治療方針の治療内容|関宿グリーン歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
川間駅
東口 バス20分

住所 千葉県野田市親野井97-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者様のご希望を最優先に治療します

患者様のご希望を最優先に治療します

歯医者に対して、一般的にすすんで行きたいと思われる方は本当にまれです。ですので、当院はまず通いやすさという部分に重きを置き、患者様が「ここをやってほしい」という部分をまず診させていただいて、こちら側からの一方的な治療は行いません。

また、通院スケジュールに関しても、患者様の通える日時を優先していただいて問題ありません。中々行きたい時間に通えない、といった患者様でも基本的にお待たせすることなく、柔軟に対応することが可能です。

歯医者として、患者様に心地良く通ってもらえるような環境作りを心がけていますので、誰でも通いやすい歯医者だと思います。

患者様の思いに合わせた治療方針

当院では地域の患者様に貢献していくことをモットーに考えています。

インプラント(※)や矯正歯科(※)など、分野ごとに専門性のある常勤ドクターが在籍しております。役割を明確にし、患者様のご要望にそった治療を提供できるような環境を整えています。

また、治療を終えることが目標ではなく、患者様がどのようになりたいかが大事だと考えております。特に、インプラントや矯正歯科の場合は「歯が痛い」という理由ではなく、「口元を明るくしたい」「しっかり噛めるようになりたい」という希望がある場合が多いです。そのため、当院では治療して終わりではなく、患者様の要望に近づけているかどうかという点でフォローさせていただくことと、患者様自身が治療後にどうなっていたいのかを想像しておくのも重要なことだと思います。

会話を大事にしていく中で、「思っていたのと違った」とならないように、最初に患者様の要望をしっかりとお聞きして治療を行うようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者様の悩みを伝えやすい環境

当院の特徴のひとつとして来院する患者様は地域の方々が多く、中には子どもの頃から通っている方も多くいらっしゃいます。

治療内容はもちろんのこと、プライベートの事なども気軽に話せる患者様も多くいることから、コミュニケーションは非常に大事にしています。それだけ密に接することで、患者様が遠慮せずに要望を伝えていただける環境を作っています。

患者様自身が理解したうえで治療を行いますので、「これは何の為の治療なのだろう?」といった疑問がなく治療を進められて、治療前と治療後の変化を理解していただけます。歯医者はできれば通いたくない場所ではございますので、「患者様が求めるものは何なのか?」を考えて治療を行っています。

治療を受けたいと思うタイミングで通院しやすい医院体制

基本的に当院では、時間内にお越しいただければお待たせせずに治療に入っていただけるように心がけています。

予約制の場合でも、患者様がその時間に来ていただけるかというと、そうではない可能性がございます。当院では、行きたいときにご自身のタイミングで行けることが患者様のメリットであると考えております。

治療を受けたいと思うタイミングでスムーズにご来院していただける体制をスタッフ一同とっておりますので、お気軽にお越しくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内