4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
七光台駅
東口 徒歩17分

住所 千葉県野田市蕃昌217-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

診査・診断からメンテナンスまで、一人ひとりに合った治療計画を提案します

七光台歯科クリニック インプラント

必要に応じたCT画像の使用によって、精密な診断を行っています

インプラントには、ほかの歯にダメージを与えることがなく、失った歯を再建できるというメリットがあります。しかし、外科的な手術が必要であるため、患者さまには肉体的・精神的な負担がでてきてしまいます。
そういった負担を取り除くために、よりよい設備を用いて診査・診断を行っています。そのうえで、一人ひとりの症状に合った期間や費用を見積もって、治療計画を立てています。

また、インプラントは治療後のメンテナンスが大切です。せっかくインプラントを埋め込んでも、きちんとしたケアができていませんと、再び歯を失ってしまうことになりかねません。
当院では、一口腔一単位と考えており、インプラントを埋め込んだ部分だけでなく、ほかの部分までしっかりとメンテナンスをしています。

つめ物・かぶせ物

削った箇所にきっちりと合わせて、最初から最後まで丁寧に作製します

七光台歯科クリニック つめ物・かぶせ物

精密な治療の際はマイクロスコープを使用します

被せ物・詰め物は、保険から自由診療までさまざまな種類の素材を用意しています。
より長く歯を持たせるために、患者さまのお口の環境を考慮してよりよいものをおすすめしていますが、最終的には、患者さまの意思を尊重することを大切にしています。

被せ物・詰め物は、歯科技工士と連携し作製を頼んでいます。
形や色がよい、噛みやすい、違和感がないといったことは当たり前であり、いかに削った箇所に合わせて作ることができるか、最初から最後まで丁寧に行えるかということが重要になってきます。

患者さまと歯科医師、歯科技工士でしっかりと連携をとり、患者さまの希望に合うものを作ることができるように取り組んでいますので、お気軽にご来院ください。

入れ歯・義歯

お口の環境が現状よりも悪くならないように、先を見据えた設計をしています

七光台歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯もブラシで磨くことが大切です

保険と自由診療の入れ歯のもっとも大きな違いは、ほかの歯を守ることができるかどうかということです。
保険の入れ歯では、かけることのできるバネの本数が限られてしまうとともに、材料も限られています。そのため、思い通りの箇所にバネをかけることができないことや、強度が弱く、入れ歯が分厚くなってしまうことがあります。
結果的に、ほかの歯へダメージを与えてしまうことにつながるのです。

当院では、患者さまのお口の環境が、現状よりも悪くならないように、先を見据えて設計しています。
もちろん、患者さまの希望を尊重しており、「薄いものがいい」「バネが見えないものがいい」などの要望がありましたら、取り入れたうえで提案しています。

入れ歯をお渡しするさいには、長く保っていただくために、入れ方・外し方をお伝えしています。
入れ歯の入れ方や外し方によっては、歯を痛めてしまう可能性があるため、そういったことにならないためにも、きちんとお話しています。

小児歯科

お子さまの成長に合わせて、健康な歯を守るための方法をご提案します。

七光台歯科クリニック 小児歯科

当院では、お子さまのお口のトラブルを取り除き、健やかに成長できるようにサポートすることを心がけています。

将来虫歯になりづらいお口の環境や、歯並びが綺麗に整った状態にするためには、指しゃぶりや口呼吸、頬杖などの癖を正す必要があります。このような、トラブルの根本的な原因を取り除けるのは、子どもの頃だけです。

また、お子さまのお口の健康を守るためには、どのタイミングで、どんな治療を受ける必要があるかを知ることが大切です。そのため、当院の定期検診をご利用ください。当院は小児矯正にも対応しており、お子さまのお口の中を確認して、必要な治療・予防方法をご提案します。

予防歯科

筋機能や年齢など、さまざまな面からお口の健康管理を考える予防歯科です

七光台歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病は、治療後もケアをしないと再発する恐れがある病気です。当院は、将来にわたって健康的なお口の状態を維持していただけるよう、予防歯科を通じたメンテナンスに力を入れています。

メンテナンスでは同じ歯科衛生士が継続してお口のケアを担当し、予防専用ルームにてきめ細やかな処置を行います。ただお口の中を掃除するだけではなく、虫歯や歯周病の進行を抑制し、しっかりと状態を管理していく方針です。

