4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
浦安駅(千葉県)
南口 徒歩3分

住所 千葉県浦安市北栄1-1-11 パールマンション101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

MOMO DENTAL CLINICの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

スタッフと患者さまの導線を分けるなどの工夫により、落ち着いて診療を受けていただけます

リラックスしてお待ちいただけるように、木目調の待合室になっています

当院は、患者さまが快適に過ごしていただける院内の環境づくりに尽力しています。診療室は個室・半個室になっており、周りを気にせず治療に専念できるように配慮しています。また、患者さまとスタッフの院内での通り道(導線)を分けて混雑を防止し、清掃も徹底することで清潔感を保っています。

待合室は、アンティーク調の家具をそろえているので、待ち時間もリラックスしてお過ごしいただけます。内装についても、落ち着きのある雰囲気を重視しており、待合室は木目調を、診療室は白を基調としています。治療が始まる前に、待合室で心静かにお待ちいただき、リラックスして診療を受けていただけると思います。

そのほか、お子さまのためのキッズスペースも設けてあるため、お子さまも楽しく待ち時間を過ごしていただけます。親御さまの診療中は、女性のスタッフがお子さまのお世話を一時的に引き受けますので、集中して治療を受けていただけます。また、お子さまにビデオを観ていただきながら治療を行うことも可能です。

こだわり

治療の事前説明

受付では明るい笑顔で、診療はモニターや写真を使用しわかりやすい説明をいたします

患者さまにご提供する治療は、当院から一方的に押しつけた内容ではなく、ご要望をしっかりとお伺いし患者さまにご納得いただけるものでなければなりません。

当院では、診療ユニットに映像を流すことができるモニターを設置しています。そして、治療内容の説明は口頭だけではなく、専用の説明ツールやアニメーションなども使用して行っていきます。さらに、あらかじめ撮影した口内の画像もお見せすることで、より具体的にご自身のお口の中の状況を把握していただきます。

また、治療に何度か通院していただく必要がある場合には、なぜ治療に時間がかかるかということも詳しくご説明いたします。治療に関して患者さまに知っていただくべきことをすべてお話しして、まずは状況をご理解いただけるよう努めています。そして、歯が悪くなってしまった原因を生活習慣からお話しすることで、説明の段階から患者さまには日頃のケアの大切さをご理解いただけるように心がけています。

事前説明を詳しく行うメリット

事前説明をしっかり行うことのメリットは、患者さまにリラックスしていただけるという点が挙げられます。患者さまのご希望と、治療内容をしっかりすり合わせることは、患者さまの不安防止につながります。

より不安の少ない治療を行うために、患者さまのご意見、ご相談には全力でお答えさせていただきます。気になることがございましたら、お一人で悩むのではなく、どうぞお気軽にお聞かせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔で通いやすい歯科医院として、院内設備や衛生管理を徹底しています

歯科医院を選ぶ際、衛生環境を気にされる方も多いと思います。当院では、患者さまが少しでも不安なく治療が受けられるように、院内や使用する器具まで、全員が共通意識を持ってきれいな院内づくりに取り組んでいます。

治療で使用した器具は専用の機器できちんと滅菌を行い、患者さまごとに個別パッキングを行います。そして、治療直前に患者さまの目の前でパックを開けることで、衛生面への配慮を行っています。コップやトレーなどもディスポーザブルできるものを採用し、清潔で心地良く通える歯科医院として皆さまをお迎えできるようにしています。

診療室は、個室と半個室をそれぞれ備えています。周りの目を気にすることなく治療を受けていただけますし、ご家族で入っていただくこともできます。ご家族の皆さまが治療を受けられる場合は、そのまま同じ部屋で順番に処置をさせていただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

穏やかなBGMで、患者さまの治療の音と緊張を和らげます

当院では痛みの少ない治療にも力を入れています。虫歯などを治療するにあたり、麻酔が必要な場合がありますが、ご希望があれば表面麻酔を使用させていただいています。

表面麻酔とは、歯茎に直接塗って使用する麻酔のことです。麻酔をかける際の注射は歯科治療は痛いというイメージの原因の一つになっていますが、表面麻酔をしっかり行えば、これを和らげることができます。

また、当院では患者さまの意識が痛みに集中しないよう、院内でBGMを流しています。これによって治療にともなう嫌な音から意識をそらし、患者さまの緊張と不安を和らげています。

院内の穏やかな雰囲気や入念な事前説明も、すべて、患者さまがリラックスして治療を受けてもらうことにつながると考えております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフそれぞれが自律性を持ち、より良い治療を提供できることに努めています。

当院では、より良い治療を行えるよう、スタッフそれぞれの治療の技術と自律性を尊重しています。当院にはさまざまな立場のスタッフがおりますが、すべてのスタッフが、院長と同じような状態で治療に携わることができるように特に配慮しています。

また、スタッフの人数をできるだけ多くし、患者さま一人ひとりに丁寧な対応をできるように心がけています。

院内でミーティングをすること自体は少ないですが、スタッフそれぞれがしっかりとしているため、医療技術と情報は十分に共有できていると思っています。患者さまの症状に適した治療を提供できるよう、尽力しています。

医院からのお知らせ

平日夜や土曜日・日曜日の診療をご希望の方は、混み合うことが多いため医院へ直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
-
12
-
13 14
15
16 17
18
-
19
-
20 21
22
23 24
25
-
26
-
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7
8
-
9
-
10
11
12
13 14
15
-
16
-
17 18
19
20 21
22
-
23
24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218283無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内