4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
梅郷駅
出口 徒歩20分

住所 千葉県野田市中根253-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あおば歯科の8のこだわり

こだわり

治療の事前説明

悔いのない治療を受けていただくため、事前説明をしっかり行っています

分かりやすく説明できるように心がけます

当院には多数の歯科医師・歯科衛生士が在籍しており、担当歯科医師制を導入しております。それぞれの患者さまに担当の歯科医師がついて、お悩み改善まで全力でサポートしていきます。

歯科医師が多いことのメリットは、判断が難しい症例に対して多数の歯科医師の意見を踏まえた診断が行えるということです。1人の歯科医師の知識だけでなく、それぞれの歯科医師の知識を持ち寄ることで、より詳しい診断が行えると考えています。

また、カウンセリングの専任スタッフがいるため、治療前の患者さまお一人おひとりに対して丁寧なカウンセリングを行っております。いきなり診療室に通すのではなく、まずはカウンセリングでお悩みや治療に対する希望をきちんとお伺いいたします。

新人研修をはじめ、ミーティングや勉強会などにも率先して取り組んでおり、医院全体で向上心を持って診療に臨んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

多数の歯科医師・スタッフが常駐。技術の向上や教育に注力してます

当院には多数の歯科医師・歯科衛生士が在籍しており、担当歯科医師制を導入しております。それぞれの患者さまに担当の歯科医師がついて、お悩み改善まで全力でサポートしていきます。

歯科医師が多いことのメリットは、判断が難しい症例に対して多数の歯科医師の意見を踏まえた診断が行えるということです。一人の歯科医師の知識だけでなく、それぞれの歯科医師の知識を持ち寄ることで、より詳しい診断が行えると考えています。

また、カウンセリングの専任スタッフがいるため、治療前の患者さまお一人おひとりに対して丁寧なカウンセリングを行っております。いきなり診療室に通すのではなく、まずはカウンセリングでお悩みや治療に対する希望をきちんとお伺いいたします。

新人研修をはじめ、ミーティングや勉強会などにも率先して取り組んでおり、医院全体で向上心を持って診療に臨んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに頼りがいがあると思っていただける歯科医師を目指し、人間性を大切にしながら診療を行っております

スタッフと共に患者さまが気持ちよく過ごせるように努めています

歯科医師は患者さまから頼りがいがあると思われる存在であるべきであり、そのためには治療技術だけでなく人間性も大切です。患者さまの気持ちを考えながら、本当に求めるものを提供できるように取り組んでおり、診療活動を通じて、歯科医師も成長していく必要があると考えています。

また、患者さまの半分以上がお子さまということもあり、お子さまの気持ちを理解できるよう努めております。一口にお子さまといっても、年齢によって考え方や行動は異なります。スタッフ一同、小児歯科の歯科医師になるくらいの気持ちで対応を行っております。

院長の得意とする診療科目は歯科口腔外科になり、その中でも再生治療に取り組んでいます。歯科治療は基本的には削ったり取ったりすることがメインですが、失われた骨や歯茎、歯は本来必要なものです。これを補う重要性に気づき、患者さまの血液から組織を再生させる、再生療法に取り組んでいます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまを心置きなく預けられる、親御さまにも優しい歯科医院です

お子さま連れでも問題なく治療を行ます

親御さまはとてもお子さまを大切にされていますが、その思いが足かせとなり、ご自身の歯の具合が悪くても治療を後回しにしてしまいがちです。当院ではお子さまがいらっしゃる方でも気軽に治療を受けていただきたいという思いから、お子さま連れでも通院しやすいよう配慮を行っています。

院内には保育士が常勤しており、0歳から3歳までのお子さまをお預かりしております。また、4歳以上のお子さまのためにはキッズスペースをご用意しております。キッズスペースでのけがや迷子などをご心配される方もいらっしゃいますので、鍵をかけられるかわいらしいハウスを設置しております。中ではアニメを見たり、本やおもちゃで遊べたりするようになっておりますので、親御さまの治療中も楽しくお待ちいただくことができます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに負担をかけないよう、丁寧に行い治療の痛みを抑えます