また、当院は、歯と歯茎の病気だけではなく、顎関節症や歯ぎしり・食いしばりといった「力のコントロール」に関係するトラブルについても対応しています。

お身体と同じように、お口の機能も加齢によって衰えていくことがあります。それを踏まえた検査やケアも行っていますので、今はまだ問題を自覚していないという方もぜひ一度お越しください。

矯正歯科

健康で美しい自慢のお口を目指しましょう

七光台歯科クリニック 矯正歯科

歯並びの乱れがもたらすのは、見た目のお悩みばかりではありません。噛み合わせがずれて一部に過剰な負担がかかったり、虫歯のリスクが高まったりとお口の健康にも支障をきたします。そのまま放置すると、やがて歯の寿命を縮めてしまうことにもなりかねません。美しさの追求にくわえ、しっかり噛める歯を維持していきたいとお考えの方は矯正治療を検討されてみませんか。

当院は幅広い症例に対応が可能なワイヤー矯正と、治療中の見た目が気になりにくいマウスピース矯正に対応しています。患者さまのご希望を伺った上で、詳細な治療プランについてご案内します。

また、矯正治療に関する相談は無料で承っております。具体的な治療内容だけではなく、そもそも矯正をすべき歯並びなのか相談いただいても構いません。歯並びが大きく乱れている、虫歯のような症状があるといった理由で治療を受けられるか不安な方も、まずはお口を見せにいらしてください。

ホワイトニング

ご自宅にて行っていただけるホームホワイトニングに対応しています

七光台歯科クリニック ホワイトニング

患者さまのご要望をお聞きしたうえで治療を行いますので、遠慮せずにご相談ください

当院のホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)を提案しています。
ホームホワイトニングは名前の通り、ご自宅にて患者さまご自身に行っていただくことができます。そのため、仕事や家事、育児が忙しくて通えないという方でも、ライフスタイルに合わせて行っていただくことができます。

しかし、ホームホワイトニングは歯科医師の目の届かない場所で行われるものです。そのため、患者さまには、薬液を多くすれば白くなるわけではないということや、時間をきちんと守らなければいけないということを、きちんとお話しています。

何か問題やトラブル、気になることなどがありましたら、すぐにご連絡いただければと思っています。
スタッフ一同、患者さまの声に耳を傾けた治療を行いますので、遠慮せずにお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせを調節して、患者さまのお口の機能を改善することに努めています。

七光台歯科クリニック 噛み合わせ

当院の歯科医師は、歯が欠けたり、失ったりした場合に人工物で補う補綴の治療に注力しています。そして、その分野を活かして噛み合わせを調整し、壊れてしまったお口の機能を改善することに努めています。

虫歯治療や矯正治療などの際にどこか一部がずれてしまうと、顎や歯が痛くなるといったトラブルを引き起こすリスクがあります。それを防ぐためには、ただ歯を削って元通りの形に詰めるだけでなく、噛み合わせをしっかりと考えることが大切です。

可能な限りお口のトラブルを抱えないために、ぜひご相談ください。当院は保険診療・自由診療の両方をご用意しており、その中から患者さまと一緒にご希望に添った治療方法を見つけていきます。

小児矯正

明るく健康的な未来のために、矯正治療をご活用ください

七光台歯科クリニック 小児矯正

お子さまのお口の中はとても小さく、親御さまが毎日見守っていてもトラブルには気付きにくいものです。例えばちょっとした癖であっても、生え変わりや噛み合わせなどに影響を与えることがあります。

当院はお子さまの健やかなお口の成長を促すため、小児矯正をご提供しています。さまざまな角度から歯並びが乱れている原因を探り、そこにアプローチして歯がきれいに並ぶよう環境を整えていきます。

くわえて当院で取り組んでいるのが、矯正中の虫歯対策です。装置を長時間付ける矯正治療では、普段以上にていねいなケアが必要となります。お子さまご自身にセルフケアに取り組んでもらうのはもちろん、親御さまにも日頃のサポートについて詳しくアドバイスいたします。

見た目を改善することにくわえ、大人になってからの抜歯や治療を避けられるよう当院は精一杯尽力してまいります。矯正を通して、明るく健康的な未来を手に入れていただけましたら幸いです。

医院からのお知らせ
医院からの折り返しをもって受付完了となります。
受付状況によっては日程の変更をお願いする場合がございます。
予めご了承ください。

★通院中の方はお時間がかかる処置もありますので、できるだけお電話にて受付をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内