4.9いいね!

口コミ18

最寄駅
清水公園駅
西口 車5分

住所 千葉県野田市桜の里2-1 ベイシア内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

さくらの里歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

清潔な院内作りを心がけて、患者さまにもスタッフにも良い環境を徹底しています。

衛生管理にはとても力を入れて取り組んでいます。お越しいただいた患者さまには、心地良く治療を受けていただきたいからです。まず、紙コップや紙エプロン、スタッフが用いるグローブなど、使い捨てできるツールを多用して、患者さまごとに使い回すことがないようにしています。

また、治療に使用した歯を削る器具、歯に水や風をかける器具、噛み合わせを調べる器具などは、二つの高圧蒸気滅菌器を用いて別々に滅菌処理をするようにしています。

その他、治療中に急に病的な状態が発生することがないよう、血圧を測定する取り組みも行っています。高血圧や心疾患をお持ちの方など、少しでもお身体へリスクがある方にはご協力をお願いしています。

土日も診療していますのでお忙しい方もご相談ください。

当院は、ショッピングセンターの中にあり、土日は19時まで、祝日も18時まで診療を行っています。大型の駐車場もありますので、主婦の方やお子さまをお連れの方など、ご家族に多くお越しいただいています。また、お勤めの方の中には、土日祝日のお休みしか足を運べないという方もいますので、喜びの声をいただいています。

お口ことで何かお悩みやトラブルがありましたら、ぜひ気兼ねなくご来院いただきたいです。スタッフ一同、温かみのある空間を整えて、お待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが抱える不安や緊張に寄り添える丁寧なヒアリングとご説明をいたします。

歯科医院へは、不安や緊張感を抱いてこられる方もいらっしゃると思います。当院の院長自身、人見知りで初めて会う方には緊張することもあります。だからこそ緊張される患者さまの思いを大切にすることができ、一人ひとりに向き合い、お気持ちに寄り添いながら診療を行うことができると考えています。

当院は患者さまに優しく丁寧に接することを心がけ、お口のお悩みや要望などを気兼ねなく話しやすい環境作りに努めています。患者さまの症状や希望に応じて治療計画を立てて、理解・納得いただいたうえで治療に進んでいます。

とにかく患者さまの不安や恐怖心を取り除けるよう、温かみのある診療を心がけています。歯科医院への苦手意識がある方も、当院からお口の健康に向けて一歩を踏み出してみませんか。

痛みの少ない治療をお声かけも含めて行います。

当院では、歯科医院が嫌いなお子さまや痛みが苦手な大人の方まで、負担なく治療を受けることができるよう、痛みの少ない治療を心がけています。お口に触れる時から器具を入れる時まで優しく丁寧に処置を進め、できる限り不快感を与えないように治療を行っています。

また、緊張から痛みに敏感になってしまうこともあります。そのため、率先して声かけするなど、患者さまと良好な関係を築くことで、緊張をほぐして痛みを和らげています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.どのような患者さまがお越しになりますか?

当院は、平日に加えて土日・祝日診療も行っています。

A.土日は19時まで、祝日は18時まで診療しているので、主婦の方やお子さま連れの方がお越しいただいています。


ショッピングモール内にあることと、土日は19時まで祝日も18時まで診療しているので、お買い物前の主婦の方やお子さま連れの方がたくさんお越しいただいています。お仕事をしている方の中には休日しか通えない方もおられるので、歯のことでお悩みのことがあれば、ぜひ気兼ねなくご通院していただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
13
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内