患者さまの負担を軽減する手段として、表面麻酔や電動麻酔器を導入しています。麻酔注射を行う前に表面麻酔を施すことにより、注射針を刺した時の痛みを軽減することができます。また、電動麻酔器は細い針を使用しており、歯茎に刺す時の抵抗が少なくなるよう工夫しています。

さらに、使用する麻酔液を人肌に近い温度まで温めることで痛みを感じにくくして、その他も術後のケアとして痛みが出ていないか確認の電話を差し上げるようにしています。

3歳までのお子さまに関しては、歯科医院に慣れていただくための訓練を行っております。歯科医院に対して恐怖心を持ちやすいお子さまでも、歯科医院に慣れていただくことで、抵抗なく診療室に入れるようになります。親御さまの付き添いがなくても治療に臨めるよう、訓練を行っていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまな治療に対応。予防や虫歯・歯周病の治療から、インプラントまで行えます

当院では一般的な歯科診療、予防歯科、インプラント治療など幅広い歯科分野に対応しており、一般的な歯科診療では虫歯や歯周病治療に取り組んでいます。歯周病に関しては、できる限り早期に対処していくことが重要になります。痛みや腫れといった自覚症状が現れる前に対応することで、悪化する前に改善していくことができます。

予防歯科は病気を未然に防ぐことに重きを置いた歯科分野で、患者さまと当院が協力しながら健康的な口内環境の維持に努めていくことが目的になります。インプラント治療は失った歯を補うための治療で、天然歯に近い感覚でご使用いただけるため「入れ歯は違和感があるから苦手」という方にもおすすめの治療です。

また、治療において患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、明るく丁寧に対応することで、患者さまの不安の軽減に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのことを考えた、こだわりの設備・環境です

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、こだわりの医療設備・医療環境を整えております。院内には九つの治療ユニットをご用意しており、その内の三つは完全個室となっています。他の患者さまの視線が気になるという方には、完全個室の治療ユニットにご案内することもできますので、ぜひお気軽にご相談ください。

また、カウンセリングルームも三つご用意しており、お一人おひとりの患者さまにしっかりと時間を取ってお話をお伺いすることができます。その他にも、院内にはお子さまのことを考えたキッズスペースをご用意しております。キッズスペースは海外のメーカーにオーダーメードで発注したものとなっており、天然素材を使用したお子さまの身体にも優しい作りとなっています。

医療設備としては歯科用CTや口腔内カメラを導入しており、治療前、治療中、治療後のお口の状態を詳細に把握できるようになっています。

治療内容の向上のため、さまざまな医療機器を取りそろえています

当院では十分なレベルの治療を提供するために、必要な設備を取りそろえております。歯科用CTは立体的にお口や顎の状態を調べることができ、レントゲンなどでは難しい診断も可能になります。特に人工歯根を顎に埋め込むインプラントの際に効力を発揮し、こだわった治療を行うことができます。

また、治療をより細かく行うために必要不可欠な、マイクロスコープも導入しております。肉眼では確認が難しい部分まで把握することができ、必要十分な治療を可能にします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌により、不安のない治療をご用意します

院内の衛生管理で特に気を付けていることが滅菌です。当院では歯を削るドリルなどの治療器具を、多めに用意しております。頻繁に使う器具はどうしても簡単な消毒などで済ましてしまいがちですが、十分な数をそろえることにより、使う度に滅菌をすることができます。

歯科治療では患者さまのお口の中に器具を入れることになるので、やはり衛生面で十分な対策を行うことは必要不可欠です。当院では清潔な院内環境を保ち、治療器具の一つひとつまでしっかりと滅菌して治療を行っておりますので、気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217500無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内