローチに対応しておりますので、ぜひ諦めずにご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
★こちらは初めての患者さまの受付・問い合わせ専用フォームです。

急患対応も難しい場合がございますのでご了承の上お問い合わせください。受け入れできない時間でのお問い合わせに関しては、ご調整いたしますが受け入れ可能状況に関しては、ネット受付に開示しております。受診中、通院中の患者さまは診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215048無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内